• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月15日

前オーナーさん、ありがとう。

前オーナーさん、ありがとう。 ウチのハンターさん、前オーナーさんが深い拘りを持ってみえる方なので、色々カスタムがしてあります。



[グリップヒーター]
晴れていたら冬でも走りますので、コレが付いているのは非常にありがたいです。




[リアキャリア]
小型のキャリアが付いています。最大積載量は5kgとの事なので灯油を運ぶのは無理です。
だけど取り外してあった純正リアキャリアを持ってみたらメチャクチャ重たい!
あれだけ頑丈に作ってあるから重いのは当然ですが、それにしてもやっぱり重い!
純正に戻すかどうか迷います。

[マフラー]
今は純正マフラーが付いています。
だけどいつかは憧れのSP忠男のマフラーを入れたいと思います。




[シートカバー]

ハンターカブのシートはかなり硬めです。
中々の硬さです。シートカバーのおかげで少しは柔らかく感じるかな?
気になるところは下りのブレーキでお尻が前に滑ってしまうところです。




[レッグバンパー&シールドキット]

最初は「あまり格好良くないなぁ…」(ゴメンなさい!)と思っていましたが、コレはお勧めです。感動ポイント①スネに冷たい風が当たらない。ただし膝は風が当たります。爪先は…よく分かりませんでした。が冬に走る辛さが大幅に和らぎます。
感動ポイント②万が一倒してしまっても、ハンドルまでは接地しません。真横に倒れているバイクを起こすより圧倒的に楽です。

こんなに色々カスタムしてくれた前オーナーさんに感謝です。




ブログ一覧
Posted at 2023/12/15 21:02:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

勝手にカスタム(*;゚;艸;゚;)
飛べないブタさん

勝手にカスタム解決編
飛べないブタさん

スーパーカブ110(JA59)新車 ...
菊寺郎さん

カスタムをカスタム🌀(´・ω・`)
にしや~んさん

リアキャリアを純正に戻しました。
gifu-yamazaruさん

スーパーカブ50 レストア5 終
GM2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

gifu-yamazaruです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ひらがな氏による右側スパッツのクイックファスナーの微調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 14:23:20
RSマッハ ハイブリッドスポーツマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 20:05:28
自作 電動ファンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:03:07

愛車一覧

ホンダ VTZ250 ホンダ VTZ250
妻がバイクの乗り方を忘れないように練習用のつもりで購入。 しかし妻は「重すぎる」と言って ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
出た時から気になっていました。 空気抵抗の少ないデザイン。リッターカーだけどIMAで加速 ...
ホンダ ハンターカブ ホンダ ハンターカブ
アドレスV100を焼き付かせてしまって、街乗り用の乗り物が無くなってしまいました。 そん ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイトに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation