サーキットを走りたいなら最高峰でしょう。 エボリューションの名の通り、7より8、8より9、9より10が性能は磨かれているハズですが、エボ7はちょうど - ランサーエボリューションVII
-
りあー(Lear)
-
三菱 / ランサーエボリューションVII
RS_4WD(MT) (2001年) -
- レビュー日:2011年7月30日
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
まず、一般的な人にはエボをオススメしません。無駄にでかいブレーキとか、無駄にでかい羽根とか、安っぽい内装とか、燃費の悪さとか、三菱というブランド性とか。
しかしチューンド、更に本気で走りたい場合はRSは最高でしょう。280馬力39キロの名機4G63、4WD、GTRより200キロ軽い1400キロ。
更にRSは余計なものは何もついてない。クルクルハンドル、サイドミラー調整、集中ロック無しはもちろん、エアコンもオプションです。更にアンダーコートも最初から薄いとか。純正1320キロ。
日本車でノーマルの性能は超A級、チューンドなら1位2位を狙うスペックです。
サーキットで走ってみれば、走るために生まれてきたこの車の存在意義を感じれるでしょう。 - 不満な点
-
一般人にはオススメできないこと。
中古車市場がいじりモノが多いこと(良い点でもあるが)
ちなみにエボ7→エボ8では6速化、エボ9はMIVEC搭載の差があります。あとMRのアルミルーフとか。8MR,9MRは7と同等の重さですが9のGTなんかは1500キロもあるみたいです。 - 総評
-
サーキットを走りたいなら最高峰でしょう。
エボリューションの名の通り、7より8、8より9、9より10が性能は磨かれているハズですが、エボ7はちょうど10年過ぎようとしていて、中古車市場はグッと買いやすくなってます。
第1世代エボは弾数的にも少なくなりましたがエボと名の付くものはまだまだ第一戦で戦える戦闘力だと思います。
おすすめポイント
ドライビング |
パワフル |
---|
-
2.0 ファイナルエディション 4WD限定車 No.040 ...
729.9万円
-
2.0 GSR IX MR 4WDナビ ETC Bluet ...
779.3万円
-
2.0 ファイナルエディション 4WDGT3タービン Fc ...
674.0万円
-
2.0 GSR X 4WDパドルシフト/ECU車高調マフラ ...
310.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
729.9万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ メーカー保証付 認定中古車(神奈川県)
424.5万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
353.9万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 5型モデル 2トーンルーフ スズキ保証付(大阪府)
146.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
