• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月16日

ご無沙汰しております^^

ご無沙汰しております^^ みなさま こんばんはです^^

ブログの方は大変ご無沙汰してしまってまして、5ヶ月ぶりの更新です(^^;

その間はいろいろとありましたが、一番大きなこととしましては、我が家に新しい仲間「N-BOXカスタム」が加わったことかな・・・と^^

昨年の11月頃、急遽FITが諸事情で親戚にお嫁にいくことになりまして、替わりの嫁車としてFITハイブリットも考えたのですが、車庫の関係とまだ下の子が小さいということもあり、スライドドアのN-BOXが候補に・・・更に装備からカスタムを選択・・・NAも良く走ったのですがやはり装備的にもTURBOの方が良かったのでそちらに・・・更に1台は4WD車が欲しいなぁ・・・ということで、2週間程度で急遽決定&購入しました^^
・・・といってももちろんローンですが(^-^;

週末は私も良く乗るのですが、感想しては良くできているなぁ・・・と^^
後部座席はエリシオンより足元スペースは広いと思いますし、ターボなので出足もいいです。
またパドルシフトやオートクルーズなどは装備的にもエリシオンよりもいいですし、実はスマートキーも今回が初なのですが、こちらも便利ですね♪
気になる点としては、少しうるさく感じるエンジンと4WDなので車高がかなり高い・・・というくらいですかね。
(同時期に親戚がタントカスタムのターボを購入したので運転させてもらいましたが、あちらはかなり車内が静かでした^^)

・・・とまぁ、とりあえず週末は何かと理由をつけて楽しく運転しております♪


と、前置きが長くなってしまいましたが、そろそろ暖かくなり、ぼちぼち弄りには良い季節になってきました・・・ということで、早速土曜日にN-BOXカスタムに「Z-Tune」を取り付けしました(^-^)♪
(といってもまだフルではなく、ミディアムチューンの状態までですが^^;)

足回りやホイルなど欲しいものも沢山あるのですが、やはり一度「Z-Tune」装着車に乗ってしまった私としては、エリシオン、FITに続いてN-BOXにも!ということで、製作者のムトウ様にまたご無理を言って製作して頂きました♪



取り付けについては、いろいろと部品を外す必要はあったものの、比較的作業はし易かったと思います^^
とりあえずミディアムチューンの状態までの感想としましては、
1)エンジン音が静かになった(アイドリング時や回した際の両方で)
2)滑らかに加速するようになった(特に大きく変化を感じられました)
3)トルクアップと独特のアクセル抜いた時にスーと前に出る感じがある(これはZ-Tuneを取り付けられている方は分かると思います^^)
4)同じ速度で走っても、回転数が以前より低い(高速道路で特に感じます)
5)オーディオの音が良く(大きく)なった

といつものZ-Tuneの効果がバッチリと感じられました♪
そして何より、とても気持ち良く運転できる様になりました!
(燃費についてはこれからですね)
今後のフルZ化での変化が更に楽しみです(^-^)

ムトウ様今回も素晴らしい逸品をありがとうございましたm(_ _)m
・・・と久々のブログもやはりZ-Tune弄りとなってしまいましたが、今後もぼちぼちと更新していきますので、皆様よろしくお願いしますm(_ _)m


あ・・・あとWestの皆様、Tシャツとタオルの件、まだ見積もりがあがってきておりませんので、もう少しだけお待ちください(汗
ブログ一覧 | 弄り | 日記
Posted at 2014/03/16 22:30:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます👋😃☀️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

コペンの初車検だ🥳
blues juniorsさん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2014年3月16日 22:37
お(^o^)ノ < こばんわー♪

N箱にもZ注入!ですねっ(∩´∀`)∩オォ♪
マイエリも燃費UP!で関東遠征時などに
効果絶大です(・∀・)ニャハ♪

West ElysionのTシャツ&タオル
取り纏めありがとうございますっm(__)m

楽しみに待ってま~すo(^▽^)o
コメントへの返答
2014年3月17日 21:23
こんばんはで~す^^

やはりZの魅力を体感していると、我慢できなくなってしまいました(^^
関東まで・・・となるとかなり燃費も伸びようですね♪

今日、見本の写真が送られてきましたので、近日中には募集かけられそうです^^

かなり良さそうな感じでしたので、私も楽しみです♪
もう少しだけお待ちくださいね~m(_ _)m♪
2014年3月16日 22:43
こんばんは♪(〃▽〃)ゞ

とうとう付けちゃいましたか!
私の心に火を付けかねない、あのZ-Tuneを!!!
エリプレにも付けて実感してるだけに私のN-BOXにも!と思ってますが……(T ^ T)
付けるにしても、まだまだ先になりそうです。

良ければ試乗させて下さいね*\(^o^)/*
コメントへの返答
2014年3月17日 21:30
こんばんはです(^o^)/

とうとう付けちゃいました♪
いいですよ~( ̄ー+ ̄)ニヤニヤ
ミディアムの状態でもしっかりと体感できているのでフルが楽しみです(^^♪
どうせ取り付けるなら、早いほうが楽しめますよ~(爆

もちろん今度お会いする時には乗ってみてくださいね♪
2014年3月16日 22:50
こんばんは。

軽自動車にこそ、Zはかなり効果があるのでは?と以前より感じていました。
違いが体験できる程の変化あるのは、余裕が少ないエンジンならではといったところでしょうか。

また燃費についてもご意見お聞かせ下さいね。
コメントへの返答
2014年3月17日 21:36
こんばんはです^^

そうですね♪大排気量車だと普通にパワーはありますから、軽だと受ける恩恵も大きいかと^^
でもパワーや燃費アップはもちろんなんですが、一番の魅力はとても気持ちの良い車になる・・・というとこですかね♪

燃費については、また少し乗ってから報告させて頂きますね(^^
2014年3月16日 22:56
( ゚▽゚)/コンバンハ

だんだん進化してますね。

メインに成らぬように ^_^; 

作業おつかれさまでした。
コメントへの返答
2014年3月17日 21:38
こんばんはですm(_ _)m♪

新しい車だと、いろいろと弄るところも多くて、楽しませてもらっています♪
たしかに・・・今はNばかり弄ってますね(^o^;

ありがとうございます♪

・・・とこんな弄りを楽しんでいたら、ステッカーのお願いをするのを忘れていました(滝汗
2014年3月16日 23:23
こんばんわ!

是非とも拝見させて頂きたいです(*^^)v

よろしくお願いします(^O^)/
コメントへの返答
2014年3月17日 21:41
こんばんはです^^

ぜひ見てやってください♪
同じ車種の方なら乗って頂ければ、すぐに変化を体感して頂けると思います^^
お近くですし、休日でしたらプチも可能だと思いますので、ぜひ声かけてやってくださいm(_ _)m♪
2014年3月16日 23:44
ご無沙汰しております( *´艸`)ムフフ 

それだけ体感出来るなら付けた意味アリアリですね♪

自分は燃費もう諦めてるので( TДT)

まだまだ触るとこ一杯で楽しみですね!!
コメントへの返答
2014年3月17日 21:46
こんばんは&ご無沙汰しております^^

エリシオン&FITで、素晴らしさを体感しちゃってるだけに、N-BOXも我慢できませんでした(^^♪
最近はガソリンも高いので、せめて前車のFIT並みの燃費になって欲しい・・・との期待を込めてたりします(^^;

そうですね^^
まだまだ弄るところは多いので楽しみつつやりたいと思ってます♪
2014年3月17日 4:31
まいどです♪♪

私も噂のhigh4工房にお邪魔してみたいもねですね(≧∇≦)

それと昨日は色々ありましたがアドバイスして下さった通りで大阪と気温も変わらず

岡山を満喫出来ました☻

ありがとぅございますm(__)m

来月、久々にお会い出来るのを楽しみにしてます( ^ω^ )

コメントへの返答
2014年3月17日 21:52
こんばんはで~す♪

ぜひ機会があればお越しくださいませ♪

・・・というか昨日は本当にかなり近いところまで来られてたんですよね~(^^
日中は比較的暖かかったですし、皆さんで楽しまれたのでしたら本当に良かったです♪
ぜひ次回来られるときにはプチでもさせてくださいね♪

Tシャツとかが間に合うか微妙なとこですが、参加に向けて調整してますので、私もお会いできるのを楽しみにしてますね(^^♪
2014年3月17日 6:29
おはようございます。

NにもZですか?

羨ましいです

家のNは街乗りでリッター10なんで

気になります。

エリの燃費を宇治ぼんさんに聞いたとき

ビックリでした。

いつかお仲間に入りたいです\(^o^)/
コメントへの返答
2014年3月17日 22:03
こんばんはです^^

エリシオン&FITでZの魅力を味わってしまっているので、車高調よりこちらを先に・・・とNにもいってしまいました♪

たしかにもう少し伸びてほしい感じですね(^^;
ウチのNは、スタットレスタイヤで現在13km/Lくらいなので、前車のFITの町乗りで16~18km/Lくらい&ちょっと遠出すると軽く20km/L超え・・・に少しでも近づいてほしいとの期待もこめています^^

燃費も魅力の1つですが、Z-Tuneを取り付けると、運転するのが気持ち良くなるので、本当にエリにもNにもオススメですよ♪
2014年3月17日 6:46
N-BOXカスタム良いですなぁ~

うちも嫁車候補だったけど

嫁様デンデン興味無かった(´・ω・`)ショボーン

これからますます楽しみですね♪
コメントへの返答
2014年3月17日 22:21
楽しい&実用的な良い車ですよ♪
ま、その分お値段もよいんですけどね・・・(^^;

たしかに女性だと好き嫌いははっきりとするタイプの車かもしれませんね(^^;

ウチはまだ子供が小さいので、お迎えや自転車乗せたり・・・と活躍してもらう予定なので実用的な範囲内で楽しみつつ弄っていきたいと思ってます♪
2014年3月17日 11:50
お久しぶりです(^-^) NにZ-TUNEですか( ; ゜Д゜) エリプリ&今回買ったタントカスタムに取り付けて見たいです!機会ありましたら宜しくお願いします(^_^)
コメントへの返答
2014年3月17日 22:23
ご無沙汰しております^^
Z-Tuneエリにもオススメですよ♪
タントカスタムも乗りましたが、いい車ですよね^^
ぜひ取り付ける時がきましたら、お手伝いさせてくださいね(^-^)♪
2014年3月17日 12:36
失礼しますm(_ _)m
エンジン音静か、そしてオーディオの音が良くなるっていいですね(*^^*)

ちなみにエリシオンでカオスのバッテリーに替えた時オーディオの音の違いはわからなかったです(笑)
コメントへの返答
2014年3月17日 22:31
こんばんはです^^
なかなか信じられないかもしれませんが、Z-Tuneは凄いです♪

私もカオスに替えた時には分かりませんでした(笑
でもエリでもNでも、Zなら体感バッチリできますよ♪
2014年3月17日 17:20
こんにちは♪

Zの効果は絶大ですね
私も快適なエリライフを楽しんでます

WestのTシャツ&タオル取り纏めありがとうございます!
お会いできるのと合わせて楽しみにしてま~す
コメントへの返答
2014年3月17日 22:35
こんばんはです^^

エリでもFITでも感じましたが、やはりZな魅力を体験してしまうとNにも付けたくなってしまいました♪

今日、試作品の写真を頂いたのですが、かなり良い感じでした^^
オフで手渡しが理想なのですが・・・果たして間に合うのか少々不安も(^^;
オフでお会いできるのを楽しみにしてますね♪
2014年3月17日 19:19
こんばんは

新型車両が加わりましたね(笑)
うちのは2駒のDIVAですが、この冬の大雪の時には四駒がほしくなりましたよ。

今回初の車検を通しましたが、2年後にはN BOXかN WAGONか・・・
なんて妄想してます(笑)

コメントへの返答
2014年3月17日 22:40
こんばんはです^^

新しい家族が加わりました(笑
価格的にも燃費的にも2駆の方が良いのですが、こちらでもシーズン中に数回は積もったりするので、やはり4WDは1台くらいあった方が・・・ということで今回購入に踏み切りました♪

楽しい妄想ですね~(^^
ぜひ妄想から現実になるのを期待しています♪
2014年3月18日 19:19
お久しぶりです😁
最近、バタバタでエリに乗ってません😭
また、近くに行ったら連絡しますね〜😄
コメントへの返答
2014年3月18日 22:11
ご無沙汰しちゃっております^^
あらら、お忙しいんですね(^^;
ぜひ声かけてくださいね♪
またお迎えに参上しますのでお茶でもしましょう(^o^)/

プロフィール

「みなさん明けましておめでとうございます!いろいろと忙しくしてまして更新できてませんが元気に頑張ってます。昨年グリルの件でメッセ頂いてたオーナー様、グリル用意できましたので連絡下さい。(いただいたメッセージが保存期限過ぎて消えてしまいどなたか分からなくなってしまって・・・)」
何シテル?   01/02 10:53
50代のパパさんです。2018年からオデッセイユーザーになりました。みなさん引き続きヨロシクお願いします! アップはしてないですが、フリードも家族カーでありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

大阪で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 06:04:26
REIZ TRADING 
カテゴリ:LED関連
2015/10/25 22:41:49
 
Z-Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/23 15:19:35
 

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2.4L Gエアロです。ナビはMOPではなく、DOPのをつけました^^ 現在ファミリーカ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
楽しい車でしたが、あまり乗る機会がなかった為、過去所有の車に仲間入りしました。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
過去所有車
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットRS(Highway Edition)のFF CVTです。 嫁さんのでしたが、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation