• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月03日

ご無沙汰です(^-^)

ご無沙汰です(^-^) みなさん ご無沙汰しておりますm(_ _)m

これが今年初ブログだったりします(;^-^A

気がつけばもう5月・・・なんと時の経つのが早いことか(^^;
更新が滞っていたのは、単に仕事とプライベートの両方で忙しかった為で、特に何かあったということではないですヨ(^-^)

・・・ということでGWみなさんいかがお過ごしでしょうか?

私の今年のGWは(入社してから初めてではないかと思うのですが^^;)、休みの前半後半が繋がり、大型の連休となりました♪
といっても、特に遠出ということもなく、家族サービスを中心に近場でまったりとすごしております^^
その中で、GW前半の休みに娘にねだられて写真の「たまごっち」を買ったのですが、
最近のは大きい!そしてカラー!と1番最初の「たまごっち」を育てたことがある私からみるとその進化にビックリですね(^^;
そして何よりビックリしたのが、う○こを部屋でしていること(笑
たしかに最初のも う○こはしてましたが、バックには何もなくて特に違和感がなかったのですが、今回のものは綺麗な部屋が描かれているので、その部屋に「ドン!」と落ちているのにはちょっと違和感が・・・(汗
(部屋以外にちゃんとトイレもあるのですが、ちょっと目を離すと部屋でしてます^^;)
・・・というのを娘が学校にいっている間、お世話した時に思ったことでした(笑


さて話しは変わって、今年に入ってから、今日まで全然弄りをしていなかった訳ではなくて、ちょいちょい合間をみて弄りもしてました^^
今年に入ってから、スマホデビューしたので、MYエリにこんなのをつけてみたり・・・

(後で整備手帳アップ予定)

地デジチューナーを取り付けたり・・・

(後で整備手帳アップ予定)

また、昨年より度々遠路お越し頂いている「マサ'さん」のインサイトにZなパーツの取り付けのお手伝いをさせて頂いたり・・・

フルZ化されて、燃費もパワーもあがったみたいです♪
(特に燃費についてはすんごい結果がでてましたね)

というマサ'さんの影響もうけまして、嫁車のFITもフルZ化♪


この「Z-Tune」に関しては最近興味がある方も多く、直接メッセージなどを頂くこともありますが、本当に凄く体感できる変化があります。
嫁のFITも「Z-Tune」のおかげで、パワー的にはもちろん、燃費もアップしています^^
パワーについては、大人が3人子供が2人乗った状態でも、高速道路で特に加速に不満がでることもなくグングンと走ってくれますし、1人だとニヤニヤなくらい走ってくれます♪
また燃費に関しても、通常の町乗りでリッター15前後(スターターでアイドリング5分以上有)、ちょっとした距離を乗ると、リッター20くらい直ぐに伸びてくれます^^
そして、これは取り付けた人しか分からない要素ですが、何よりも運転が気持ちよくなります♪
FITはもとより、エリシオンについても2.4Lでの不満点がなくなるくらい下のトルクがでて、まるでエンジンを載せ変えたかな・・・くらいの変化がありました^^
特にマージンを削ることなく、これだけ変化がでるパーツは今まで付けたことが無いです。
私にとっては、2.4Lということでトルク不足が悩みの種だったのですが、本当に不満がなくなり、2年以上だった今でも運転中にその恩恵を感じることができています。
価格的には、最初は高いと感じるかもしれませんが、私は取り付け後にはこんなに変わるなら「安い!」と思いましたし、これなら10年乗れるなぁ・・・とさらにエリシオンに愛着がわきました^^
・・・と、たぶん実際に取り付けた方、もしくは取り付けた車に試乗した方しか信じられないとは思いますが、ご興味のある方は、
http://finalaid6.blog33.fc2.com/ をチェックしてみてくださいm(_ _)m
また種類が多くてよく分からない(私も最初そうでした^^;)方は、製作者の方にメールするととても丁寧にアドバイスしてくれますのでオススメです♪
(今までエリシオン以外にもRG、RKステップ、現行アルなどにも取り付けをお手伝いさせて頂きましたが、みなさん一様に「信じられない!」というのが感想でした^^)


・・・と、あとつい昨日のことですが長期にわたり預かっていたエスティマのライトに烏賊を仕込みました^^
オーナーさん、遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

エリシオンよりは加工も少なくて製作は楽でしたが、もう当分烏賊はやりたくないなぁ・・・って感じです(^^;

・・・とその他、RGステップにスロコンつけたり、旧エスティマに地デジチューナー付けたり、いろいろとありましたが、こんな感じで4ヶ月の近況報告(?)は終了です^^

ぐだぐだと長いブログにお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

ではみなさん、GWの後半も楽しんでくださいね~(^-^)/
・・・お仕事の方も頑張ってくださいねm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/05/03 15:30:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年5月3日 15:49
こんにちは~

お久しぶりで~す。

かなりハードに弄り手伝いをしてたんですね。

あちきもZチューンが気になってます。

これからも皆さんの為にがんばってください(*^^)v
コメントへの返答
2012年5月3日 22:00
こんばんはです^^

かなりご無沙汰させて頂いてましたm(_ _)m

仕事と家族サービスの合間に、細々と弄りをしてました(^^;
真面目にオススメできるアイテムですよ♪
ぜひ一歩踏み出して、取り付けしてみてください! きっとエリの変化に驚きますよ(^-^)
ありがとうございますm(_ _)m
まだ依頼されている弄りもありますので、ボチボチと頑張っていきま~す(^-^)/
2012年5月3日 16:06
こんにちは

ご無沙汰です!!

付けた人しかわかりませんよね~♪

そろそろ次に…ボソッ

7月頃に…ボソッ

コメントへの返答
2012年5月3日 22:04
こんばんは~^^

いや~、ホントにご無沙汰しちゃってます(^^;

ですね(^-^)♪ 
かなりオススメなパーツなんですが、やはり今までのアーシングとかのイメージだと変化を信じられない人も多いでしょうね(^^;
おおっ!ついに次のステップですか♪
特に最終ステップはかなり変化量が大きいので楽しみですね!
お手伝いできることがあれば、ぜひ声かけてくださいね(^-^)/
2012年5月3日 16:34
御無沙汰です。

最近お見かけしないと思ってたら

地下深く(笑)弄りはされてたんですね。

自分は金欠病のためサッパリですが

いつか小金が入ったら

また相談にノッテ下さいネ。
コメントへの返答
2012年5月3日 22:24
こんばんは&ご無沙汰しておりまっすm(_ _)m

いろいろと忙しくて、なかなか浮んではこれませんでしたが、弄りは細々とやっておりました(笑

金欠病は私も以前から患っておりますよ(爆

もし何かありましたら、いつでも声かけてくださいね(^-^)/♪
2012年5月3日 17:04
こんにちは。

たまごっちをしながら食事は

美味しくなさそうですね(笑)
コメントへの返答
2012年5月3日 22:28
こんばんはです^^

たしかに部屋に巻いてあるアレが表示されていると・・・(笑

でも、今でも続いてる「たまごっち」って、何気にスゴイです(^^
2012年5月3日 17:25
こんにちは。
御無沙汰です。
先日ご近所付近を通り抜けしました(^^)
Z-Tuneに興味はありますが、あと何年乗るかで考えますね。。。
弄りも健在ですね!
整備手帳楽しみにしてます♪

コメントへの返答
2012年5月3日 22:38
こんばんはでっす^^
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
なんと!!尾道まで行かれていたのですね^^
お声かけ頂ければSAででもプチさせて頂いたのですが・・・またお近くまで来られることがあればぜひ声かけてくださいね♪

Z-Tuneは数年乗られるなら余裕で元はとれると思いますのでオススメですよ(^-^)/

あと・・・私も一眼ホシイデス(羨

2012年5月3日 17:54
お久しぶりです。

なんかZ魅力ですね。

最近嫁が燃費の事を気になり始め、少し傾いています。

どうせ入れるならパワー&燃費の両方獲得したいのが本音です。

でも流石に値段が高価・・・・・・。

検討したいと感じてます。


コメントへの返答
2012年5月3日 22:52
ご無沙汰しておりまっす^^

2.4Lであれだけ変わると、3.0Lだとどれくらい変わるのか興味ありますね♪

燃費運転すれば、ノーマルよりは確実に伸びますが、踏んで楽しいのでそれを抑える方が難しいかもです(笑

私も取り付け前は高くてなかなか手が出しにくかったんですが、取り付け後は倍出しても惜しくない!と思いましたよ(^-^)♪

・・・と言っても、実際に取り付けないとなかなか信じてもらえないんですが(笑
2012年5月3日 17:58
ちゎ~(^o^)/

お元気そうで何よりです!
弄りも健在で安心しました!

お陰様で、私のエリシオンも正に「エンジン載せ替えたかの如く激変」しましたヨ(^-^ゞ

GW後半戦も楽しく過ごして下さ~い♪

コメントへの返答
2012年5月3日 22:58
こんばんは&ご無沙汰ですm(_ _)m

ありがとうございます♪
いろいろと忙しくても、弄りはストレス解消なので、コレができなくなると本当にまいるかもです(^^;
フルZでスペシャルで製作者さまの取り付けで・・・と、これで変わらないワケが無いですよね♪(羨

お互い残りのGWを楽しみましょ~ね(^-^)/
2012年5月3日 18:01
こんにちは♪

公私ともに忙しかったみたいですね。
お疲れ様でした。

たまごっち・・・懐かしぃ~
何年前だろ?流行った時やったけど
すぐ飽きちゃった覚えが・・・

弄りのほうも順調にこなしているようですね♪

自分も暖かくなって車弄り虫が冬眠から覚めて
活動しています(笑)

high4さんのパクリネタも今月中にやれればなって思ってます。

Z-Tuneも興味ありますね。
情報集めてみようと思います。
コメントへの返答
2012年5月3日 23:06
こんばんはです^^

ありがとうございますm(_ _)m
本当にいろいろと忙しくて、あっと言う間の4ヶ月でした(^^;

たまごっち・・・本当に何世代目でしょうね!?
赤外線通信もできて、かなり高性能なおもちゃになってて電池が単4なのにも驚きました(汗

弄りの方はストレス解消も兼ねてますので、細々とですが続いております(笑

これからは弄りには良い季節ですからね!
ぜひバンバン弄ってもらって、私も参考にさせてくださいね♪
特にあのパーツとあのパーツがどう組み合わさるのか興味津々です(^-^)

パワーアップ、燃費アップがしたくなったら、Z-Tuneオススメですよ♪
2012年5月3日 18:58
こんばんは~

忙しそうですねぇ(^_^;)

たまごっちの進化もスゴイですね
ゲームウォッチがPSPや3DSに進化する時代ですから当然か(^^ゞ

フルZの体感したいので、夏休みにでも来て下さいw
リッター15も走るなら、ウチの倍だし
カミさんを説得出来るかな

オイラもモモンガさんのネタ購入しました
取付はまだですが(^_^;)

今日もヨロシク~(^^♪
コメントへの返答
2012年5月3日 23:13
こんばんはで~す♪

今までで1番短く感じた4ヶ月でした(汗

本当に久々に手にしてみると、進化に驚きました^^
もちろん値段もそれ相応に進化してましたが・・・(爆

そうですね!乗って頂くのが一番ですし♪
・・・て、エリで北海道はさすがに距離が(滝汗
あっ!あの燃費はFITのものですので、お間違えなく・・・m(_ _)m
でもエリもFITほどではないですが、伸びますよ♪
それよりも、低回転域でのトルクアップがスゴイですが(ニヤニヤ

暖かくなりましたから、ぼちぼちですね!
取り付け後、何度かゴリっと擦りましたが、割れたりせずしっかりとくっついてくれてます(^-^)

今日もよろしくでした~♪
そして明日もよろしくで~す(^-^)/
2012年5月3日 21:13
たまごっちは微妙なところが進化してますが、
マサ号は大変進化させてもらいました。

益々走りが楽しく、先日はもてぎへ大遠征してきました。
コメントへの返答
2012年5月3日 23:19
たしかに、マサ'さんのインサイトの進化ぶりに比べたら、たまごっちの進化なんて小さいものかもですね(笑

マサ'さんの黄金の右足があってのことですが、本当に驚きの燃費ですね♪
私もZ-Tuneのおかけで、エリかFITかどちらで出かけるか迷ってしまいます(^-^)
2012年5月3日 22:21
こんばんは♪

忙しそうだけど

弄りはちゃんとしてますな(・∀・)ニヤニヤ

たまごっち懐かしい~

今もある事にちょっとΣ(・ω・/)/したけど

お互いに有意義なGWを過ごしましょう♪
コメントへの返答
2012年5月3日 23:28
こんばんはです^^

ひでさんも激務の様でお疲れさまですm(_ _)m
(昨日のブロはご馳走様でした(笑)
弄りはストレス解消ですので、忙しくてもそちらはなかなか休めません(^o^;♪
たまごっち・・・本当にこの年でもう一度お世話する機会があるとは思ってませんでした(^^;
ん・・・(?_?) 
何に驚かれたのか気になりますが、残りのGW楽しんでくださいね~(^-^)/♪
2012年5月4日 1:31
こんばんは\(^▽^)/!

先ほどホンダリアンから帰って来ました。(#^.^#)

ご無沙汰しておりま〜す♪
春頃にはまたおジャマするつもりでしたが、

ごちょごちょと多忙で(^^ゞ 連絡も出来ずにm(_ _)m
と言いながらメッキマンのイジイジはしておりました。(笑)
GWでやっとのお休みでみんカラも復活な感じです。

high4さんに「ZーTune」を付けていただいたお蔭さまで
ストレスなくドライブを楽しんでおりますよ〜♪(^^♪

マサさんはホンダの公式サイトのエコ・グランプリで
常時1位で先日の区間燃費が43k/Lで驚かされました。
「ZーTune」はホント!凄いです!!

それから、オートライトにメーター見るのがまた楽しい〜デス♪♫

スマホデビューおめでとうございます♪
ストラップも?嬉しいデス♪♫
私もスマホですが、今だにみんカラ見る程度です。
私のようなジジイ(笑)には難しいデス(~_~;)

先日は久しぶりにお会い出来るかと
期待しておりましたが、残念でした。

13日は行けそうな感じです。
またお会い出来るのを楽しみにしておりますね\(^o^)/

長々とm(_ _)m
コメントへの返答
2012年5月4日 15:35
こんにちは~^^

お疲れさまでした♪
ホンダリアン・・・1度は参加してみたいのですが、なかなか予定が合わず・・・(T_T)

メッキ関係は本当にいろいろと細かいところまで手を入れられてますね!
オリジナリティ&クオリティも高くて、もう職人の域ですね♪

私もその節はお手伝いさせて頂いて楽しかったです(^-^)
Z-Tuneの方は、興味がある方は多いのですが、なかなか皆さん一歩踏み出して取り付けまでいかれる方は少ないみたいですね^^;
マサ'さんの燃費は本当に凄いことになってますねぇ(驚
Zにプラスしてマサ'さんの右足の凄さでの結果ですね♪

オートライトにシフトインジ、無事に動いてるみたいで安心致しました^^
また何かあればお手伝いさせてくださいね♪

あっ!流石分かっちゃいました?
ありがたくスマホデビューと合わせて、今年の始めからストラップ愛用させて頂いております^^
良いモノをありがとうございましたm(_ _)m
(実はこの前会社であのプレートの部分のみ落としてしまったのですが、拾ってくれた人が直ぐに私のだと思って届けてくれました^^)

オフはたぶん参加できると思いますので、ぜひまた遊んでやってくださいm(_ _)m
私もお会いできるのを楽しみにしてますね(^-^)♪

プロフィール

「みなさん明けましておめでとうございます!いろいろと忙しくしてまして更新できてませんが元気に頑張ってます。昨年グリルの件でメッセ頂いてたオーナー様、グリル用意できましたので連絡下さい。(いただいたメッセージが保存期限過ぎて消えてしまいどなたか分からなくなってしまって・・・)」
何シテル?   01/02 10:53
50代のパパさんです。2018年からオデッセイユーザーになりました。みなさん引き続きヨロシクお願いします! アップはしてないですが、フリードも家族カーでありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大阪で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 06:04:26
REIZ TRADING 
カテゴリ:LED関連
2015/10/25 22:41:49
 
Z-Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/23 15:19:35
 

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2.4L Gエアロです。ナビはMOPではなく、DOPのをつけました^^ 現在ファミリーカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
楽しい車でしたが、あまり乗る機会がなかった為、過去所有の車に仲間入りしました。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
過去所有車
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットRS(Highway Edition)のFF CVTです。 嫁さんのでしたが、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation