• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月21日

またかよ何度目だ?




庭の草刈り作業をしていた





ん?
なんか左リヤの空気圧低いか?




160kPaしかない
こりゃパンクしてるな orz










やっぱり刺さってました




















作業中こんなのが来ていました



ヤマガラ


二階の窓から覗いてるやつがいる



パンジー君4才



このくらい入れておきました (^^)v



ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2020/09/21 23:37:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2020年9月22日 0:20
カメラ、替えました?

やっぱり地域が違うと来る小鳥も違うんですね。
その綺麗な小鳥は1、2か月前にはよく庭に来てました。
コメントへの返答
2020年9月23日 0:28
スマホをiPhoneに変えたら
デジカメいらないくらいよく撮れる
望遠が必要なときくらいしかデジカメ使わなくなりました

海辺でもヤマガラいるんですね
山野の鳥かと思っていました
2020年9月22日 17:43
ハンターの目ですね>猫様
ネジ、誰がどうやって落としていくんですかね。刺さり方も直角だし。
前輪で立ち上げて後輪で踏むと聞いたことがありますが、スローで見てみたい。
コメントへの返答
2020年9月23日 0:34
小鳥たちを見ているときはこういう顔しているときが多いですね

直角に近い角度で踏まないと刺さらないですよね
”前輪で立ち上げて後輪で踏む”
私も聞いたことあります

前輪に刺さるときはどういう動き?
2020年9月23日 1:25
こんばんは。
私の場合、バイクでのパンク(3回くらい?)も
車でのパンクも全て後輪で起きましたね・・・(^_^;;

なのでやはり、前輪で持ち上げた物が回転していて
運悪く縦になった時に後輪が踏んで刺さるのだと思います。
(縦じゃなく横になった時に踏む頻度は
 結構あるのではないかと思います。)
コメントへの返答
2020年9月24日 0:48
踏まれて刺さればその場からネジはなくなる
刺さらなければネジは移動する

皆が通るところに移動すればまた踏まれる

皆が通るところに移動が繰り返されるとそのうち刺さる
皆が通るところはネジの存在確率は低い

皆が通らないところに移動すると踏まれないのでネジはそこに残る
存在確率は高い

燃費のために抵抗の少なそうな路面を選んで皆が通らないところを走行するとネジを踏む率が高くなる

ってことかなぁ



2020年9月24日 2:15
でも、ネジが落ってそうなところって砂も浮いてそうで、グリップが悪く燃費にはマイナスなのでわ???

ライン取りの話かな?

自分は、老眼っぽい?のが進行していて眼鏡が合いにくくなってきて、路面の小さな落下物に気付きにくくなって来ました。。。
今、眼鏡は4本くらいあるんですが、どれも目が疲れます。
コメントへの返答
2020年9月26日 15:07
先の理屈で行くとネジが落ちてそうなところはたしかに砂も存在していそうではあるね

私はべつにネジが落ちてそうなところを好んで走っているのではない
走行抵抗の少なそうな路面を選んで走っているのだ

また、
グリップが悪い≒抵抗が多い
ではないと思う

むしろグリップが悪い(滑りやすい)方が転がり抵抗も少なそうに思えるフシがある

アスファルト舗装路の場合、完全ドライより雨の降り始めのハーフウェット気味の方がよく転がるように感じている


2020年9月26日 17:02
 グリップが悪い
   ↓
タイヤの空転が増える
   ↓
距離が増えて燃費計が。。。

のパターンかも。

ハーフウエットの場合は、もしかした微かな水の表面張力でタイヤを引っ張ってくれているのかも???
コメントへの返答
2020年9月26日 19:39
なぜ空転するの?
なぜ距離が増えるの?


ハーフウェットは、アスファルトとタイヤゴムの粘着を、水が間に入って断ち切っていると思われる
2020年9月26日 20:23
砂を噛むから。

空転すれば距離だけ増えるの法則。
コメントへの返答
2020年9月27日 0:24
やはりあなたの思考回路は私には理解不能です

プロフィール

「@13 盗られてるんじゃ?」
何シテル?   05/04 00:18
究極の燃費車 ホンダインサイトZE1(いちご) と トヨタプリウスNHW20(なぎさ) →(2017/12)トヨタプリウスNHW20(れたす) に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

遂に再び、待望の♪..... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 19:43:29
帰ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 12:17:17
退院、マンガ、雑誌、新しい勤務先…………… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 08:21:19

愛車一覧

トヨタ プリウス れたす (トヨタ プリウス)
なんで紹介コメントが必須なんだ
ホンダ インサイト いちご (ホンダ インサイト)
111555(いちいちいちごごごう)、愛称はいちごちゃん。よろしくね!
トヨタ プリウス なぎさ (トヨタ プリウス)
水色の渚、愛称はなぎさちゃん。またの名を「蒼き狼」というらしい。
その他 自転車 LOOK KG461 (その他 自転車)
LOOK KG461 2016/9 完成車の中古を入手
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation