メーカー/モデル名 | ダイハツ / コペン アルティメットエディションⅡ MEMORIAL (MT_0.66) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 走り味全般。発売された時からデザインは秀逸だと思っています。オープンカーであることも格別です。 |
不満な点 | 段差でびっくりすることがある(壊れないよね?)。D-sportのマフラーは減速時(減圧時)のボボボーが耳につきます。加速時はいい音なのに。 |
総評 |
これは立派なスポーツカーです。 軽というより、スポーツカーといった方がジャンルとして適切、と思えるくらいの出来です。 そもそも入手した時点で、いろんなところに手が入っているからとも言えますが、エンジンの、重厚感がありながらもキレのある回り方から、高速時の直進性など素晴らしいと思います。 ハンドリングはFFらしく、コーナーリング中にアクセルを踏み込めば分かりやすくアンダーは出ますが、加速度が0の状態ならオンザレールで気持ちよく曲がれます。 オープンで走ると低重心、そして前後重量配分が適切化されるためか、スポーツカー度がさらにアップします。オープンで星空見ながら走る気持ちよさも特筆ものです。 子育ても終盤に差し掛かったところで、本当に最高の趣味車を入手できた幸せを噛み締めています。 コペンが楽しすぎて、Type-Rの納車待ちですがどうしようか迷ってます(コペンを残すことは確定)。ちなみにType-Rが来ても同乗したくない(おじさん、おばさんが乗っているのは恥ずかしい)と言っている妻も、コペンはお気に入りです。 |
デザイン |
5
前後の丸いライトがチャーミング。小さい女の子も興味津々、注目度が高い車です。
|
---|---|
走行性能 |
5
街中から高速走行まで楽しく走れます。
|
乗り心地 |
3
スポーツカーとして考えれば及第点。軽の安っぽさは全くありません。ただしオリジナルの状態ではない。軽微?なカスタマイズでここまで出来れば十分だと思います。
|
積載性 |
5
サイズの割にトランクは広いと思います。普通の買い物の荷物を乗せるとオープンには出来ませんが。
|
燃費 |
4
コンピュータが変わっていて、ハイオク仕様になっているのでなんとも言えませんが、過去に乗っていたスポーツカーに比べればコスパは高いと思います。
|
価格 |
5
パーツが安くて嬉しいです。外車のスポーツカーは高かった。
|
故障経験 | 洗車したら助手席の窓の内側に水が伝わって落ちるのが見えました。すぐにyoutubeの対策法を試したところ、解決。今のところ大雨でも雨漏りはありません。 |
---|
イイね!0件
Rear AC Vent Assembly Kit カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/17 08:13:41 |
|
ドリンクホルダー取付🥤🥤2個目 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/18 19:38:36 |
|
Mobil Mobil Supe 2000 High Mileage 10W-30 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/30 11:44:54 |
ダイハツ コペン ご縁があり所有することになりました。 車好きの従兄弟が大切に乗っていた自動車を譲ってい ... |
|
マツダ CX-8 2019年2月に納車されました。 2024年2月に手放しました。非常に良い車でした。 |
|
ホンダ フリードハイブリッド 妻の車です。 C•Sパッケージ VXM-207VFNi ナビ フロントカメラ フロント ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!