• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月11日

苦労

苦労 頭で分かっていても書けない(笑)

それが私です

同じ苦労をしろとは言わないけど他人の苦労を笑う者は愚か者

苦労があるから成長していく
苦労があるから勉強する

苦労があるから成長して精神が座っていく

私はお金、権力に目がくらむことはない

素直に生きているだけ

他人から欲しいものはないのと聞かれてもない
それでもと思って考えても昔みたいに燃えるように欲しいものがない
とりあえず答えるだけみたいな感じ

お金関係なくならと言われてもね



挙句見栄を張るものなんて何もない

人生どうなるかわからないけど落ち着いてしまった

現金一括で買えないものは身分不相応
ローン、借金してまで物は買わないと思う

必要な時の手段としてなら使うと思う

私の苦労の先はお金は必要な面はあるけど
人生お金以外のものを大切にしないと無意味

健康はどんなものより資産に化ける(笑)

健康になるために医者はいらないんだよな

健康の勉強もせずお金を払えば医者が治す
果たしてそうなのだろうか?

今の私の世界観は世間から離れている

精神

周りを助ける、人を愛する心、調和、勉強をする好奇心

足を引っ張る、不幸を喜ぶ

人は完璧じゃないから誰もが善悪的なものを持っている

悪的性質が多い人から離れなければ苦労する

最近感じるのが中身

中身がある人、中身がない人がいると感じる

嫌なことは相手から言われなくても何を要求すれば嫌がられるのはわかると思う

でも相手が嫌がることを平然と要求したり、言う人は中身がないと思う

嫌がることをやったのに
覚えていない、知らない、やっていない

嫌がらせをしたから言われるのであって何もしていないなら言われない

その場の勢いで言って不利益を回避するくらいなら最初からやるなと思う


今の私

お金をたくさん使うような欲しい物はないかな
必要になったら買う程度

人生や生きるに必要な物優先でお金を使っている

今何が欲しいと言われてもない

借金がなく健康があれば幸せなんだよ

苦労してきたことから思うのはさ

色んな苦労はあったし他人と比べる気はない

借金でお金のことしか考えられなくなったら終わりかな

お金の苦労もあったけどお金以上の苦労で知恵を絞って生きてきたから今が本当に幸せかな

自分と向き合う
他人と向き合う
お金と向き合う

私は私と向き合って生きる



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/11 13:46:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お金
靈さん

身の丈話
靈さん

メモと独り言
靈さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「誰かになろうとする http://cvw.jp/b/3010240/47787761/
何シテル?   06/17 21:45
蝋&宝物(??)好き 車やバイクの趣味より学ぶことに時間を使っています 車の趣味は洗車が残りました(笑) ナチュラル素材の海外ワックスメーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112 13 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

超高額自滅事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 11:36:19
大晦日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/06 05:33:49
ABSOLUTE SHOW OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 03:46:05

愛車一覧

ダイハツ ソニカ 出物1台目 (ダイハツ ソニカ)
ソニカRS Limited 前期 L405S KF-DET FF ターボ CVT 7速M ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
RZ250Rが最後のバイクになってしまいました 250cc2stパラツイン、おむすびテー ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
NS-1からステップアップ大型二輪を取得しましたが乗りたくて250cc4気筒のホーネット ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
原点にして今でも忘れることができない思い出のバイク 高校勤労学生で学校公認で原付免許を取 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation