• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハラQ@L-Ev.Ⅵのブログ一覧

2018年05月22日 イイね!

恋しくなる・・・か?

そら恋しくもなりますよ。あの衝撃を受ければさ・・・ え?「誰」かだって?いいえ、「誰」じゃありません。 「奴」ですw そう、その「奴」とは・・・ スープカレーアクエリアス!!! 来週名古屋に仕事で行く事になりまして。んで知人のお土産を何にしようか迷ってたら、ふと思いつく。 「そういや辛い ...
続きを読む
Posted at 2018/05/22 22:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月04日 イイね!

あけおめことよろ。

あけおめことよろ。
そういや最近全然でしたわ。私は元気です(にっこり) 近況をば。 ①バイク乗り換え DS250からVTR250に。乗り換え理由は・・・特に無くwwでも初ホンダ車だが、まぁ素直なバイクで。ホンダ車は癖が無いと聞いていたが正にその通り。変な癖が無い分、乗りやすく扱いやすい。 ②エボパーツが積 ...
続きを読む
Posted at 2018/01/04 18:42:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

簡潔にGW

1日目→山形の蔵王キツネ村に凸。その後はマップル東北版のオススメ峠をワインディング。宿はその日に電凸してGET。 2日目→ひたすらにマップルオススメ峠をワインディング。この日も宿は電凸GET。 3日目→福島の会津若松城を朝8時30分から観光。その後は下道ワインディングしつつ栃木まで降りて日光東照宮 ...
続きを読む
Posted at 2017/05/07 22:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

アライメント調整

アライメント調整
GWの旅支度の一環として。 前回アライメント調整してから車高調の自前交換してるので、まぁ狂ってるだろうなとは思ったがここまでとはww 1番狂ってたのはトー角。Fは左が外に2.7、右が外に0.2。Rは左が内に2、右が外に2.9。簡単に表すと↓ 前 \ / / / ...
続きを読む
Posted at 2017/04/30 22:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

う〜んこのwww

う〜んこのwww
本日は晴天也。故にロングドライブしたくなるのは、車好きなら至極当然の事也。そしてまた車高調が壊れるのも当然の事也!(核爆) 何故短期間でこうも壊れるのか・・・。無理無茶負荷運転はしてない筈なんだがなぁ?症状は今の所音だけだからもしかしたら車高調じゃないかもしれんが、いかんせん音が似てるんだよなぁw ...
続きを読む
Posted at 2017/04/16 18:48:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

ハブボルト交換後100km走行

ハブボルト交換後100km走行
さてさて感想をば。 ①ナットは頻繁に緩むので少し走ってはトルクレンチで締め付け必須。 ②フロントのみ外に+10mmしたが、走行安定性向上を実感。 ③安定性の代わりにステアリングに対するレスポンスが少々悪くなったが、元々レスポンスが良過ぎるエボだからおkレベル。 ④純正袋ナットだと締込みギリギリっぽ ...
続きを読む
Posted at 2017/02/19 22:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!

ハブボルト自前交換

ハブボルト自前交換
まぁ整備手帳にやり方等は書いたから、こちらでは施工感想や小ネタ(?)なんかをばw 施工の感想は・・・ 「心臓に悪い整備だ」 なんでかって?問題はボルト&ハブ本体の溝よ。なんであんな細かい&小さいんだよ!噛み合わせ場所が分かり辛いったらありゃしないよ!幸いにもボルト1本少し滑ちゃっておしゃかにし ...
続きを読む
Posted at 2017/02/16 20:14:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

プリロードとはなんぞや?

プリロードとはなんぞや?
と、先日万八で八咫氏と話してたんだが自分自身も実際よくわからん。認識としては↓ 「締めれば硬く、緩めれば柔らかく」 だったんだが、一度付いた知識欲。色々調べてみた。 んで一番分かりやすかった(?)のがこのページ↓ http://www.hidefool.com/asi02005.html んで ...
続きを読む
Posted at 2016/10/29 01:33:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

足回り試し

足回り試し
本日、伊豆の日帰りドライブを実施。山道・高速合わせて400km程走行したんで感想をば。 ①前後異種車高調 特に問題無く。ただテインの方がやはり柔らかい感じ。 ②異音 一度も発生しませんでした。やっぱりぶっ壊れてたんだナ(白目) ③走行性能 下道は現状設定でワインディングなら ...
続きを読む
Posted at 2016/10/10 21:41:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

筋トレという名の車弄り

筋トレという名の車弄り
今回は車高調の脱着。なんでかって?異音対策だからに決まってるだろいい加減にしろ!(謎ギレ) 物はテインのモノフレックス。勿論ヤフオク入手の中古です!出品者曰く12,500km程の使用との事。実際届いたモノフレックスはその割りには綺麗でしてね。 写真は取り付け後。 取り付けに際しては特に小難し ...
続きを読む
Posted at 2016/10/02 22:06:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ケツに刺激を与える(程度は言っていない)」
何シテル?   05/31 13:32
かよちんエボⅥを駆るハラQです。 恐らくかよちんエボⅥ痛車と呼べるのかよくわからないμ's仕様ですw 遠征好き(祭り好き)な性格故、どこかでオフ開催している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

三菱純正 エボⅧ純正エンケイホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:50:29
ステアリングの革クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:24
ボンネットのグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:14

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
学生の頃からの憧れ。平成25年8月4日の午後1時30分納車。購入時距離67,300km
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
3代目の龍。ヤマハ党からホンダ党へ。
三菱 GTO 三菱 GTO
2代目GTO。カーオクで彷徨っていた所を自分が保護。℃ノーマルからコツコツやってます。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
先代GTOです。こいつとは運命的な出会いをして、惚れて惚れて・・・ 2年間乗ってましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.