• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今日も♪

今日も♪ みなさん こんばんはです♪

昨日に続き、本日も楽しい弄りDAYでした(^o^)♪

まずは午前中に、昨日届いたパーツを会社の後輩くんのステップワゴン(RK)に取り付け♪
ステップワゴンは比較的取り付けやすい印象なのですが、1ヵ所ちょっと奥まったところにあったのでエアクリ等を外して作業した為、1時間半程かかりましたが無事に完了!
オーナーさん曰く「出だしにちゃんと体感できる変化がある♪」とのことで喜んでおりました(^^

・・・で、その後は子守を挟んで、写真の弄りを実施♪
ほぼポン付けなのですが、一部ソケットが違うので別途用意しない場合は加工が必要とのことで、このお方の整備手帳を参考にさせて頂き、削り削りして無事に完了(^-^)♪
シェルパンさんありがとうございましたm(_ _)m
けっこうイメージが変わりオーナー(といっても父親ですが(^^ゞ)も大変喜んでました♪

以上で弄りも終了!

・・・ではなく、昨日取り付けた弟のステップワゴン(RG)の配線箇所の一部位置変更を夕方から実施(;^-^A
その際に、取り付けたパーツの感想を聞きましたが、「もう全然違う!凄い!」とのこと。
たしかに私も昨日同乗した際に感じましたが、2500~4000回転くらいの加速感が凄いです(^^♪
弟のRGは、今回のパーツを取り付ける前に以前「FinaAid-6 Special」や「Z-Plug」「Z-Plus-1」を取り付けていますが、その都度きちんと体感できる変化がありましたし、それもけっこうなレベルの変化です。
それにプラスして今回なので、少しの体感かな・・・と思っていましたが、今回も激変!
本当にオーバーではなく、毎回こんなに改善されるって驚くばかりです(^^ゞ
(でも実際に取り付けたり、試乗したりしないとなかなか信じてもらえないでしょうが・・・^^;)

・・・と以上、土日でしっかりと弄りでストレス解消したので、明日からまた一週間頑張れそうです♪

ではみなさんも、明日から(明日もの方も)頑張りましょ~\(^o^)/♪
ブログ一覧 | 弄り | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:07:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

裏側から見る AUTECH Vol ...
すて☆るび夫さん

【使ってもらいました】グラシアスゴ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

くじ運
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年8月28日 22:12
お疲れ様でした。

コメントへの返答
2011年8月28日 22:57
ありがとうございます♪

私も秋味買っておけば美味しく飲めたのに・・・と思ってます(^^ゞ
2011年8月28日 22:55
こんばんは

Z、気になりますね~!!

蜂さんとどっちがいいんでしょうかね!?

コメントへの返答
2011年8月28日 23:02
こんばんはです^^

弟のRGはかなり変化してますよ♪

お好みもありますし、私はZしか体験したことがないのでどちらが・・・とは一概に言えませんが、あちらもかなり変化あるみたいですね(^^
マージンを削らない&取り付けが楽しい(笑)ということで、私はこらちを選んでます♪
2011年8月28日 23:42
連日の弄りをお疲れさまでした。(^^♪
ますます気になって来ました。
取り付けてみたくなりました(*^_^*)
コメントへの返答
2011年8月29日 6:59
ありがとうございます(^-^)♪
例の時にでも試乗して頂ければ、エリシオンでの変化も体感して頂けるのではないかと思います♪
ただ、マフラー交換により、低回転でのトルクがちょっと抜けてしまってますが・・・(^^;
2011年8月29日 5:37
弄り楽しんでますね~(・∀・)ニヤニヤ

おいらの方は最近補修ばかりです(^_^;)滝汗
コメントへの返答
2011年8月29日 7:03
楽しい週末を過ごせました(^-^)v♪

たしかに最近はいろいろと補修されてますね(^o^;
臨時収入が入ったあかつきには、ぜひ何か弄ってあげてください♪
2011年8月29日 8:24
作業お疲れさまでした(^-^)

今週も頑張っていきましょう♪

ワタスは先方さん待たせていまして
早々に・・・。がんばりまする。
コメントへの返答
2011年8月29日 21:26
ありがとうございます(^-^)

そうですね!お互い頑張りましょ~♪

週明けからお忙しそうですね(^^;
まだまだ暑い日が続いてますので、体調に気をつけてくださいね~(^o^)/
2011年8月29日 9:56
ほんとうに作業を楽しみながらされてるのですね!

腕があっての作業と思いますので羨ましい限りです☆

近々お願いすることになりますが、その時はお願いします!!!
コメントへの返答
2011年8月29日 21:28
そうですね~(^-^)♪
結果だけでなく、作業途中も楽しいんですよね^^
いえいえ、腕はまだまだですよ(;^o^A
いろいろと毎回勉強させてもらいながら、弄りさせてもらってます^^

例の件ですね♪
お会いできるのを楽しみにしてます(^-^)/
2011年8月29日 10:58
ご丁寧にメッセージありがとうございました。m(_ _)m
お父様も喜んで頂いているようで嬉しいかぎりです。^^;

ここ数日のブログを拝見させていただきましたが
非常に気になるアーシング。。。
妻の通勤号に絶版のH社・K20Aに乗っています。^^
コメントへの返答
2011年8月29日 21:34
いえいえ、整備手帳が大変参考になりましたので、こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで父親は今日も嬉しそうでした(^^ゞ

いろいろとノウハウが詰まっているアイテムで、いつも体感できる変化があります♪
もしお気になる様でしたら、↓を・・・m(_ _)m
http://finalaid6.blog33.fc2.com/
K20Aだとかなり期待できるかもしれませんよ♪
2011年8月29日 19:59
激変!!

私も体感してみたいです。
コメントへの返答
2011年8月29日 21:38
今まで製作して頂いた数々のパーツで、私の2.4Lエリもかなり変わりましたし、弟のRGもまさに激変しております♪
運転するのが楽しくなりましたよ(^-^)♪
ご興味があれば、次回の募集時にお試ししてみてはいかがでしょう?^^

プロフィール

「みなさん明けましておめでとうございます!いろいろと忙しくしてまして更新できてませんが元気に頑張ってます。昨年グリルの件でメッセ頂いてたオーナー様、グリル用意できましたので連絡下さい。(いただいたメッセージが保存期限過ぎて消えてしまいどなたか分からなくなってしまって・・・)」
何シテル?   01/02 10:53
50代のパパさんです。2018年からオデッセイユーザーになりました。みなさん引き続きヨロシクお願いします! アップはしてないですが、フリードも家族カーでありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

大阪で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 06:04:26
REIZ TRADING 
カテゴリ:LED関連
2015/10/25 22:41:49
 
Z-Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/23 15:19:35
 

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2.4L Gエアロです。ナビはMOPではなく、DOPのをつけました^^ 現在ファミリーカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
楽しい車でしたが、あまり乗る機会がなかった為、過去所有の車に仲間入りしました。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
過去所有車
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットRS(Highway Edition)のFF CVTです。 嫁さんのでしたが、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation