• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月28日

運転中欲しいもの



アバルトに積んでおくために久々にサングラスを買いました♪





サングラスは昔から色々買いましたが、運転中使うなら

今はもう偏光サングラス以外買う気になれません。



それくらい圧倒的に運転が楽だからです(^^♪



今回初めてPOLICEのサングラスを購入してみました。





















珍しいのはグラデーションの偏光レンズが入っていること。

偏光レンズのものはほとんど色が濃い目の黒しかなく、

グラデーションのものは珍しいです。









グラデーションですが、ちゃんと偏光レンズと記載があります。






偏光レンズの効果はカメラをやる方ならわかると思いますが、

カメラのレンズにつけるPLフィルターと同じです。






光の反射をカットしてコントラストを強調してくれる特徴があり、

運転中関係あるのは、路面のギラツキがカットされよく見える。

そして目が疲れにくい。





対向車の運転手の顔は通常ガラスの反射で見えにくいですが、

はっきり見える(・д・;)


新緑や空の色、雲のコントラストがくっきり見えて景色が綺麗に感じる、

などあります。


運転中ではありませんが、池にいる魚など、これを掛けるとはっきり見えます。









家にあるサンプルがあるのでそれをみた方がわかりやすいかもしれません。








↑普通に見たらこう見える絵ですが、偏光レンズを通して見ると・・・













こうなります(^^♪









ちょっとずつ初期の老眼が出てきているので昔より目が疲れやすくなっています。

偏光サングラスを掛けている方が疲れにくいです♪




関係ないですが、携帯ゲーム機など昔みたいに長時間できないですね・・・

近くを長時間凝視していると目がすごく疲れます(o_ _)o








ということで、サングラスを検討されている方、

値段は少し高くなっても偏光タイプをお勧めします♪




ブログ一覧 | その他 | ショッピング
Posted at 2022/04/28 22:48:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夜用サングラス
Udaさん

サングラス
イーハチナナさん

ドライブ用メガネ TALEXレンズ
とこしなへさん

初洗車
マサトさん

TALEX(偏光レンズ)越しのHU ...
たかぼう@G21&MAZDA3さん

初老♪
ちくわのぼうさん

この記事へのコメント

2022年4月29日 11:20
こんにちは(^^)

テツさんがかけてるのを想像すると
:(;゙゚'ω゚'):ってなりそうです。
コメントへの返答
2022年4月29日 23:55
またまたご冗談を(笑)

元の顔が可愛い系なんで大丈夫ですΨ(`∀´#)
2022年5月2日 16:25
老眼、、、私年を偽ってソシャゲやっているから若者に目も精神も付いて行くのがツライ、、
コメントへの返答
2022年5月2日 23:32
目のせいだけじゃないと思いますが、昔ほどゲームに熱中できなくないですか?

童心を失ってしまったのかと少し悲しくなる時があります(・д・;)

プロフィール

「それは奇遇ですね♪」
何シテル?   06/26 21:46
お友達はこちらからはあまり誘わないかもしれませんが、 実際に遊んだりコメントのやり取りで絡める方なら大歓迎です♪ 友達のブログへのコメントつけを大事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

whos.amung.us 
カテゴリ:解析ツール等
2010/10/28 00:16:49
 
Qest Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/04 23:02:38
 
マイカー動画集(車載動画、排気音メイン) 
カテゴリ:マイカー動画
2008/11/25 01:31:19
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年8月、BNR32からの乗り替えで最終型VspecIIを新車購入しました。 生 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
数年前から気になっていた車、パワーはあまりなくてもいいから小さくて楽しい車が欲しい、気楽 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
新車カスタムコンプリート BKスタイル by Weed 今までスポーツカー一筋、MT一 ...
BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
前のZ4 3.0i SMGのオーナーになってから、そのスポーツカーらしい車の動き、 バラ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation