• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月30日

フルZのち ぷちオフ♪

フルZのち ぷちオフ♪ みなさま こんばんはです^^

めずらしく同じ月のうちにブログアップしております(^^;

まずは先日アップした「Z-Tune」の続きです^^

前回はミディアムチューンまで取り付けして、しっかりと体感できる効果がでておりましたが、先週末に残りのパーツを取り付けし、ついにN-BOXカスタムも「フルZ」化となりました♪

取り付けで少し製作者さまに連絡をとって指示を仰いだりしましたが、結果はもちろんZ-Tuneを取り付けられた方はご存知の「ニヤニヤ」に♪

前回の感想にプラスして、
1)更にエンジン音が静かになった&振動が減った^^
2)車体が更に軽くなった♪(と感じるくらいトルクアップしている)
3)燃費アップ(取り付け前は片道10kmくらいの通勤距離が
職場変更で2kmくらいになったのに、燃費は以前より伸びている^^
通勤以外では買い物等で近場で乗ることが多い状態かつ、
4WDでエンジンスターターで毎回5~10分くらい暖機の状態で
現在メーター表示で14km/L)

と基本的には前回の感想の延長的ではありますが、何より気持ち良い車になっています^^
これだけ変化が体感できるのに、マージンを削るでもないので安心して乗ることができます♪


・・・と、こんな感じで週末を中心に楽しく乗ったり弄ったりしているN-BOXカスタムですが、ついに昨日、比較的ご近所さんであることが判明しました「Nあーるえす」さんと「妃女」さんと初ぷちオフさせて頂きました♪


やはり他の方のN-BOX(それもいろいろと弄られている)を拝見すると、とても参考になりますね♪
またお2人ともとても良い方で、初めてお会いしましたがいろいろと楽しくお話させて頂けました(^-^)
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m♪

フォト

また例のパーツを(お互い!?)取り付けましたら、お会いしたいですね♪

・・・とここでまた話はZ-Tuneに戻ってしまいますが、今回のぷちオフでお2人にも試乗して頂きましたが、Z-Tuneの変化は体感できておられたみたいです^^
実は更に夕方、Dの担当者もウチによることがあったので試乗してもらったのですが、静かさに驚いていたのと、出だしからのトルクアップ&スムーズさ、更にあまり踏まなくても走るという感想をきくことができました^^

ということで、こんなに良いパーツですが、もう製作者さまが製作を終了される・・・ということで、本当に残念です(T_T)

もしご興味がある方は、明日(31日)まではまだ間に合いますので、こちらをご確認ください^^


ということで、花粉症に悩まされつつも充実した週末を過ごすことができました♪
来週はWestのオフを楽しみに頑張りたいと思います(^-^)

では皆さん明日で3月もラストですが、頑張っていきましょ~ね(^o^)/♪
ブログ一覧 | プチ | 日記
Posted at 2014/03/30 21:29:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

土用丑の日
アーモンドカステラさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

皆さん~こんばんは😊今日は、蒸し ...
PHEV好きさん

【使ってもらいました】グラシアスゴ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2014年3月30日 21:47
こんばんゎ~

4月半ば過ぎにゎなると思いますが
29日までにゎ
装着出来る予定ですぅ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
装着しましたら
マタ…プチ宜しくお願いしますぅ♪
コメントへの返答
2014年3月30日 22:13
こんばんはです(^^

今月中にはなんとかなるのですね^^
良かったです♪
・・・というかお2人とも行動が早過ぎです(笑

でもきっとあのホイルとマッチして更にカッコ良くなりそうですね(羨

こちらこそ、またお願いしますm(_ _)m♪
2014年3月30日 21:53
昨日はありがとうございました。

試乗させて頂き、車の軽さが体感できました(*^^)v

凄いパーツ(≧∇≦)


例の物、取り付けましたら、また写真撮りましょう(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年3月30日 22:18
こちらこそありがとうございました♪

体感して頂けて良かったです♪
なかなか文字では伝わり難いですが、ホント乗るのが更に楽しくなるパーツです♪
(私としましては取り付けるのも楽しいのですが^^)

そうですね♪
ぜひ並べてニヤニヤしましょ~(^-^♪
2014年3月30日 21:54
こんばんは♪(〃▽〃)ゞ

Z-Tuneの制作が完全終了になるんですか?
いずれは、と考えていたのですが
非常に残念です(T . T)
パーツの良さを知ってるだけに…(◞‸◟ㆀ)ショボン

あ〜悔しい…(|||_|||)ガビーン
他のN-BOX乗りの方にZ-Tuneの良さを知って貰い良かった良かった!
では、来週のWestでお会いできるのを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2014年3月30日 22:23
こんばんはです^^

そうみたいですよ(^^;
本当に素晴らしいパーツだけに残念です(T_T)
私もN買った時には、少し先に・・・と思っていたのですが、製作を終了されるというのと、やはりあのZの体感が忘れられずに、何とか予算を作ってお願いしました^^

また機会があればエリえぬさんにも乗って頂きたいですが・・・欲しくなっちゃうとマズイですかね(^^;
たぶん参加できると思いますので、ぜひよろしくお願いします♪
2014年3月30日 23:12
お久し振りです!
プラグ等、後々のメンテは、如何相成りましょうや? 其れから、ATリセットの、件等 御相談したき事も有ります。 何れ、其方に伺っても宜しいでしょうか?
コメントへの返答
2014年3月31日 6:47
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
プラグは提供してもらえるのではないかと思うのですが、一応伺ってみますね^^
私もこれからECU&ATのリセットを予定しておりますし、またご都合が合う様でしたら、いつでも歓迎させて頂きます^^
2014年3月31日 8:22
エリかNのどちらかにつけてみたかったですが残念です(>_<)
コメントへの返答
2014年4月1日 6:26
本当に気持ち良く乗れる車になるので、ぜひ着けて頂きたかったですね(^^
もしまた募集されることがあればぜひ♪
2014年3月31日 15:06
こんにちは♪

Z完全終了になるのですね
残念です。。。

テンさんも質問されていますがプラグ等私も気になりました
長い間乗りたいなと思うので交換も必要になりますよね

Westでお会いできるの楽しみにしてま~す
コメントへの返答
2014年4月1日 6:29
おはようございます^^

みたいですね・・・
本当に残念です(T_T)

プラグについて質問させて頂いたところ、プラグについては製作して頂けるみたいです♪
(HPに詳細がアップされています^^)

今のところ参加できそうですので、ぜひよろしくお願いします(^-^)/

プロフィール

「みなさん明けましておめでとうございます!いろいろと忙しくしてまして更新できてませんが元気に頑張ってます。昨年グリルの件でメッセ頂いてたオーナー様、グリル用意できましたので連絡下さい。(いただいたメッセージが保存期限過ぎて消えてしまいどなたか分からなくなってしまって・・・)」
何シテル?   01/02 10:53
50代のパパさんです。2018年からオデッセイユーザーになりました。みなさん引き続きヨロシクお願いします! アップはしてないですが、フリードも家族カーでありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

大阪で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 06:04:26
REIZ TRADING 
カテゴリ:LED関連
2015/10/25 22:41:49
 
Z-Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/23 15:19:35
 

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2.4L Gエアロです。ナビはMOPではなく、DOPのをつけました^^ 現在ファミリーカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
楽しい車でしたが、あまり乗る機会がなかった為、過去所有の車に仲間入りしました。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
過去所有車
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットRS(Highway Edition)のFF CVTです。 嫁さんのでしたが、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation