• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月01日

135クーペ、見てきました。

135クーペ、見てきました。 展示しているというので、
さっそく見に行きました。



運転席に座ってみると、ふつーの1シリーズと変わりません。
ヘッドクリアランスも充分です。
車高は2cm低くなっていますが、ルーフを低くして居るんじゃなくて足を固めてあるそうです。
クルマの前端がみえないところも一緒です。
なんとなく狭いかなと感じるところも・・・。


後席は、ヘッドクリアランスこそあるものの、背もたれは立っているしレッグスペースは最小。
ポルシェよりはマシというもののやはりプラス2程度に考えていた方が失望しないでしょう。

外に回ってみると、フロントブレーキには6ポッドが奢られています。
キャリパーにはBMWの文字も。
後には小ぶりながらもちゃんとしたトランクも付いています。
エンジンルームは窮屈そうですが、ちゃんと6気筒がフロントミッドに置かれています。
エンジンは評判の良い3リットル直噴ツインターボで車重は1530kgですから、M3より俊足かも知れません。

気になる走りについては、ディーラーの研修も実はまだ机上のものだけで、センターでの走行体験には呼ばれていないそうです。
今回、展示車をそろえるのに精一杯で、試乗もこれからだし販促パンフもまだ来ていないとのことでした。
(来たら郵送してもらうようお願いしてきました。)

でも、見るからに走りは良さそうです。
M3が高速クルージングモデルの方向に振られたので、キビキビした走りを望む向き
にはこちらを、ということかも知れません。

最後に、tiiのことを聞いてみました。
これも詳しいことは全く判らないとのことでしたが、本国で4気筒ターボを開発しているという情報があるとのことでした。

仮に、もう100kgほど軽くなって軽い4気筒がノーズに入るとなれば、かつての
E30M3の再来かも知れません。



う~ん、欲しくなっちゃいます。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/03/01 23:16:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2008年3月2日 13:48
これ、結構気になります☆
外国の某車番組でケイマンと比較されてましたが、0-400、パイロンスラローム、サーキットトライ、全てでケイマンより速かったです(汗)
コメントへの返答
2008年3月2日 22:17
tiiがとっても気になります。
正直な処、もう1台というわけには行きませんが、乗ってみたいですね~。

軽くて小さいクルマが好きなので、僕的にはGT-Rより乗ってみたいです。
2008年3月2日 22:47
こんばんわ。
けっこうかわいく見えますが、速いんですね。
取り回しはよさげですね。
コメントへの返答
2008年3月2日 23:36
こんばんは。
確かに小さいですね。
特にシートに座ると小ぶりです。
ノーズの見切りが出来ないのがちょっと難ですが、これは慣れで解決できるでしょう。

面白そうなクルマです。
2008年3月3日 14:02
それでも1500キロあるんですね。
130でも結構速かった記憶があるので、ケイマンより速いってのも納得です。
カレラでも油断できないですね。
コメントへの返答
2008年3月3日 21:39
今のクルマは昔を知っていると重く感じますね。
カレラでもMTで1440kg、Tipでは1480kgありますものね。

でも、その分パワーもあるので戦闘力は高そうです。
2008年3月3日 15:54
やっぱりいいですよね~。通勤車としては最強な気がします。私も今日BMWのディーラーでパンフもらってきました^^。とりあえず今週の金曜日にはM3の試乗をする予定でいます♪
コメントへの返答
2008年3月3日 21:43
M3見ましたけれど、あの重さとV8でちょっと引いちゃいました。

1シリーズでハイチューンの4気筒ターボか130の直6、もう100kgくらい軽くなってお値段が手頃、なんていうtiiが発売されたら、心が動いちゃいそうです。

プロフィール

「いつかはポルシェ」でしたが、とうとう痩せ蛙になりました。 もちろん「痩せ」ているのは体型じゃなくてお財布ですw もういい歳なので、無理無茶はしません。絶対...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
完全ファミリーカー仕様。 MBは実用車として実に良くできたクルマです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
のんびりまったり走ります。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation