• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月24日

グランツーリスモ7 東京エクスプレス

グランツーリスモ7 東京エクスプレス 相変わらず東京エクスプレス走ってます。

サスケさんお勧めのBAC mono、モノを試してみました。

直線が遅いですが、軽快に走るいい車です。

というか、東京エクスプレスが半分は直線で、

しかもその後半は上りという、大パワーが必要なコースなのです。

ヘアピンの50キロから、300キロまで一気に加速するので、

最初の加速も大事で、ウラカンでもギア比一つで最高速の乗りが変わります。

モノにバラスト積まずにパワー最弱チューンでやると、


もー、煽られる煽られる。

三つ巴の抜いたり抜かれたり。

12周、27分間走った最終ラップでこの接近戦。

ゴール直前。

200キロオーバーでこの僅差。

2台横並びに抜きに来るから、ブロックが大変でした。

このあと、バラスト100kg積んでパワー上げたら楽々トップだったのに、

最終ラップで燃料切れで3位でした。

燃調を2にしなくちゃいけなかったようで、チェックミスでした。

レジェンドカーに出ました、
コブラDaytonaCoupe、'64。
20億Cr.です。

現在6億しか持ってません。

頑張って走ります。

何とか貯めました。

買う直前です。

日にちを見ると、2、3日で14億貯めてます。

東京エクスプレスを18回、9時間ですか。

よく走りました。

居眠り運転を数回。

手に入れましたよー。

ガレージで勝手にカッコ良くキレイな景色の中を走ってくれます。

ゆつくり走って来るのをスクリーンショットで撮りました。

撮影モードで構図を決めて撮るより、自然な感じです。

世界中どこでも。

寄った絵も入ります。

ル・マンの伝説の3台ほどではないですが、速い車です。

カッコ良くロータリーを回り込んでくるのをパシャリ。

BOWさんのコブラのイラスト良かったですね。

ドライブシャフトがねじ切れるというのを読んだのは、由良拓也さんのコラムだったかな?

西風さんの漫画にも出てたような?

インターネットも無い時代、クルマ雑誌をよく読んでた頃から私の伝説の車ですね。

今乗ると?すごいブリッピングの荒々しいエンジン音と、ギアやミッションからの回転系メカノイズがすごいです。

運転は、難しいです。

これを乗りこなすレーサーは偉い。

80タイヤで!デザイン的にはそこが良いですね。

20億しようが、買わないわけにはいかなかったです。

フォードvsフェラーリの、マット・デイモンのキャロル・シェルビー、カッコ良かったですね。

グランツーリスモ7は車道楽気分を満喫させてくれますねー、金策の長時間運転も苦になりません。



ブログ一覧
Posted at 2022/07/26 10:08:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日帰りです
ポンコちゅさん

車の運転レコーダー,カメラホルダー ...
つよ4649さん

ラストラン
あおまくさん

この記事へのコメント

2022年7月27日 9:31
私、東京ワールドツーリングカー600で金策する時にネット界隈で有名なA220レースカーで走ってます(^_^;)
トンネル内のみ燃調濃いめで後は極薄で調整しながら走るとピットイン1回(8〜9周でタイヤのみ交換)で走り切れます(^O^)
今まで辛かったのがこの車使う様になり壁に接触を気にするだけで楽に勝てる様になりました(^_^;)
コメントへの返答
2022年7月27日 11:10
ありがとうございます。

こないだ友人が、A220ってのが速いらしいと言ってました、まだ試していなかったです。

Youtubeで見ると、速いですね!

直線で340km/h出るし、コーナーも240km/hで回ったり、ダントツです。

ウラカンでだいぶ慣れて27分切りですが、25分台で走れるとは。

使ってみます。ありがとうございます。

奥さま、お大事になさってください。

それではまた、よろしくお願いいたします。


2022年7月28日 16:31
こんにちは!
おススメなmono、軽快ですがやはり直線がダメですよね〜(-。-;
ちなみにいつものGr.4ウラカンに中回転ターボ付けて、セッティングのみでPPを600にした所、310kmは出るようになりましたが、より曲がらない&燃料ギリでショートシフト……結局ノーマル時よりベストが2秒上がりましたが安定しないですね(^◇^;)

上記コメントみて、A220レースカー!??ルノーですか?
かなり速いなら、試してみたくなりますね!(^^)
コメントへの返答
2022年7月28日 17:23
ありがとうございます。

モノも悪くないんですけどね。

東京エクスプレスの直線は、なかなかですね。

素早く加速して上りになる前に速度を乗せて、駆け上がらないと最高速が伸びないです。

吹けきってもいいから加速重視にすると、燃費が落ちますし。

A220はアルピーヌのレジェンドカーです。

驚きの速さです。トマホークを思い出すほどです。全車ラップできますから。

速すぎて、修整されそうです。

それではまた、よろしくお願いいたします。

プロフィール

「[整備] #アルファードハイブリッド アルファードブラインドスポットミラー取り付け、ステッカー、冬支度 https://minkara.carview.co.jp/userid/3031930/car/2644003/6659744/note.aspx
何シテル?   12/06 01:30
SALTmscです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GT7 操作方法の見直しとアメ車でWTC600 Tokyo  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 14:50:49
GT7 livery 【BMW M3 E46 '03】と資料追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 08:24:50
第62回 静岡ホビーショー 2024参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 08:38:04

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド アルファードくん (トヨタ アルファードハイブリッド)
アルファードも乗ってます 雪に強いです 写真のような所からの脱出も楽々です 実は最初ア ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
写真は数年前に撮った能登の窓岩なんですが地震で崩落してしまいました もうこの姿は見られま ...
ホンダ HR-V HR-Vちゃん (ホンダ HR-V)
ホンダの美しいミラノレッドだったのですが長年の雨ざらしと手入れを怠ったのがたたり一時期ク ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2002年にステップワゴンから乗り換えました。 同じFFでもステップワゴンと違い、めち ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation