メーカー/モデル名 | アルファロメオ / ステルヴィオ 2.0 ターボ Q4 ファーストエディション_RHD_4WD(AT_2.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
特徴的なヘッドライトのアイラインデザインや![]() 顔のセンターの三角形のフロントグリル等 一目でアルファロメオとわかるエクステリアデザイン。 ![]() 解放感のあるサンルーフ。 ![]() ショールームに展示してあった エクステリアカラーがグリーン(Racing Green)のStelvioも なかなか良い色でカッコよかったです。 ![]() ![]() |
不満な点 |
ヘッドアップディスプレイ、ベンチレーションシート、360度カメラの設定がなく ブレーキホールド機能がついていない! ![]() 最上級グレードモデル(Stelvio Ti)でしか アクティブクルーズコントロールとレッド・ブラウンレザーシートの選択肢がない。 ![]() ![]() ![]() |
総評 |
発売当初から気になっていたので、 車買い替え検討時に試乗しました。 アルファロメオと一目でわかる 存在感のあるエクステリアデザインはカッコよく 今回試乗したモデルの中(GLC、NX、X3、イヴォーク、F/E-Pace、Q5)で 一番運転していて楽しい! と思えるクルマでした。 ![]() ![]() ![]() 今回は装備面(ブレーキホールド、360度カメラ、オートクルコン、HUD)で 希望の選択肢がないというところで残念ながら候補から外れましたが、 走りを楽しむためのクルマという観点では非常に良いクルマだと思いました。 ![]() ![]() ![]() 試乗記は別途ブログで詳細書いています。 ↓ オーストラリア車試乗&購入記-その7~Stelvio試乗編~ |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
![]() |
メルセデス・ベンツ GLCクラス オーストラリアでGLC250dに乗っています。 GLC 250 d 9G-TRONIC ... |
![]() |
ホンダ V-TWIN マグナ 2002年(?)~2015年まで保有。 人生初の念願のバイク。中古で購入しましたがほとん ... |
![]() |
マツダ デミオ 1997年~2002年頃(?)に保有。 人生初の車でした。 |
![]() |
ホンダ HR-V 2002年~2005年頃(?)に保有。 当時のデザインとしては画期的で、個人的には正面か ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!