• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月04日

良い天気なのでお散歩

良い天気なのでお散歩 天気が良かったので家族でお散歩~^^
コロナなので、密を避けて誰もいない所へ~w
地元のお城は秀吉に攻められて最も長い間耐えたお城と言えるのかな?(小田原より長く耐えたのでは?知らんけどw)
というわけで、攻めた秀吉側の史跡(旧跡?ここら辺、言葉の違いが判らんw)に、〇十年ぶりに行ってみました。。。(〇には結構大きな数字がw)
1枚目と2枚目は竹中半兵衛の墓。
秀吉の軍師といえば黒田官兵衛に比べるとマイナーですが、それなりに知られた存在ではないかと。。。^^;
まぁ、地元的には思いっきり敵の軍師ということになるんですけどね~



3枚目も半兵衛がらみで、半兵衛の陣所跡と伝えられている場所だとか。
ここに来たのは、人生初です。
まぁ、何もありません。



そして最後は本陣跡からの眺望。
前に来た時には展望台は(多分)ありませんでしたね~。
で、今回は老朽化で立入禁止ですか。。。
それだけ長い間来なかったという事ですね~^^;
画像真ん中から右へ行ったところに市の庁舎(ちょっと高い建物)があり、同じくらいさらに右に行くと城跡があるという感じの眺めになっております。
まぁ、こちらも何もありません。
一応、国の史跡になっているようです。



久しぶりに行きましたが、まぁ、あいかわらず何もない。。。ですね。。。
それでも自家用車で2~3家族(両隣の府県ナンバーでしたね)とタクシーで1名同じタイミングで周辺を散策している人がいらっしゃいました。

明日はトラクターでドライブなので今日でお休みは終了^^;
今年は全然ゴールデンではない単なる3連休でした^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/04 14:26:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

岐阜県2024
播磨のたけぽんさん

備中高松城跡
空のジュウザさん

年末年始の城攻め
播磨のたけぽんさん

湖畔を散策。
jbw@525さん

城巡りに行ってきた 二十四 千葉
のむげんさん

旅写真
イワトビさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 マーチ まぁち DCあかみみ&あかえら ちゃん改 (日産 マーチ)
マーチ nismo S に乗ってます(絶滅危惧種)。 絶滅危惧色のシルバーですw ド素人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation