• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅一輪のブログ一覧

2020年10月11日 イイね!

頭の中に舟唄を流しつつ

頭の中に舟唄を流しつつおはようございます。
昨日は、8月23日に納車されたN-BOX君の1000キロ点検にディーラーさんに行った以外は家でゴロゴロとさせていただき、17時に風呂に入ったあと、セブンイレブンさんへ晩酌セットを購入にお出かけ。
ほとんどカロリーを消費せずにいたので、軽めに済ませようと購入してきたのは、いか一夜干し焼きとカップ酒。
早速、いか一夜干しをレンチンし、飲み始めようと思ったのですが、カップ酒もレンジで20秒ほど温めてぬる燗にしました。

「お酒はぬるめの燗がいい肴はあぶった イカでいい♪」
そう、八代亜紀さんの舟唄の世界を疑似体験するためです。
歌の炙ったイカは、あたりめのことでしょうけど、それは置いておいて。
七味マヨネーズも用意して、頭の中に舟唄を流しつつやるいかの一夜干しと



ぬる燗のカップ酒は、充実の晩酌タイムとなりました。



ごちそうさまです。


Posted at 2020/10/11 06:57:08 | トラックバック(0) | 家飲み | 日記
2020年10月10日 イイね!

家飲みのおつまみの最強コンビ

家飲みのおつまみの最強コンビおはようございます。
昨日も一昨日に続き、台風の影響を受けている秋雨前線に伴う雨模様の中、ずぶぬれになりながらの配送作業にいそしませていただきました。
最後の配送先で納品を済ませると17時30分。
直行で帰宅して、シャワーを浴び、身も心も晩酌ができる状態に。
そうです。風呂を沸かす時間がもったいないので、少し寒いけどシャワーで済ませました。
で、家から一番近くにあるスーパー カワグチさんで、中トロの刺身と焼き鳥のねぎまを購入。
お酒は買い置いていた吟醸酒。
翌日がお休みの金曜日の仕事終わりの晩酌は、少し贅沢に。
おつまみにお刺身と焼き鳥、家飲みでは最強コンビですね。



充実のひと時を過ごさせていただきました。
そして、昨日の晩御飯のごはんが、なぜか赤飯でした。
妻いわく「理由はないけど、お赤飯が食べたい気分だったので。」とのことです。
自分、赤飯大好き。
おいしく赤飯を頬張ったのでした。
ごちそうさまです。
Posted at 2020/10/10 02:52:29 | トラックバック(0) | 家飲み | 日記
2020年10月09日 イイね!

三日連続で

三日連続でおはようございます。
昨日は、雨に打たれながらの配送作業。
頑張った自分にご褒美の晩酌のお供は、おとといに続いてファミリーマートさんで購入。
購入したのは、燻製チーズソーセージ入りおつまみ4点盛りとカップ酒。
4点盛りの内容はというと、ファミリーマートさんのホームページによると「香ばしい燻製感を味わえるチーズ入りスモークソーセージ、スモークチキン、ボロニアソーセージ、ペッパーローフの盛り合わせです。」とのこと。
メインのチーズ入りスモークソーセージからいただきます。



カップ酒との相性もばっちり。
あっという間にカップ酒とおつまみはきれいになくなりました。

そして、昨日もカレーライスで〆。
これで、超遅めのお昼ごはん 兼 晩酌にカレーは3日連続です。
実は、おとといファミリーマートの欧風ビーフカレーを食べていると、子供たちから「ファミリーマートのカレーならこだわりカレーがおいしいよ。価格も300円(実際には298円でした)で買えるし。」との指摘があり、気になって購入です。
「カウンターのチキン・コロッケtと一緒にいかがですか?」と一言添えられたカレー。

ご提案通りにファミコロと一緒に購入。

しめて、478円。
まずは、コロッケをカレーにくぐらせて、ひと口。

自分には結構辛口に感じますが、粘性があり好きなタイプのカレーのルー。

おいしく完食させていただきました。
ごちそうさまです。
このカレーでカウンター脇のホットスナックを売る戦略に自分は今後もまんまとやられてしまいそうです。
ファミリーマートさんさすがです。
もちろん、昨日もこの後の晩御飯もしっかりいただきました。
昨日のおかずは、豚肉と野菜の炒め物(野呂PA限定販売の大高醤油さんのにんにく醤仕立て)でした。
Posted at 2020/10/09 02:42:44 | トラックバック(0) | 家飲み | 日記
2020年10月08日 イイね!

二日連続で

二日連続でおはようございます。
本日が雨模様という天気用法だったので、本来木曜日配送のお店に連絡を取って、昨日の夕方納品作業を行わせていただいて帰宅。
晩酌 兼 超遅めのお昼ごはん用にファミリーマートで購入してのが、カニカママヨネーズ和え、そして牛肉コロッケとハンバーグカツに欧風ビーフカレー。
二日続けて、カレーです。
ハンバーグカツとメンチカツの差は?と思って、ファミリーマートさんのホームページを見ると「表面を鉄板焼きして肉汁を閉じ込めたジューシーなハンバーグに衣をつけたメンチカツです。」とのこと。
カニカマのマヨネーズ和えで飲み始め、



コロッケと

ハンバーグカツ、それぞれをを半分でいただき、

残りは、カレーにのせて、〆カツ&コロッケカレー。

おいしくいただきました。



食べ終わるころには、家族の晩ご飯タイム。
昨日のメインのおかずは、豚肉とレンコンの炒め物でした。
もちろん、こちらでもご飯を一膳。
超遅めのお昼ごはんからの晩御飯も二日連続です。
ごちそうさまです。
Posted at 2020/10/08 02:42:02 | トラックバック(0) | 家飲み | 日記
2020年10月07日 イイね!

オム牛カレーとお酒でさとみロスを解消⁈

オム牛カレーとお酒でさとみロスを解消⁈おはようございます。
昨日もお昼ごはん抜きで忙しく仕事をこなし、帰宅。
晩酌のお供を購入しに行く前に妻に今日の晩御飯は何かと尋ねると、鰺の開きがメインのおかずで、娘が仕事から帰るのが少し遅くなるので、晩御飯も少し遅めになるとのこと。
腹ペコで帰宅の自分は、先に遅めのお昼ごはん 兼 晩酌をして、娘の帰宅を待つことに。
で、購入したのは、すき家の横浜オム牛カレー。

過日、一般男性との結婚の発表された石原さとみさんにおめでとうの思いを込めつつ、チーズとほうれん草の入ったオムレツと

あいがけ牛をつまみに祝杯を挙げ(さとみロスをお酒で解消?!)、

カレーライスで超遅めのお昼ごはん。

そして、晩御飯に鰺の開きでご飯を一膳いただいたのでした。
ごちそうさまです。
Posted at 2020/10/07 02:19:48 | トラックバック(0) | 家飲み | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 カーボンフロントリップ   http://minkara.carview.co.jp/userid/315133/car/2280574/8057352/parts.aspx
何シテル?   11/01 08:17
千葉県は九十九里にあります酒蔵の車好きのバカ旦那です。 営業日誌と車のことを日々綴っております。 よろしかったら、蔵元のブログとして読んでやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アメブロ版 バカ旦那奮闘記 
カテゴリ:お酒
2010/11/25 04:03:19
 
人気ブログランキング 
カテゴリ:ブログランキング
2010/07/08 22:31:56
 
Cooking Magic! ひとふり酒 
カテゴリ:お酒
2010/06/05 06:55:35
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
令和7年5月31日、雨の中納車しました。 人生3台目のレガシーにして初のアウトバック。 ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルの最後の軽乗用車は買っておかねばと思い、平成22年8月26日に契約。 自慢は、ST ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
令和2年8月23日に納車。 N-BOX+君の後釜として活用させていただきます。
ホンダ N-ONE ツルちゃん (ホンダ N-ONE)
娘の免許取得にあたり、妻の足と化していたステラを娘に。 妻用の車として我が家にやってきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation