何故だか調子の出ないカブ50。
PB式のキャブに換装も考えたけれど、CV式の良さもあるだろうともう少し頑張ってみる事に。
キャブを掃除した時は、調子が出て1日経つと調子が出ない…。
キックペダルで始動して、ブーン!プスッ…オーバーフロー気味なのかな?とキャブを開けてみる。
フロートバルブ先端部の密着が安定しないのかと思い、シート面?を磨いてみることに。
狭いテーパー状になっているのでサンドペーパーを丸めても上手く磨けません…。
どうしたものか悩んでいると、何やら閃きが降りてきました…(笑)
ナメそうな固く締まったネジの頭に砂状のペーストをつけて外すネジすべり止め液。
この砂状のペーストを綿棒につけて磨けないかと試してみると…
うまく磨けた模様。
これが原因かは不明ですが、オーバーフロー気味な症状は少しは良くなるでしょうか…???
パパっと組上げて、エンジン始動を試みるもブーン!プスッ…、ブーン!プスッ…(汗)
う~ん…変わらんなぁ…。
気分転換にサービスマニュアルを見てみると…?
私のカブ50は、「スーパーデラックスED」というモデルなので
メインジェットは#78 スロージェットは#38 を使っているのですが、
パーツリストを見てみると…?
メインジェットは#75 スロージェットは#42…?
微々たる違いなのかな?
果たして、どちらが正解なのでしょう?
どうせ調子が出ないままなので注文してみますかな。
なんだか寒くなってきちゃったな…。
おしまい。
Posted at 2018/10/15 21:58:41 | |
カブで遊ぶ。 | 日記