• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月12日

イタリアにして日本にあらず!


今日は天気も良く、ポカポカ陽気だったので少し足を伸ばして

こんなところまで行ってみました。

最近前から、この方がちょくちょくこの周辺を荒らしているようなので気になって・・・

ということではなく、ちょっとイタリアを感じてみたいなぁと思って。



最近、

こんなものや

こんなものを食べ歩き、


こんな本を愛読し、


老後はこの車だ!などと思うくらいカブレているのですが、

この方この方のように実際彼の国の様子を知るわけでもなく、単にイメージだけで想像することしか出来ない私が、身近で触れられるイタリアは無いだろうか?と探し当てたのが、




こちら。

彼の国のスーパーマーケットの日本一号店。昨年秋にオープンしたのですが、なかなか行ってみるチャンスが無く、今まで放置プレーと相成った次第です。

店内を撮影するわけにはいかないので外観から想像してください。
最近は日本のスーパーでもイートインコーナーを設置するところが増えて来ましたが、この店は凄い。小さなお店ですが店内の真ん中がレストラン。その周りに商品が陳列してある感覚ですね。

オリーブオイルだけでも凄い品揃え。パスタなんかどうやって食べるのかわからないような物ばかりが並んでいました。

チーズや生ハムも種類豊富。この狭い空間にいる限り日本では無いような雰囲気。スーツを着た私は完全に場違いでした。



えっ?それで、そのレストランで食事したのかって?


一人で出来るわけないでしょ!今日もお昼は



これですよ。。。(爆)



今日は下見。こんど奥さん連れて行ってみようと思いますが、入国に際しパスポートは必要無いことを付け加えておきます。




No.419
ブログ一覧 | 街の小ネタ | 日記
Posted at 2009/02/12 17:29:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

抜群の撥水力!2時間で速攻硬化!3 ...
のにわさん

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
T19さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
タンチンプニンさん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2009年2月12日 18:03
毎日、外ランチは金銭的に辛いですね~

普段は社食なので、たまに外で食べるときは一人でも贅沢しちゃいます~

この間、代官山で行った、桂田という寿司がオススメ!



コメントへの返答
2009年2月12日 23:21
何だかジャンクフードが多くて今年の健康診断は・・・

そのお寿司屋さん、高そうですね。(汗)
2009年2月12日 18:39
ランチア イプシロン いいですね! 小林彰太郎氏もベタ褒めしていたような。。。 でもセミATがイマイチと左ハンドルという事で断念した経験あります(笑) そうそう小さいからだして3ナンバー(幅1720mm)ですよね!
コメントへの返答
2009年2月12日 23:23
現車が見たくてお台場の伊太利屋まで見に行きました。生憎無かったんですけど。

先日街ですれ違いましたよ、あのスートーンの奴に。1400ccで3ナンバーですからね、好きだなこういうの。

ちょい悪オヤジに似合いそうなんですけどね。
2009年2月12日 18:46
ランチャのセダンも好きです。

ちなみに向こうでたまにタクシーに乗る時に
フォードだったりするとガッカリします(笑)
コメントへの返答
2009年2月12日 23:26
昔テーマにフェラーリのエンジン乗ってましたよね。いー音してましたよ。

ランチャ大好き♪
2009年2月12日 19:17
こういうお店、こちらにもできないかなぁ
凄く行ってみたいです
涎垂モノが沢山ありそう~
コメントへの返答
2009年2月12日 23:27
私にはわからないものがたくさんありました。

本当のあちら好きにはたまらないんでしょう。そのうち多店舗化されて広がっていくんじゃないでしょうか?
2009年2月12日 19:37
あのね(-o-;
荒らしてないし・・・
最近じゃないしぃ。。

工事には結構かかりましたね。
トリッペン(靴)を扱うショップは何処へ(._.?)

パンも美味しい!らしい。
コメントへの返答
2009年2月12日 23:28
失礼! ↑本文修正しておきました。

見た感じで分かります。あのパンは・・・旨い。
2009年2月12日 19:51
パスポート提示ないのが嬉しいですね。 核爆

次回のレポ待ってまーーすo(〃'▽'〃)ooワクワク♪
コメントへの返答
2009年2月12日 23:30
はい、入口でチェックされるのかとドキドキしました。(笑)

少々先になりますが、必ず食べますよ~♪
2009年2月12日 20:30
折角だからひとりでも
食事してくれば良かったのに^^

まぁ~たQP食べてるしw
胃もたれしてませんか?(笑)
コメントへの返答
2009年2月12日 23:31
そんな勇気はあたしには・・・無い。


3個食べると1個もらえます。3週間ぶりのダブルは堪えました。
2009年2月12日 22:29
お~!

と思いきや最後は落ち着くところに…。

私も1人では絶対いけない。。。
コメントへの返答
2009年2月12日 23:32
一番居心地の良いところに落ち着きましたぁ。

QPも、飽きましたぁ。
2009年2月12日 23:00
最近イタリアに凝ってますね~♪

影響されてか西の方も
あの看板の店に足を運ばれてたし^^
コメントへの返答
2009年2月12日 23:34
一応火つけ役ですから。。。

今週末も1軒いっときます!
2009年2月12日 23:30
ランチはばらちらし~にぎりが1200円です~
コメントへの返答
2009年2月12日 23:34
おーっ、それなら私にも手が出ます。

名前覚えておきますね。
2009年2月13日 8:16
私も最後の画像のランチはよく食べます♪

もちろんナゲットとポテトも付いてますが^^;
コメントへの返答
2009年2月13日 8:36
ぢぃじなんだからぢぃじらしくしましょう。(笑)

最近、ポテトは辛いです。

プロフィール

「CROWN WARMING PARTY http://cvw.jp/b/305051/47263851/
何シテル?   10/07 15:59
「車バカ」という不治の病に冒され続けて○十年。一時回復するかと思われた病状がMINI購入を境に、益々悪化しています。今のところ命の危険はありませんが、大きな発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シガーソケット 常時通電 解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 12:01:21
SACLAM 
カテゴリ:Manufacturer
2009/05/24 07:44:49
 
SUNBEAM 
カテゴリ:Shop
2009/05/24 07:39:41
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
安楽に長距離走れるSUVという選択肢で選びました。 燃費は高速だろうが一般路だろうが17 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
No.23 純ガソリンエンジンMTが絶滅する日も近いかと思い、免許返納まで所有できそうな ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
No.21 これだけの空間を持ちながら、何とボディ剛性が高いのだろう? 使い勝手と言い ...
アウディ Q2 アウディ Q2
No.20 勧め上手の担当に唆され購入。 決め手はR8と同じ青だったから。 3気筒を ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation