• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月29日

鷲羽山ドライブと廃墟・・・

少し前のことになりますが、鷲羽山をドライブしました♪















鷲羽山ハイランドの目の前に小さな公園があります。

ここは一度も立ち止まったことがありませんでした。




























車を停めたその場所の真上に気になるものがあります・・・・・

















物凄く怖い雰囲気を放つタワーが(・д・;)







実はこれはかつて有名だった回転型の展望タワー跡です。

この展望台が有名なホテルでしたが、今は廃墟になってます。
              (こばちゃんが好きそう♪)












少し離れたところには見るからに怖い感じの通用口が・・・( ;゚;ж;゚;)









おそるおそる近づいてみました・・・・













こ、怖すぎる(゚д゚ノ;)ノ









入口は閉鎖されてますが、お約束通り落書きだらけ・・・

どんより曇空と夕暮れの妙な静けさが余計に怖かったです。



僕は別に廃墟マニアではありませんので、中には入る気など毛頭ありません。

外からでも十分怖くてお腹いっぱいです(・д・;)

















この廃墟独特の冷たい空気感は何だろう(;゚д゚)ゴクリ

















怖くなったので、帰りは少しだけ鷲羽山スカイラインからの

水島コンビナートの夜景を見て気分転換♪












行き慣れた場所でも気づかずに通り過ぎている場所が沢山あります。

立ち止まってみると、色々あるものですね(^^)b

ブログ一覧 | Z4 Mクーペ (E86) | クルマ
Posted at 2011/10/29 23:18:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から334日目😁 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【掲載記事情報】新製品ハイラックス ...
VALENTIさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

2024.10月13日 🍁TYP ...
清瀬 裕之さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年10月29日 23:22
ここは行ったらいけないと娘が言ってましたよ・・・(怖
コメントへの返答
2011年10月29日 23:51
行ってませんよ~(汗)

外から眺めただけですから|д゚)チラッ
2011年10月29日 23:24
こんばんはです。

うーん、いい感じのコクピット画像だな
と思っていたら怪しいタワー画像登場

もしや…

でました廃墟シリーズ!!
やっぱり何か撮れてそうでよく
見れませんね、
コメントへの返答
2011年10月29日 23:52
太郎忠さん廃墟好きですよね♪

見れないとおっしゃらず、どこか撮ってきてください(;゚д゚)ゴクリ
2011年10月29日 23:31
確かに物悲しい画像ですね・・・でも行ってみたいww

その反面、コンビナートは奇麗・・・FF7を思い出しましたww
コメントへの返答
2011年10月29日 23:53
たしかに廃墟の独特の雰囲気は癖になりそうな・・・(・д・;)

水島のコンビナートはほんと綺麗です♪
もっと近くで見てみたいです(^^)b
2011年10月30日 0:07
若干壊れた工事用の塀(?)がなんとも雰囲気を作ってますね(怖

夕焼けや夜景は撮るの難しいですが、上手く撮れたときの感動もまた格別ですね♪
また岡山に行きたくなってきました・・・(笑
コメントへの返答
2011年10月30日 0:10
多分だれか壊して入ったんだと思います(怖)

夕焼けや夜景はホワイトバランスなど後の補正が大変ですが、楽しいですね♪
で、今年はあと何回来ますか?
2011年10月30日 0:22
またそんな近くに廃墟が!!

恐いです(汗)
コメントへの返答
2011年10月30日 22:01
結構あるもんですね・・・・怖いけどチョット見たくなるんですが(・д・;)
2011年10月30日 9:50
 こんにちは(^^)

今まで何も考えずにのほほんと見てきた景色も

.TETSU さんの写真を見てたら新鮮に見えるから

不思議ですね♪








コメントへの返答
2011年10月30日 22:02
自分でもここは立ち止まったことがなく新鮮でしたからね(^_^)v
2011年10月30日 10:33
お久しぶりです♪
夕暮れ時のコンビナート! 蛍の光のように街灯などがとても綺麗に見えますね!
それにしても廃墟の看板・・・ 黒い板に赤い文字・・・
うす気味悪くて自分が行っていたら後ずさりしそうですw

コメントへの返答
2011年10月30日 22:04
この風景に傷んだ看板と文字がマッチしすぎでしたよ(・д・;)

ここのコンビナートの夜景は岡山では有名です♪
2011年10月30日 10:45
また廃墟です・・・(怖)
岡山には、まだ廃墟があるんですかね?

夕暮れの写真、黄昏てしまいます・・・(笑)
コメントへの返答
2011年10月30日 22:05
他にもあるんですかね・・・僕はこれ以上は知りませんが(・д・;)

「黄昏てしまいます」の後が何で(笑)なんですか~♪
2011年10月30日 11:14
この廃墟、昔20年前ぐらいにデートで
利用させて頂きました。
当時は稼動していましたね。
懐かしい思い出です。

その後は、お決まりコースで
鷲羽山スカイラインからの夜景を見て、
「夜景がやけいに綺麗だぜ」なんて言ったもんです(爆笑・寒)

コメントへの返答
2011年10月30日 22:05
当時はさぞ沢山の人で賑わったのでしょうね・・・余計に寂しさを感じます(・д・;)

夜景がやけいに綺麗・・・(笑)
2011年10月30日 14:17
私もこの展望タワー一回だけ利用しました。

そほころは鷲羽山ハイランドにももっと活気があったような!
コメントへの返答
2011年10月30日 22:06
僕は利用経験はないですが、かなり有名スポットだったようですね♪

遊園地やテーマパークはどこも厳しいとは思いますが、鷲羽山ハイランドがないとほんと人気がない単なる山になりますから頑張ってほしいです\(^_^)
2011年10月30日 16:13
水島の夜景だ~♪
そういえば、20年は見ていないぞ~

こんど、タイミングが合えば、ちぃちゃんを連れて行った上げよう!
コメントへの返答
2011年10月30日 22:07
この季節は少し寒いですが、まだギリセーフですかね・・・行くなら冬の前に♪
2011年10月30日 19:02
裸王様のお顔の方が怖いです(((・・;)
コメントへの返答
2011年10月30日 22:07
またまたそんなことを~(・д・;)

かわいい系ですから♪
2011年10月30日 21:15
廃墟独特の冷たい雰囲気が伝わってきます(>_<)

水島コンビナートの夜景は、何回利用したかな・・・
コメントへの返答
2011年10月30日 22:08
夜景は何に利用したんですか~!?

まさか・・・(・д・;)
2011年10月30日 21:58
突然老婆が四つん這いで近寄って来たらかなり怖いですね…イーヒッヒッヒ
Ψ(`∀´)Ψ

( ゚Д゚)ハッ
失言でした
コメントへの返答
2011年10月30日 22:08
それは完全にホラー映画の世界です(汗)
2011年10月30日 23:22
まっ!窓に人影が。。。(((・・;)

って冗談です(爆)

こう言う廃墟ってホント怖いです( ̄ー ̄; ヒヤリ

あとコンビナートの夜景は最高ですね☆彡
コメントへの返答
2011年10月30日 23:26
人影がいたら、リアルな人でしょうね♪
ある意味こういう場所は霊よりも人のほうが怖いです( ;゚;ж;゚;)

プロフィール

「それは奇遇ですね♪」
何シテル?   06/26 21:46
お友達はこちらからはあまり誘わないかもしれませんが、 実際に遊んだりコメントのやり取りで絡める方なら大歓迎です♪ 友達のブログへのコメントつけを大事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

whos.amung.us 
カテゴリ:解析ツール等
2010/10/28 00:16:49
 
Qest Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/04 23:02:38
 
マイカー動画集(車載動画、排気音メイン) 
カテゴリ:マイカー動画
2008/11/25 01:31:19
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年8月、BNR32からの乗り替えで最終型VspecIIを新車購入しました。 生 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
数年前から気になっていた車、パワーはあまりなくてもいいから小さくて楽しい車が欲しい、気楽 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
新車カスタムコンプリート BKスタイル by Weed 今までスポーツカー一筋、MT一 ...
BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
前のZ4 3.0i SMGのオーナーになってから、そのスポーツカーらしい車の動き、 バラ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation