- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- ロードスター
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
オープンGTカー - ロードスター
-
ユーディー@オープン
-
マツダ / ロードスター
VS RHT(AT_2.0) (2012年) -
- レビュー日:2019年7月7日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・ロードスターとしては、足元がそこそこ広い。
・RHT+スマートトップ(社外品)は、オープンカーの新たな1ページを創ったといえる。
・2Lの動力性能はワインディングと高速道路で真価を発揮します。
- 不満な点
-
・エンジンの冷却性能に問題あり。持病。要対策。
・NCの後期型になると選べない社外パーツが増えてくる。量産車として売れなかった車の最終型は、少数派なりのカスタムを目指さざるをえない。
・NDに乗ると、NCはエンジンのフケ上がりが今一つに感じる。 - 総評
-
まだ、かつてのマツダカラーを色濃く残す車。
質感やデザインを高めたSKYACTIVE+鼓動のマツダ車より、まだ幾分かレトロ感もある。
峠をオープンで走っていると、幸せいっぱい。
それが全てです。
- 走行性能
- 無評価
-
純正のため、ワインディングのコーナーはロールとの闘い。
高速ではふらつきも無く、2Lの動力性能を6ATが引き出すGTカーと化す。
- 乗り心地
- 無評価
-
純正のためスポーツカーとしては、かなりソフト。
- 積載性
- 無評価
-
助手席シート上:3
グローブボックス:1.5
リヤコンソールボックス:0.5
トランク:5
創意工夫:∞ - 燃費
- 無評価
-
街中:11キロ
ワインディング:12キロ
高速道路:13キロ
タイヤは、中古で購入時に付いていたBRIDESTONE Playz PX 205/50/16 (A/a)の低燃費タイヤ。 - 故障経験
-
オーバーヒート(2018年8月)
NCは、冷却系に問題あり。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター S レザーパッケージ(大阪府)
282.7万円(税込)
-
ダイハツ コペン コペン セロ(茨城県)
177.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(茨城県)
245.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(京都府)
213.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)