• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月23日

2021-22スキー記録㉟(サッポロテイネ②)

2021-22スキー記録㉟(サッポロテイネ②) 4月23日(土)にサッポロテイネに行ってきました。

先週と同じく、午前中に子どもの水泳教室の後、午後から出発です。
市内を走って1時間くらい。13時頃に到着!
日中は驚くくらい遅い車が多く、本当に疲れます・・・。

ずっと晴れてたのに、着いたときには曇り!
晴れ予報なのになぜ・・・。

alt
おもったより寒いです。
スウェットで良いんじゃないかと思ったくらいだったんですが、otsu☆さんに事前に確認し、スキーウェアを着て来て良かった。
今日もおつさんと師匠が先に滑っています。

alt
なんと修学旅行生がいるではないですか。
この時期に滑りに来るとは!びっくりしました。

スキーセンターでおつさんと合流し、頂上を目指します。
師匠は昼食中。
alt
なんと頂上ではわずかな雪!中腹部では雨!
予想してませんでした。晴れ一個予報だったはずなんですが・・・。

alt
頂上の様子。がーん。

alt
とりあえずシティビュークルーズコースを滑ってみます。
全くビューできませんが(笑)

alt
軍団が練習してました。レベル高いですなぁ。

一本滑ってリフトを降りたところで師匠と合流。
雨もやんできました。

alt
女子大回転コースを何本か滑ります。

alt
雪もだいぶ溶けてます。
土を避けないと!

もう一回女子大回転を滑ります。

altalt
修学旅行生は苦戦してました。
スキーよりもボードを選んでる人が多く感じました。
私が子供の頃はボードがまだ普及してなかったので、スキー一択でした。

alt
下から見上げるとこんな感じ。
女子大回転といえばアイスバーンのイメージですが、シャバシャバです。
一部氷のところがあり、名残を感じました。

だんだんと晴れてきた!
alt
札幌ドーム!

alt
テイネ方面を見ると・・・、
alt
前田森林公園!

alt
こちらは・・・、
alt
ていねプール!行ったことないです。

晴れると思って良いカメラを持ってきたのですが、晴れてくれず残念でした。

北壁コースにも挑戦です。
alt
師匠!

alt
おつさん!

私は・・・、写真はやめておきます(笑)

alt
終盤になってようやく晴れてきました。天候回復。

alt
私の実家方面も見えました。
シティビューパノラマコースは実家から見えるので、電話して母と会話してみました。

手を降ってみましたが、降ってるかどうかはわからないとのこと。
しかし、「何か黒い人が見える。滑ったらわかるから、滑ってみて」
ということで3人で滑ったところ、わかるとのこと!
実家の両親に私たちが滑っているのを見てもらいました。

藻岩山だったら余裕で目視できるのですが、テイネでもなんとかわかることが確認できました!
子供の頃にもやってみたかったのですが、あの頃は携帯なんてなかったので。

そろそろリフトが終わる時間です。
alt
帰り際に晴れ!

alt
最後だねーと会話します。
今シーズンも沢山ご一緒させてもらいました。

alt
写真を撮る私と師匠。おつさんからいただきました。

alt
ありがとう女子大回転!

altalt
思い出に写真を撮ります。

alt
また次のシーズンも滑ろうねと約束します。

alt
廃業したテイネオリンピア遊園地の観覧車。
私も乗ったことがあります!

altalt
ありがとうございました!

来季は来ることあるのかわかりませんが、シーズン券を買ったら来ることになろうかと。
仕事と家庭の関係で、シーズン券を買うかどうかが・・・。
早割の関係もあるので、そろそろ決断しないといけません。

alt

alt
3時間ちょっと滑りました!
今季はこれで終わりか・・・、国際スキー場に1回くらい行けるか・・・といったところだったのですが、結局これが最後になりました。

良いシーズンでした!とても楽しかったです。
ブログ一覧 | 2021-22スキー記録 | スポーツ
Posted at 2022/05/11 23:15:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023-24スキー記録㊹(サッポ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㊺(サッポ ...
こうじ@ODYSSEYさん

スキーに行きました。2024年
ペンタ(=^ェ^=)さん

志賀高原へ家族スキー 2日目
PIAAさん

居酒屋で商品説明会
beaver@vivaさん

スキー 最初で最後?
kickerkickさん

この記事へのコメント

2022年5月12日 6:56
ロケーションがいいだけに曇っていると意味がないですね。やはり晴れの時はとてもきれいな風景です。
けっこうな望遠レンズですね。前田公園の運河はまだ水がないような。
コメントへの返答
2022年5月14日 7:50
晴れると景色最高です!
個人的にはルスツのように山々が見えるのが好きですが、市街地を見下ろすのも良いものですね。
夜景はもっと凄いはずなので、夜に行きたいものですが、なかなかいけません。

高仕様のコンデジを持っていきました。
壊れるのが怖いので、スキーではあまり使わないようにしています。
2022年5月12日 7:04
おはようございます!
サスガ!北海道人とは言え、こうじさんをはじめ、お師匠さん、otsuさんの滑走日数は普通ではないのはないですか?
もし私がここまでスキーをしたら膝の関節痛で再起不能になりそうですが、一度ここまでスキーをしたいものです
グリーンシーズンは来季に向けて家族サービスですね
コメントへの返答
2022年5月14日 7:53
まねしすはいさん、otsuさんの滑走数はすごい数だと思います!
私は…、毎週1回滑るスキー好き程度なので、こんなものです。
しかし北海道人でもウィンタースポーツをしない人が大半なので、シーズン1回も滑らない人だらけですよ。
こんなに良い雪なのもったいないって思っちゃいますが、価値は人それぞれですしね。
2022年5月12日 8:04
おはようございます。
最初のシルエットの画像イイですね!
石狩湾?が見えるスキー場とか書いてあるポスターみたいです📸
サッポロテイネはハイランドと言っていたスキー場ですね!
北壁コースって急斜面で立ち木にぶつかりそうで恐かった記憶があります。
コメントへの返答
2022年5月14日 7:54
最初の画像はotsuさんに撮影していただきました!
テイネのハイランドゾーンで滑りました。いまはいろんな経緯を経て、かつてのオリンピアも含めて「サッポロテイネ」になってます。
北壁コースって、もはやこれはコースなのか?というくらい立木だらけですよね(笑)
2022年5月12日 19:26
こんばんは♪

帰りがけの景色は最高ですね^ ^


手稲はこの景色が好き!
3年くらい行けていません!
久しぶりにまたいきたいですね^ ^!
コメントへの返答
2022年5月14日 7:55
ぜひ次シーズンはテイネにも行ってください!
旭岳、国際、テイネ、ルスツ…、フラノ、ニセコ、うちの家族と藻岩山…、行かなければならないところ多いですね(笑)
2022年5月12日 21:12
お疲れ様でした!

実家から見えたんですか!?
肉眼で?
見えたとすれば、肉眼じゃなかったとしても凄いですね。

私のと違って、いいカメラだと手稲山からの景色も格別ですね。
コメントへの返答
2022年5月14日 7:56
母は双眼鏡で私たちを目視しました!
私も実家に行ってテイネを見ましたが、双眼鏡があればシティービューコースは余裕で見えます。
師匠の100倍レンズだともっとハッキリ実家が見えました!
2022年5月14日 2:16
こんばんは。
終わっちゃいましたね。

遠景写真、キレイに撮れてますね〜
最後数枚の青空もスキー場の
風景らしくて◎です ^_^

永らくのシーズンブログ、
北海道を感じとれました。
来シーズンも楽しみにしてます♪

おつかれさまでした。

コメントへの返答
2022年5月14日 7:57
終わっちゃいました…。
テイネに2回行って、加森観光シーズン券を使い切った感があります。
シーズン券で行ける中山峠スキー場ってのがあるのですが、コース的に行かなくていいかな(笑)

これからは家族との遠出がメインになっていきます。
次のシーズンもよろしくおねがいします!
2022年5月14日 12:45
こんにちは。

手稲のスキー場からの景色メッチャ良いですね、
ナイターもやっているんですか?
ハイシーズンは寒いので3月下旬辺りですか(退職後の計画ですが……)

札幌市郊外のスキー場って夜景綺麗なんだろうなぁ〜
いつも長女さん行く所も含めて行ってみたいです。
コメントへの返答
2022年5月20日 23:02
はい。ナイターもやってます!
けど、確かナイターは基本的には下のオリンピアゾーンだけだった記憶が。
ハイランドはたしかに寒いですよね。
子供の頃スキースクールで通いましたが、寒かったことしか記憶にありません(笑)

長女とよく行く藻岩山スキー場の夜景は最高です!
夏に行っても良い景色です!

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation