相変わらず東京エクスプレス走ってます。
サスケさんお勧めのBAC mono、モノを試してみました。
直線が遅いですが、軽快に走るいい車です。
というか、東京エクスプレスが半分は直線で、
しかもその後半は上りという、大パワーが必要なコースなのです。
ヘアピンの50キロから、300キロまで一気に加速するので、
最初の加速も大事で、ウラカンでもギア比一つで最高速の乗りが変わります。
モノにバラスト積まずにパワー最弱チューンでやると、
もー、煽られる煽られる。
三つ巴の抜いたり抜かれたり。
12周、27分間走った最終ラップでこの接近戦。
ゴール直前。
200キロオーバーでこの僅差。
2台横並びに抜きに来るから、ブロックが大変でした。
このあと、バラスト100kg積んでパワー上げたら楽々トップだったのに、
最終ラップで燃料切れで3位でした。
燃調を2にしなくちゃいけなかったようで、チェックミスでした。
レジェンドカーに出ました、
コブラDaytonaCoupe、'64。
20億Cr.です。
現在6億しか持ってません。
頑張って走ります。
何とか貯めました。
買う直前です。
日にちを見ると、2、3日で14億貯めてます。
東京エクスプレスを18回、9時間ですか。
よく走りました。
居眠り運転を数回。
手に入れましたよー。
ガレージで勝手にカッコ良くキレイな景色の中を走ってくれます。
ゆつくり走って来るのをスクリーンショットで撮りました。
撮影モードで構図を決めて撮るより、自然な感じです。
世界中どこでも。
寄った絵も入ります。
ル・マンの伝説の3台ほどではないですが、速い車です。
カッコ良くロータリーを回り込んでくるのをパシャリ。
BOWさんのコブラのイラスト良かったですね。
ドライブシャフトがねじ切れるというのを読んだのは、由良拓也さんのコラムだったかな?
西風さんの漫画にも出てたような?
インターネットも無い時代、クルマ雑誌をよく読んでた頃から私の伝説の車ですね。
今乗ると?すごいブリッピングの荒々しいエンジン音と、ギアやミッションからの回転系メカノイズがすごいです。
運転は、難しいです。
これを乗りこなすレーサーは偉い。
80タイヤで!デザイン的にはそこが良いですね。
20億しようが、買わないわけにはいかなかったです。
フォードvsフェラーリの、マット・デイモンのキャロル・シェルビー、カッコ良かったですね。
グランツーリスモ7は車道楽気分を満喫させてくれますねー、金策の長時間運転も苦になりません。
ブログ一覧
Posted at
2022/07/26 10:08:11