• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

GT7 livery 【BMW M3 E46 '03】と資料追加

BMW M3(E30)'89に引き続き、’03のE46です。

●BMW M1 Procar [Jim Beam] 1979
alt
E30で作りかけて急遽E46に変更しました。

●ドリフトマシン
思うところがあってドリフト練習しています。そんな中、このE46で練習するついでにリバリーを作成。
alt
当初は白でしたが、カラーチェンジ。
alt
グレーで渋めにしたのですが、物足りなく・・・。
alt
ステッカー追加です。

ドリフト練習、というかテールが流れたときの対処のため練習していました。アシスト無しで滑ってからのステアリングとアクセル操作の習得のためです。
なぜ、こんな練習をしたのかは別の機会に。

●E92 320Si
alt
E92型320siはWTCCホモロゲーションモデルで限定2600台。これをE46で再現。

【増える資料】
リバリー作りの資料集めです。
ネットだと情報が見つけにくということで本を購入しています。

ネットがライフルとすれば、本はショットガン。
パラパラと本を見た方が早いんです。

本なら何でもよいという訳でなく、写真が多いのがよいです。

気になった車を本で調べたら、今度はネットで検索して全体のデティールを掴みます。有名どこならミニカーがあるのでそちらも参考にしています。

そしてまた、1冊追加。
alt

alt
なお、本だけで1万円超えています・・・。
でも、これらの本の中だけでも20くらいは作りたい車があるのでヨシ!としています。

グループAレースクロニクルからよさげな車を見つけて作成していました。

あと欲しい本はNASCAR/DTM/BTCCなのですが、洋書を当たっている最中です。
ネットでは本の内容まで見ることが出来ず、難航しています。
ブログ一覧 | グランツーリスモ7 | 日記
Posted at 2024/05/19 21:23:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

エクセル
ニードルさん

E46 足したり吸ったり?
kziさん

ま~たモデルカーコレクションが増 ...
ともだすけさん

この記事へのコメント

2024年5月20日 10:22
ドリフトは苦手で ドリフトチャレンジはハンコンでは無理でパッドで取ってます BMWはなぜか東京にいないですね不思議です ベンツにジャガーにランボルギーニ アストンマーチン ダッジ アルファロメオまでいるのにBMWで走ってみたいですね
コメントへの返答
2024年5月20日 10:56
ハンコンの方が楽そうに思えましたが、パッドでしたか!意外ですね。
ドリフトチャレンジはほとんどやっていないのでトライしてみます。
東京にBMWがいないのは、言われてみると確かに不思議です。今作、BMWの影がちょっと薄いと感じます。

プロフィール

子どもが生まれたのを機に、軽自動車の草レースから足を洗い、シトロエン初代C5前期型を購入。その後、後期型に乗り換えて早20年弱。気が付けばハイドロ沼に沈んでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GT7 livery 【Chevrolet Chevelle SS '70】と【MAZDA RX-7(FC)】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 12:07:30
終の車選びリターンズ(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 19:14:19
ガラスを綺麗にするとボディーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 00:09:46

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
シトロエンは、初代C5セダン2.0前期型→初代C5セダン2.0後期型→C5エアクロスSU ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
160系中期型を2021/05/31に購入。 息子用に購入しましたが、1年間は私名義なの ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
奥さん所有です。 一家に一台オープンカーがモットーの我が家です。 奥さん、ずっとMTに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation