- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- トリシティ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
安心安全 人とかぶらない YAMAHAトリシティ - トリシティ
-
R1250GS ADV + R1200S
-
ヤマハ / トリシティ
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2021年5月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
とても安定していてブレーキの時の不安要素がない。
雨の下り坂、マンホールの上でブレーキ、カタカタとABSが片側効いて、転ける事はない。
雨のカーブ、2輪の小型スクーターなら、ビビるところは何事もないように晴れの日の気分!
フロント50 リア50の重量配分はBMW!?Z4みたいで最高!
左手リアの制動時、前後のブレーキが効くので楽チン。
そのまま右手はアクセルなので、カーブ走行時はその連動が邪魔になるけど。。。
急ブレーキしても、凄い安定性は大型バイクの感じで違和感なく急制動可能!
フラットなフロアは色々楽だし便利!
- 不満な点
-
重たいにつきる。
押し歩きの時に、バランス崩した。右前方に立ちゴケ(押し転かし)
ステップボードに立って運転(ダート路)の時、ハンドル位置が低すぎる(違うのを求めすぎ!?)
シグナルが変わり、スタートダッシュするが、ダッシュって言葉はどんなカスタムしても、きっとPCXやシグナスや、NMAXには必ず置いていかれる。 加速仲間は50cc スクーター(4ST車)
意味のない、とても小さいウィンドスクリーン。
硬すぎるリアサス。
- 総評
-
燃費も悪くないし積載はトップケースで結構積める。
この安定性になれるとフロント1輪の小型スクーターは乗れなくなるかも。
安定性、操縦性と引き換えに、加速のトロさ、重たさと交換。
けど、上手に運転するとこの車重でも燃費は40km/ℓ行けますよ(^^)
剛性は最強!
このクラスでは珍しく質実剛健!!(フロント周り)
リアはフロントに比べ剛性弱いかも。
- デザイン
- 5
-
かっこいい未来系
フロントのデカさがイケテイル! - 走行性能
- 5
-
抜群な安定感
これでもかというくらいのカーブの絶大な安心感!
下り坂マンホールでABSテストした。不安なし。 - 乗り心地
- 2
-
サスペンションが硬すぎる。
- 積載性
- 4
-
シート下に、B+COM付きの SHOEI ヘルメットJクルーズの日差し付きが入るのでビックリ!
- 燃費
- 5
- 35km/ℓは、走るのでエコな三輪車
- 価格
- 4
- 他のバイクに比べると1輪多いので、その分値が張ります
- 故障経験
-
??
これから。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ポルシェ ケイマン O.ZレーシングAW H&Rダウンサス PASM(愛知県)
709.8万円(税込)
-
トヨタ クレスタ 最終型 特別仕様車 1Gエンジン HID フォグ(埼玉県)
99.0万円(税込)
-
ランドローバー レンジローバースポーツ AppleCarPlay/全方位カ ...(愛知県)
621.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動 レーダークルーズ(三重県)
324.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
