• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マー君Ⅱの"林道ドライブ号" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2020年6月13日

ナックルオーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ジャダー対策でキングピンベアリング交換と工藤自動車のジャダーストップフルキットを取り付けます。
2
ジャダーストップフルキットはナックルをオーバーホールしなくても装着可能ですが、二度手間にならない様にキングピンベアリングの交換も決意しました。
3
油まみれの作業で、殆ど写真がありません。。。
バラし終わったところです。
4
ナックル側です。
等速ジョイントが収まる部分の壁に小さな穴が空いていたのですが、普通でしょうか?反対側は無意識に作業を終えてしまったのでハッキリはわかりませんが、穴は無かったと思います。
5
ホーシング側です。
キングピンベアリングのベアリングレースが何をやっても外れず、交換を諦めました。これが悔しかった。
若干焼けた感じはありましたが、触った限りは波打ち等は無さそうでしたが、精神衛生上は良くないですね。。。
ナックルオイルシールも交換しました!

この後の完成写真がありません。。。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

MTオイル交換

難易度:

JA系トランスファースピードメーターギア交換。

難易度: ★★★

プロペラシャフトブーツ交換

難易度:

トランスファ アッセンブリ載せ替え作業

難易度:

フロントデフオイル交換

難易度:

プロペラシャフトブーツ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/303277/47710936/
何シテル?   05/10 17:19
小さい頃から車大好き!! 車は家族! お別れする時には涙が出てしまいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアミラー開閉のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 08:59:58
JB23 リーディングアームホーシング側ブッシュの打ち抜き治具にSJ30キャリパーピストンが流用可能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 18:18:55
【寸法】リーディングアームブッシュサイズと治具について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 18:16:22

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2012年7月に納車(中古)されました。 ダウンサス以外ノーマルでした。 少しずついじっ ...
スズキ ジムニー 林道ドライブ号 (スズキ ジムニー)
2019年8月3日納車! 新幹線で取りに行きました! 某ディーラーのイベントで菅生のオ ...
ダイハツ ムーヴカスタム 通勤専用二代目 (ダイハツ ムーヴカスタム)
二代(台)目の通勤専用車です! 初代のL900SのVVTが故障した為買換えを決断しました ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初代通勤専用車! 中古74,880kmで購入してから約3年半で 116,921kmまで乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation