• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【ysk9000】の愛車 [ダイハツ ムーヴ]

整備手帳

作業日:2021年4月15日

スズキ純正リアスプリングを流用してみた

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
エスペリア装着時の車高。
「明日車検ですか?」並のしょっぱい車高で不満でした。
しかも前下がり。だみだこりゃ。
2
当初は「こんな純正サスで下がんのかよ?」と半信半疑でした。
しかし、手で押すと明らかにムーヴ純正よりも硬い。
3
で、装着するとこれまたピッタリ。
上部の径は広いですが許容範囲かな。
コペン純正ショックへ交換してますので、全く遊びません。
上手くプリロードが掛かっています。
4
165/55R14が見事に被りました。
求めていた車高です。
5
これでよーやく「シャコタン」です。
ノーマル形状&遊び無しでここまで下がれば充分。
しかも乗り心地はガチガチで俺好み。
6
近所をドライブしてサスが馴染み、更に下がりました。
市販の車高調をポン付けして下がるのは当たり前。
遠回りしてでも私はノーマル形状に拘るので試行錯誤して正解でした。
協力してくれた友人に感謝!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

シフトノブ交換(再)

難易度:

L175S ステアリングラックブーツ交換

難易度:

L275V用エスペリアスーパーダウンサス装着

難易度:

タペットカバーパッキン交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

エアクリーナーフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

軽自動車から高級車まで、ノーマル車から改造車まで幅広く愛す漢。族車やドリフト、グリップも大好きです。押忍
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オートテンショナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 15:39:45
ドライブシャフト インナーブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 00:58:06
キーレス設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 16:30:00

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
娘がノアに乗り換えた為、不要になったとの事で貰いました。ノーマルで綺麗に乗り続けます。
レクサス LS レクサス LS
充分な装備と動力性能で満足です。押忍
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
4速オートマのサウンドビートエディションを探すのに苦労しました。でもCDが壊れているオチ。
レクサス LCコンバーチブル レクサス LCコンバーチブル
再度乗りたくなり、買い戻しました。晴天時しか乗りません。押忍
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation