• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月29日

冬支度を・・・^^

冬支度を・・・^^ みなさん、こんにちは^^

だんだんと寒くなってきましたね~^^;

・・・と、実は先週の3連休(正確には月曜日)から、嫁さんが新型インフルで熱をだしてしまい、会社の方は今日まで一週間ずっと休み頂いてました(;^-^A
家族がインフルだと保育園もあずかってくれないので、嫁さんの看病+子守り・・・と、休みとはいえけっこう忙しい日々を過ごしてました。
車は弄れても、ご飯は作れない(爆)ので、毎日のご飯も大変だったりしましたし・・・^^;

嫁さんの方もとりあえず金曜日くらいから熱も下がり、まだ体調は完全ではない様ですが、とりあえずは起きて動ける様になったので、まだ降らないとは思いますがFITだけでもタイヤを交換して冬仕様にしておきました^^
ま、交換はフロアジャッキでちょいちょい・・・と交換できるのですが、その後のタイヤ(ホイル)洗浄がけっこう辛いですね(-_-;

エリシオンは来週に・・・と思っているのであまり寒くならないことを祈っておきます(^人^)

ということで、そろそろ同じく冬仕様にしている方も、オフを楽しまれてる方も、みなさん今日もよい休日をお過ごしくださ~い(^o^)/
お仕事の方はがんばってくださいね~!


一応会社の方は年に一度リフレッシュ休暇というのが5日連続でとれるので、急遽それをあててもらうつもりなんですが、それだとあと1日のこるんですよね・・・^^;
でも急遽休みをとってみんなに迷惑かけてるから、明日から出勤しようかと思ってます(ボソ


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/11/29 14:44:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥多摩で久しぶりのカツカレー・・・ ...
麺屋 魔裟維さん

ボクスターで東北へ🚗 3日目 東 ...
zero!さん

これから昼が段々短くなりますよ〜😅
コッペパパさん

今日は焼肉食べ放題の日👍😆
bighand045さん

祝・みんカラ歴11年!
ルーアさん

ナイターテニス&懐かしのBGM
kurajiさん

この記事へのコメント

2009年11月29日 14:45
( ノ゚Д゚)こんにちわ

((((((゜Д゜))))))アワワワワ

大変ですが頑張ってくださいね~!

今日も( `・∀・´)ノヨロシク
コメントへの返答
2009年11月30日 19:42
こんばんは~^^

(゚ー゚;A アセアセ

ありがとうございまっす(^o^)/
何とか落ち着きました^^
一日あいちゃいましたが、本日もよろしくでっす♪
2009年11月29日 15:07
来週は

大雪です(爆
コメントへの返答
2009年11月30日 19:51
(´Д’;)アセアセ

せめて曇りくらいでお願いします~(笑
2009年11月29日 15:39
こんちゎ~(o´・∀・)ノ

奥様新型とのことだったので心配でしたが、順調に回復されているのですね。
良かったですε-(´∀`*)ホッ

わたくしも先日スタッドレスに履き替えましたぉ。
コメントへの返答
2009年11月30日 20:36
こんばんは^^

ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで何とか復活して、今日は仕事に行けたみたいです♪

お疲れさまでした^^
そちらもスタッドレスいるんですね(^^ゞ
2009年11月29日 16:19
ご飯はできるけど、

掃除洗濯は苦手です~


家の事はやっぱり母さんにはかないませんね(^-^;
コメントへの返答
2009年11月30日 20:39
あ、私は掃除・洗濯はけっこう好きですが、料理はさっぱりなので、逆ですね(^^ゞ
案外ターナさんと2人ならうまくいくかも(爆


そうですね~!子供にはやっぱりお母さんが1番みたいですしね(^o^;
2009年11月29日 16:20
こんばんはわーい(嬉しい顔)

家事&タイヤ交換お疲れ様ですうれしい顔

嫁さんがダウンすると大変ですよね冷や汗

残り1日、リフレッシュ休暇にしては?ウッシッシ

お大事にですm(__)m
コメントへの返答
2009年11月30日 20:46
こんばんはです^^

ありがとうございま~す♪

いや~、あらためて嫁さんのありがたさを実感させられた一週間でした(^^ゞ
休みたいなぁ・・・と思いましたが、やっぱり今日から出勤してきました^^;
ありがとうございます^^
嫁さんもコメントみてると思います♪
2009年11月29日 16:23
奥様お大事にしてください。

皆さんは大丈夫ですか?
気をつけて下さいね!

昨冬はスタッドレスを擦り減らしただけでした(笑
コメントへの返答
2009年11月30日 21:12
ありがとうございまっすm(_ _)m

幸い、私にも娘にもうつらずにすんでる・・・ハズです(^^ゞ

たしかに昨年はあまり降りませんでしたね^^
でも今年はカメムシが多いので降りそうです^^;
(この辺ではカメムシで雪予測とかしてます)

あっ!鳩ありがとうございました♪
バタバタしててお返しできてないですが、ひとまず安心致しました( ^o^)ホッ=3
2009年11月29日 16:24
オラは今日、エリのタイヤ換えちゃいましたw

奥様は回復傾向なんですね?ヨカタヨカタ指でOK

お大事にですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年11月30日 21:14
お疲れさまでした~^^
やっぱりそちらは雪けっこう降るんでしょうね(^^ゞ
ありがとうございまっすm(_ _)m
今日から仕事復帰できたみたいです^^
ちゃんと伝えておきますね♪
2009年11月29日 16:30
こんにちは~♪


奥様 インフル大変だったんですね(^_^;)


お子さんは大丈夫なのかな(?_?)


動ける様になっても無理しないようにお伝え下さいね~(^O^)
コメントへの返答
2009年11月30日 21:18
こんばんは~♪


そうだったんですよ~(^^ゞ
嫁も大変でしたが、料理の作れない私もそれなりに大変でした(;^-^A
何とかうつらずにすんだみたいでホッとしてます^^


ありがとうございます♪
ちゃんと伝えておきますね^^
・・・って、たぶんココみてると思いますが (^^ゞ
じゅん子さんもお気をつけてくださいね~!
2009年11月29日 16:46
看病お疲れ様でした~(;_;)シクシク
奥さん&ジュニア、大事に至らなくて良かったですねぇ!!!


家事全般は昔から好きでオールOKだから安心ですσ(^_^;)

残り1日は自分の休みとして使いましょう~(o^-’)b

コメントへの返答
2009年11月30日 21:22
ありがとうございま~す^^
ホントに良かったです( ^o^)ホッ=3



あらら、ステキ!
お嫁にもらいたいぐらいです(爆

休みたい誘惑にかられましたが、今日から仕事がんばってきました~(^^ゞ
2009年11月29日 17:10
お大事にね~!

ぼくもそろそろ冬仕様に変更です。
コメントへの返答
2009年11月30日 21:25
ありがとうございま~す^^

ボーダーの季節到来ですね♪
タイヤ交換&脚上げも・・・かな!?
頑張ってくださいね~(^o^)/
2009年11月29日 17:26
奥さま、回復傾向で良かったですね。high4さんは大丈夫ですか?


冬支度は面倒ですね、私もホイールは洗い直さないと不味いかも…冷や汗


明日からまた頑張りましょう、宜しくです。
コメントへの返答
2009年11月30日 21:30
ありがとうございまっす!
私と娘は何とかセーフだった様です^^


ですよね~^^;
こちらも雪&凍結する日があるので一応必須です(^^ゞ
でもこんな機会でもないとホイルの裏側とかって洗わないからいいのかもしれませんね^^;

今週もお互いがんばりましょ~宜しくでっす(^o^)/
2009年11月29日 17:50
家事、看病、タイヤ交換おつです(^O^)
体力回復は御社のドリンクで ですねo(^-^)o
コメントへの返答
2009年11月30日 21:31
ありがとうございまっす^^
へへへ・・・ちょっとイイやつ飲んでみました(笑

ヨッシー117さんも風邪にはお気をつけを(^o^)/
2009年11月29日 18:02
こんばんは~~

お仕事グループでしたが、さきほどホテルへ帰り着きました・・・

冬支度ご苦労様です!

冬支度しなくて済むだけ、本当に楽です・・・

みなさん早く、体調戻して下さいネ!

v(^_^)/
コメントへの返答
2009年11月30日 21:34
こんばんは~^^

いつも全国各地へ本当にお疲れさまです!


ありがとうございます♪
こちらも季節に何度かの積雪と凍結があるので、やっぱり必須なんですよね・・・(^^ゞ

ありがとうございまっすm(_ _)m
何とか今週からは普通どおりに戻れそうです♪

今週もよろしくお願いしま~す(^o^)/
2009年11月29日 18:10
こんにちは♪

(((( ;゚д゚)))アワワワワ大変だったんですね(^_^;)

奥さま良くなって来て何よりです。

そちらも雪降るんですね。

おいら冬タイヤにした経験すらないです。

コメントへの返答
2009年11月30日 21:39
こんばんは^^

それなりに大変でしたf(^ー^;□ヾ(^.^)フキフキ

ありがとうございます♪
ちょっと別の心配もあったので・・・(謎
一応季節に数度くらいの積雪&凍結があります(^^ゞ

そちらは降らないんですね・・・イイナア
タイヤ代もそれなりにかかるので、羨ましいです(^^
2009年11月29日 18:51
うちの辺りは必要ない支度ですが

帰省には付ける時もあります。

お疲れ様です〜
コメントへの返答
2009年11月30日 21:41
こちらも県南なら必要ないんですが・・・(^^ゞ

じゃ、帰省仕様・・・って感じですね^^

ありがとうございまっす♪


あっ!誕生日おめでとうございま~す(^o^)/♪
2009年11月29日 20:11
ご無沙汰しておりましたが
奥さん大事がなくてよかったですね
ウイルスの潜伏も心配ですが
大事ないですか?

冬もそこまで来てますが冬用タイヤは
年末ごろに交換しようと計画しています。

いろいろo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
コメントへの返答
2009年11月30日 21:44
こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
ありがとうございます^^
何とか大丈夫そうで、今週からはみんな普通の生活に戻れそうです♪

そちらも降るのですね^^
こちらはだいたい12月に入るとひと雪くる可能性があるので、早めに支度してます(^^ゞ

ありがとうございます!
瓜'sさんも風邪にはお気をつけて~(^-^)/
2009年11月29日 21:05
奥様回復傾向で良かったですね

タイヤ交換お疲れ様でした

やっぱり交換しないとダメなの?(^^ゞ
コメントへの返答
2009年11月30日 21:46
ありがとうございまっす^^♪

とりあえず嫁さんのだけですが、頑張りました(^^ゞ

そうですね~、やっぱり県北の方だと必須ですね^^;
ま、パパさんとこ程は積もりませんが・・・(^^ゞ
2009年11月29日 22:11
大変な中、例のブツすみません(;´▽`A``

ご家族の皆様、お大事にm(_ _)m

コメントへの返答
2009年11月30日 21:48
いえいえ、一個30分もかからないくらいですから、全然楽勝でしたよ♪
ありがとうございますm(_ _)m
なんとか今日から普通の生活に戻れました♪
2009年11月29日 22:28
こんばんはぁ~

いろいろご苦労様で~す。

おいらは車弄りもお料理作りも両方出来ません_| ̄|○

奥様早く、完全復帰すると良いですねっ♪
コメントへの返答
2009年11月30日 21:50
こんばんは~^^

ありがとうございまっす♪

いやいや、案外やってみたら意外な才能が発揮されるかもですよ♪
(私は料理の才能はありませんでしたが^^;)
ありがとうございます^^
今日から何とか仕事復帰できたみたいです♪
2009年11月30日 12:18
インフル流行してますね!

ホイールは、市販のスプレー使って

汚れにパックするとキレイに取れました!
コメントへの返答
2009年11月30日 21:52
ですね~!警報だか何だかがでてるみたいです(^^ゞ
おっ!便利アイテムがあるんですね♪

FITのは比較的洗い易いのでイイんですが、エリのはちょっと手間がかかりそうなので、探してみます^^
2009年11月30日 18:03
大変ですね
インフルエンザじゃ 主夫するしかないですよね

まだ タイヤ交換してる方が良いのでは?


頑張って下さいね~
コメントへの返答
2009年11月30日 21:54
こんばんは~^^ そうなんですよね・・・
嫁さんのありがたさを感じた一週間でした(^^ゞ

あっ!言いえてる感じ(笑


ありがとうございます^^
何とか通常生活に復帰です♪
2009年11月30日 23:07
大変な1週間だったようで、お疲れさまでした。

疲れてると、風邪とか引きやすくなりますから、お気をつけを。

コメントへの返答
2009年12月1日 20:07
ありがとうございます♪
すっかり主夫してました(^^ゞ
そうですね~!最近寒くなってきましたし、お互い風邪には気をつけましょうね(^O^)/

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/316362/47941412/
何シテル?   09/01 19:41
50代のパパさんです。2018年からオデッセイユーザーになりました。みなさん引き続きヨロシクお願いします! アップはしてないですが、フリードも家族カーでありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大阪で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 06:04:26
REIZ TRADING 
カテゴリ:LED関連
2015/10/25 22:41:49
 
Z-Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/23 15:19:35
 

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2.4L Gエアロです。ナビはMOPではなく、DOPのをつけました^^ 現在ファミリーカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
楽しい車でしたが、あまり乗る機会がなかった為、過去所有の車に仲間入りしました。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
過去所有車
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットRS(Highway Edition)のFF CVTです。 嫁さんのでしたが、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation