• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月05日

アツアツ♪ ジュージュー♫

アツアツ♪ ジュージュー♫ 学生時代から通い続けて20年以上、佐賀県鳥栖市にある手作りハンバーグ「フレンズ」に家族で行ってきました!

sighta家族5人で200gのハンバーグ4個なので、ハンバーグのソースは「しょうが」「しょうゆ」「デミグラス」とフルラインナップです♪

家族全員が笑顔で満腹!

詳しくはフォトギャラリーで!
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2013/07/05 02:35:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納税完了!
彼ら快さん

ホイール洗浄
ちーちゃんのパパさんさん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

鉄製の缶が放射線遮蔽にかなり効きます
トムイグさん

神々しい光👍
ワタヒロさん

放電してた
パパンダさん

この記事へのコメント

2013年7月5日 6:55
うわぁ懐かしいなぁ(^_^)

移転前によく行ったな~
もう何年になるかな…

久しぶりに行きたくなりました!(^^)!
コメントへの返答
2013年7月5日 23:35
旧店舗の常連だったんですね!

私もよくデートで使いました♪

あの頃のマスターも引退され、おそらく息子さんが継いでおられますが、味は昔のまま…きっと満足できると思います。
+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2013年7月5日 7:28
200グラムは、かなりデカいですねぇ~ (^^)

合挽ミンチで、お子さんと手作りハンバーグも楽しいですよ。
コメントへの返答
2013年7月5日 23:37
そうですね!
おおよそ大きくて180gといった感じでしょうか。

私が学生の頃は300g出すところもあったのですがね…。

←なるほど、妻が教えてくれれば作れそうです。
Σd(゚∀゚)
2013年7月5日 7:39
おは、いいですねー。

といいますか、外食多いですねー、裏山
コメントへの返答
2013年7月5日 23:39
こんばんは♪

外食…佐賀市は何も無いし、少し足を伸ばすと安くて美味しいモノが沢山ですから…。
.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
2013年7月5日 7:53
旨そう~~~(*´∀`)ノ
フォトギャラ見てたらヨダレが・・・(笑)
家族で行くと色んな味が楽しめてイイですね♪

今度の休みはハンバーグにしようかなぁ~
コメントへの返答
2013年7月5日 23:41
はい、絶対オススメできます!

ここのを食べるとポルシェのように後味が残るし、思い出したらまた食べたくなります。

そちらの美味しいハンバーグも拝見したいな~♪
+.゚(*´∀`)b゚+
2013年7月5日 7:57
佐賀までハンバーグ食べに長距離ドライブ、なんて贅沢してみたいです。
コメントへの返答
2013年7月5日 23:45
このお店は九州北部のど真ん中の鳥栖市内なので、クルマで九州に来たら100%立ち寄れますよ!

静岡や和歌山からBMWですぐ?なので、ボクスターなら東京からでも意外と早いかもです。
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
2013年7月5日 10:49
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
出前してください(爆
コメントへの返答
2013年7月5日 23:47
出前…このハンバーグは出来たてじゃないと!

テイクアウトをオススメします!!
v(^ω^;lll)
2013年7月5日 17:57
僕もここ大好きですww

毎回しょうゆかしょうがで悩みます。

あと、たまごを食べるタイミングも先に食べるか、
途中でハンバーグに絡めるか、
最後に食べるか.......

悩みますwww
コメントへの返答
2013年7月5日 23:50
おぉ~常連さんなんですね!

私は妻がしょうゆ派なので、8割しょうがです♪

今回、長女の希望でデミグラスにチーズトッピングしたのですが、これがまた旨そうなんですよね。

なるほど、たまごは後半に崩さずまるごと食べることが多いです。
.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
2013年7月5日 21:56
そのお店行ったことあります!

有名ですね♪鳥栖といえば

cafe-de-blue の佐賀牛ハンバーグも美味しかったです。
コメントへの返答
2013年7月5日 23:53
さすがぁ~グルメですね~♪

基山~鳥栖~久留米はハンバーグストリート…1970年代発祥の老舗やのれん分けした店がたくさんあります。

cafe-de-blue…ここもまた待たないと食べられないんですよね~。
(・∀・;)
2013年7月6日 22:17
ま~ったく本文には関係ないのですが、グルメ関係と言うことで教えてください。

シシリアンライスってなんですか?シシリアって?
コメントへの返答
2013年7月7日 9:51
シシリアンライス…私のブログでもいくらか掲載してますが、佐賀市のご当地グルメですよ♪

シシリア…シチリア島にちなんで…らしいです。
詳しくはwebで:http://ja.wikipedia.org/wiki/シシリアンライス

ちなみに最近はこちらで食べています….゚+.(o´∀`o)゚+.゚
http://minkara.carview.co.jp/userid/315758/blog/30293508/

プロフィール

「ここで一句「ドラゴンで 締めのラーメン 黒豚骨」…香ばしいマー油入りの豚骨スープに絡まる麺が最高!」
何シテル?   12/30 15:33
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台、再び国産車に戻り、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 KCR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 20:09:03
チャーキンさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 23:10:29
ひろ430さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 22:03:54

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
CopenRobeでの1日100km通勤も9年目20万km突破しました。ボタン一つでオー ...
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
妻のメインカーであり、休日の家族5人(時々両親を含め7人)乗りのファミリーカーとして購入 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation