• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月13日

09切谷内1本目、2本目

本番
朝4時半起床で、ゲートオープンの5時から30分ほど遅れて会場入り。
路面を慣熟歩行で確認。
公開練習で表面の土砂が掃けたが、その上に土砂を薄く戻して平らに固めて、散水してある。
N1クラスならウェットタイヤと思うが、SA1のゼッケン43だとどうか。
天気が持つとなると2本目勝負となるだろうし、370は切谷内と相性が悪いと思っているので、
480Rの14インチを前後に履くことを決める。

1本目・・・・・



車載を撮り忘れました。

で、無難に走って5位。


2本目に向けてまたタイヤで悩む。
曇りで、路面の乾きは遅いが、砂利は相当掃けている。

選択肢は480のまま走るか、15インチ(しかない)461Rkaiを履くか。

BSの開発担当者に話を聞くと、
480と461Rのゴムは同じ。
砂利が掃けたところに散水が若干残っていたとしても461でも勝負になる。
ただし、横に流すと急に流れるので、前に進める走りを心がける必要があるとのこと。

480だと・・・
前後14インチなのでよれるかな?
運転はしやすいだろう。
一発のタイムは期待しにくい?

461Rkaiだと・・・
履いたことない。
Zakiっちさんは嫌いと言っている。
DL勢は91でタイムを出している。
せっかく用意して、ここで使わずいつ使う?

などを考えた結果、461Rkaiを使うことにしました。

2本目

スタートはまずまず、
リヤタイヤの安定しない1コーナーは1速に落として無難に・・・
てっぺんのコーナーで予想以上にリヤがでる。
まだリヤがあったまっていない。
基本弱アンダー走りを心がけ・・・

ギャラリーコーナーもまずまず。

1コーナーは、おれは1速に落とすんだ!

てっぺんもまあまあ。

内周ヘアピンを過ぎて左フロントから異音!


パンク? まあ、とりあえず走り続ける!

最終テクニカルもそれなりにまとめて・・

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1255081842&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/5fd5d72b9a37609e9e8377d02d34942b/sequence/480x360?t=1255081842&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ベストタイム更新!
PDの方にベストタイムであることを知らせてもらう。

パルクフェルメに誘導される。

左前を確認。 マッドフラップのステーを巻き込んでる。
スーパードライタイヤは太いからなあ。
タイヤに大きなダメージはない模様。

その後、DC5児島選手が最終セクションで転倒!
清野選手はトラブル!?
大栗選手はわずかに私のタイムに届かなかった模様。

DC5川島選手も1コーナーで転倒!

みんな、攻めてるなあ。超ドライタイヤは難しいんだろうな。

EK9山崎サンは嫌いな超ドライではなく、ドライで出走。
0.8秒ちぎられる。 2位へ後退。

昨年のチャンプ柴田さんは4位のタイム。

ギャー、2位ゲット!


初めての超ドライタイヤで、
確かにリヤがあったまる前はリヤの動きが気になりましたが、
弱アンダー走りをすればその後は気になりませんでした。

ひとまず頑張りました。

勝てはしなかったけど、よかったです。

ブログ一覧 | 参戦記 | 日記
Posted at 2009/08/13 14:53:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ジムニーノマド】実用性・カスタム ...
YOURSさん

誕生日おめでとう オレ❗️
もへ爺さん

秘密基地(GARAGE㊙️)で独り ...
superblueさん

H1cupをWebニュースで取り上 ...
ハピワンさん

諏訪ファン♥な爺婆
ケロはちさん

カエル
Mr.ぶるーさん

この記事へのコメント

2009年8月13日 22:19
公開練習の時の方がハンドルを切った時にINに良く入っていない?
ビデオだとあまり速く見えないけど、ハンドルも忙しくないし、良く車が前に進んでいるんだろうね。勉強になりますです(笑)
コメントへの返答
2009年8月19日 6:32
公開練習との比較はしていませんが、どうでしょうか。
路面が舗装に近いときの運転は、バタバタしないで、最低限の動かし方をするのがよいと思ってます。
2009年8月15日 22:11
いい走りです!
三菱のトルクが効いてますねー!
超ドライタイヤはまれば速いもんですよね。

切谷内楽しそうですが一生行けないと思います・・・。
コメントへの返答
2009年8月19日 6:34
中間域のトルクは2速のコーナー時に助かります。
優勝は通常ドライタイヤのZakiっちさんなので、よく分かりませんが。
BSはコンパウンドが同じだそうで、超ドライなしでも大丈夫かも知れないです。

遠いですよね。仙台からでも遠いと感じます。

プロフィール

「全日本ダートラ第2戦恋の浦公開練習 http://cvw.jp/b/302325/32881576/
何シテル?   04/20 04:34
DC5でダートラしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

稲葉勉法律事務所 
カテゴリ:仕事
2013/06/21 13:30:53
 
Itzz 
カテゴリ:スポンサー
2013/05/08 19:28:33
 
フォルテック株式会社 
カテゴリ:スポンサー
2013/05/08 19:26:55
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2018年にスペアカーとして購入。元全日本ジムカーナ車。 2021年にダートラインテを転 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
97モデルRS モンスターコンプリートカーです。 エンジン ファインアートにてオーバー ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メープルスポーツメンテのSA車両です。 2013~2015まで全日本選手権SA1クラス3 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB前期のロードスターです。 改造点は, 4点ロールバー,テインフレックス,OZホイー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation