• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月28日

昨日から今日

まずは昨日、Z4で出かけてきました。





まずは「ゆうどん」というおいしいうどん屋で昼飯♪










そして次の目的地へ♪





















次にたどり着いたのは・・・・・・














よく行くまつだ牧場です♪


牛など動物もいますが、目的の99%はここの旨いアイスです。

割と人気のようで、ここのアイスはいつも沢山客が来ています。

近くの方は行ってみるといいと思います(^^)b






















ここの牧場は、2年ほど前にみんカラ友達の園長さんに教えていただいたのですが、

それ以来割とよく来ます♪


静かでのどかな雰囲気も好きだし、何よりアイスが旨いし。


車好きの人がオフ会で来ているのか、同じ車種が沢山いる時もあります。


甘党の方が来られた時はご案内しますよ(^^)b









日付は変わって今日・・・・。


GT-Rは全国オフ会が開催されていますが、僕は明日も朝が早いし、

忙しくてサーキットの準備をする日が今日しかなかったので断念しました(T_T)


みなさんごめんなさいm(・・)m







今日はまずZ4の洗車、コーティングをし行きましたが、洗車場は満員御礼!


やっと空いたので移動しようしたら、KYなおじさんが来るなりそこに車を入れたので、

笑顔で話してどいてもらってようやく車を入れました。



待っている時から気になっていましたが、もう一人KYな人が・・・・。




待っている人がいるのに、僕の横のスペースで洗車している人は

拭き取り場に移動せずに拭き取りをしています・・・・。



洗車場では洗車が終わると拭き取り場に移動してから拭き取るのがマナーです♪


というか、明らかに待っている人がいるのに、そんなルールを知らなくてもどけようと

思うのが普通だと思うのですが、満員御礼になっているのが目に入ってないのでしょうか・・・。


拭き取りも終わりに近づいているようでしたが、これまた笑顔で話してどいてもらって、

先ほど割り込みしようとしたおじさんをそこに誘導しました。


これでスッキリしたのでようやく洗車開始です(^^)b



洗車が終わってコーティングそしていると・・・













雨が降ってきました_| ̄|○








もうやけくそで雨ごと拭き取って終了・・・終わるころには雨は上がっていましたが、

なんとついてない・・・天気予報では大丈夫だったんですが・・・。

おかげでコーティング後の写真を撮る気も起きませんでした。




その後気を取り直してオイル交換 エレメント交換に行きました。

前回交換から13000km、でオイル(A.S.H 10W-40 )、エレメント交換です。


オイル交換が済むころに、ふと振り向いて窓の外を見ると・・・・・・










土砂降りじゃないですか_| ̄|○


今日の洗車は途中も終わってからも最悪ですね(>_<)


















さらにその後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





一度車をチェンジしに家に帰り、GT-Rのオイル交換に行くことに・・・忙しい・・・。







GT-Rは昨年末12月19日以来のオイル交換でしたが、今日までに2300kmしか走って

いませんでした。









使用オイルはオメガVR 10W-60で、エレメントも交換。




明日は車の準備をする時間がないので、準備はこれで終了です(^^)b

今回はGT-Rを洗車する時間がありませんでした・・。
ブログ一覧 | Z4 (E85) | 日記
Posted at 2010/03/28 22:58:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

風薫る
THE TALLさん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

この記事へのコメント

2010年3月28日 23:10
今日の雨は僕のせいではありませんよ~(笑)

僕も例の走行会??がいつあってもいいようにオイル交換してきました!
コメントへの返答
2010年3月29日 0:05
こばちゃんが岡山を通過中かと思いました (゚∇゚ ;)

例の走行会までに僕も前のタイムまでは戻さなくては♪
2010年3月28日 23:13
雨とは災難でしたね♪
広島の方は雨はちょっと降りましたね~
僕が洗車した時はぜんぜん大丈夫でしたが・・・。
まつだ牧場・・・メモメモ
コメントへの返答
2010年3月29日 0:05
僕はタイミングが悪すぎたんでしょうね・・ま、結局オイル交換中に土砂降りでしたが_| ̄|○
2010年3月28日 23:18
TETSUさんもですか。
ぼくもおととい拭き取り中に雨が降りはじめ、待っても止まなくて、洗車の帰り道で晴天になりました(涙)。
コメントへの返答
2010年3月29日 0:08
お互い最悪でしたね・・・僕はコーティング剤を塗り終わるかどうかで雨が降り始めました(>_<)
2010年3月28日 23:20
今日は局地的に降る変なお天気でしたよね!

いったい誰が助手席に・・・
コメントへの返答
2010年3月29日 0:08
変な天気でしたね~。

助手席??

こばちゃんじゃないことは確かです(・д・;)
2010年3月28日 23:56
TETSUさんの写真はいらないから、助手席の方の写真をお願いします(爆)
コメントへの返答
2010年3月29日 0:09
そ、そんなぁ~(・д・;)!!

年に2~3回しか登場しないんだからたまには登場させてください♪
2010年3月29日 0:38
暖かくなってくると休日の洗車場は車が溢れかえりますよね~。
私が洗車場に通ってた頃は、混雑を避けるために朝6時頃に行ってましたよ(笑)

あまり行ったこと無い方は割り込んだり移動せずに拭き取りをされますが、やはりルールを知らないだけで悪気は無いんでしょうね♪
コメントへの返答
2010年3月29日 0:43
特に黄砂で汚れた車が多かったので混雑していたのでしょうね~。

お二人とも悪気はなさそうでしたので、どいてもらった後に、こちらから近付いてお礼を言っておきました(^^)b
2010年3月29日 2:14
どうやらFSWにも雨男が居たようで、
昼から雨になり早めのお開きになりました。

で、嫁の実家に富士スカイラインを通って帰って来たのですが・
御殿場演習場付近からは雪。。。



なんか最近また寒いけど、、、来週に向けて磨かねば!
コメントへの返答
2010年3月29日 21:47
お疲れ様でした♪

今日も寒いですが、最近3月松の割に寒すぎです(;・д・)
2010年3月29日 3:16
ワタクシもですね、洗車をせっかくしたというのにまたまた黄色の砂の混ざった雨が・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
コメントへの返答
2010年3月29日 21:48
雨に黄砂が含まれているのか、チョイ降りの時が激しく汚れますね(^_^;)
2010年3月29日 5:22
私は洗車場デビューしたことないです(^_^;)

30日は頑張ってください♪
コメントへの返答
2010年3月29日 21:49
洗車場に行かなくても洗車できる環境は一番理想的ですね♪

明日は頑張ってきます(^^)b
2010年3月29日 6:41
僕の家の近くの洗車機は黄砂が降った後の天気のいい日は朝から晩まで常に13台待ちぐらいになり、あちこちのスタンドも洗車待ちですごいことになります。
更にたこやきちゃんの言うように雨が・・!
コメントへの返答
2010年3月29日 21:50
こちらも同じような状況になりますね・・・洗車場の数が少なすぎです(o_ _)o
2010年3月29日 7:13
裸王TETSUさんが静岡来られるのをケンシロウナース共々お待ちしてます♪
コメントへの返答
2010年3月29日 21:51
ケ、ケンシロウナースですか!?

創造しただけで怖いです(;・д・)
2010年3月29日 7:28
さて、まつだ牧場には何回行った事やら!?
そろそろメニューを増やしてほしいところです(笑
コメントへの返答
2010年3月29日 21:52
僕もとってもお気に入りになりました♪

ちなみに、春限定なのか桜餅味がありましたよ(^^)b
2010年3月29日 9:27
僕は先週末に洗車してそのまま車庫に放置。
今週はギリギリ雨が降らないと思って乗ったら、数分先の出先で降雨&晴れで早くも泥だらけです。
黄砂が多すぎです(><)
コメントへの返答
2010年3月29日 21:52
今の雨はほんとショックですよね・・・あっきーさんのタイミングは最悪です(T_T)
2010年3月29日 10:34
>これまた笑顔で話してどいてもらって
多分注意された人は笑顔が一番怖かったと思います(笑)
けど、公共の場所ではマナーは大事ですね。
注意できるテツさんが素敵です♪

全国オフも天気悪いみたいなこと前日の予報で言ってたんですが、僕らが滞在している間は風が冷たかったですが天気は割と良かったですね♪
ワーキーに行ってこばちゃんに会ってしばらくすると雨が(笑)
こばちゃんと一緒に帰ると京都の辺りは大雨が(爆笑)
コメントへの返答
2010年3月29日 21:53
僕の笑顔はとっても親しみやすいはずです♪

こばちゃん・・・やっぱり(゚∇゚ ;)
2010年3月29日 10:39
あら~テツさんも雨男なのですか?w

FSWも午後から雨でしたが、、、
こちらにも最強な雨男がいますからww
コメントへの返答
2010年3月29日 21:54
僕は基本晴れ男です♪

全国オフで悪天候はもったいないですね(・д・;)
2010年3月29日 14:49
明日走るんですね。

仕事しながら応援してますね♪


それにしても最近黄砂がすごいですよね。

牧場も気になります。
子供が喜びそう♪
コメントへの返答
2010年3月29日 21:55
明日は頑張ってきます♪

この牧場は子供なら大喜びだと思いますよ(^^)b
2010年3月29日 16:03
四枚目の写真が北斗無双のラ王に見えるのは私だけ?(笑)

まつだ牧場のアイスをチェックします。
コメントへの返答
2010年3月29日 21:55
そう見えますか??

立ち恰好が間抜けでおもしろかったので載せてみました♪
2010年3月29日 20:48
うさぎがかわいいです。
学生時代に飼育してましたが、残念ながら長期飼育は出来ませんでした。
それにしても、最近は天気が不安定ですね。
僕も今日のことですがRを洗車しましたが、雨ごと拭き取りました(涙)
コメントへの返答
2010年3月29日 21:56
今日の天気も荒れましたよね(;・д・)

僕もGT-Rを早く洗車したいです♪
2010年3月29日 21:11
最近、突然の雨が多くて洗車には本当に注意が必要ですね^^;

しかし、全国オフ(富士)はマジで寒かったですwww
帰りは僕もユウさんもグダグダでした・・・
コメントへの返答
2010年3月29日 21:58
寒いのを我慢し続けるのは異常に体力を奪われますよね・・。

しかし岡山から駆け付けるうさこたさんの体力はすごいです♪

プロフィール

「それは奇遇ですね♪」
何シテル?   06/26 21:46
お友達はこちらからはあまり誘わないかもしれませんが、 実際に遊んだりコメントのやり取りで絡める方なら大歓迎です♪ 友達のブログへのコメントつけを大事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

whos.amung.us 
カテゴリ:解析ツール等
2010/10/28 00:16:49
 
Qest Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/04 23:02:38
 
マイカー動画集(車載動画、排気音メイン) 
カテゴリ:マイカー動画
2008/11/25 01:31:19
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年8月、BNR32からの乗り替えで最終型VspecIIを新車購入しました。 生 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
数年前から気になっていた車、パワーはあまりなくてもいいから小さくて楽しい車が欲しい、気楽 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
新車カスタムコンプリート BKスタイル by Weed 今までスポーツカー一筋、MT一 ...
BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
前のZ4 3.0i SMGのオーナーになってから、そのスポーツカーらしい車の動き、 バラ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation