スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.26

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

11年前のレガシィですので、現在のクルマと比較するのは無理がありますが、クルマ本来の役割としての基本性能は十分に果たしていると思います。燃費や環境を気 - レガシィツーリングワゴン

マイカー

11年前のレガシィですので、現在のクルマと比較す…

おすすめ度: 2

満足している点
★独特なエキゾーストノート
一般的にボクサーサウンドといわれていますが、現在発売されているスバル車では再現できない、ある意味で希有な排気干渉音♪

★ワゴン車なのにそこそこ速い点
長距離を走っても、あまり疲れず目的地に早く到達できる点♪

★ほとんど故障しない点
これは使用状況や個体差が関係しますが、私のレガシィの場合10万㌔を越えても現在のところノートラブルです。
※街乗りと高速道路のみに使用しています。
※ノーマル車ですので整備はDラーへ任せています。

★運転席からの見切り(視界)が良い点
スバル車は全般的に見切りが良いみたいですね♪
不満な点
私の場合、クルマは基本ゲタ替わりに走れば良いと考えているため、不満な点は特に思い当たらないです。。
強いて挙げるとすれば…

★4速AT(笑)
ただし最近では6速とか8速よりも、4速ATの方がシフトチェンジした感があって、ある意味で良いカモと思っています♪
(●´ω`●)ゞ
総評
11年前のレガシィですので、現在のクルマと比較するのは無理がありますが、クルマ本来の役割としての基本性能は十分に果たしていると思います。燃費や環境を気にしだすと、エコカーへの選択となりますし、スピードを気にし出すとスポーツカーへの選択となりますので、レガシィの役割がユーティリティ性の高い“そこそこのクルマ”とすれば、とても良い買い物だったと思います。購入した当初は、潰れたら乗り替えようと考えていましたが、現在ではできるだけ長く乗り続けることを目標としています。私にとって恐らく最初で最後のスバル車になると思います。
おすすめポイント

ターゲット

初心者向け

スタイル

クール、ドレスアップパーツが豊富

ドライビング

運転が楽しい、運転しやすい

インテリア

ラゲッジルームが広い、ドレスアップパーツが豊富

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)