• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月19日

Amazonの置き配指定をしたら

Amazonの置き配指定をしたら 無事?退院しました。
入院中にAmazonでエアクリを注文。
不在なので置き配して貰うのですが長時間居ないので玄関前だと物騒なので車庫を指定しました。シャッターは開けておき、ココに置いて下さいと張り紙もしておきました。


そんで帰宅すると荷物が無い!
車庫の中をくまなく探しても無い。
もしかして盗まれた?とか考えて
家に入ろうとしたら玄関の前に放置されていました。


短時間の留守なら良いかもですが、入院となると長時間放置になります。
セキュリティを勘案して車庫を指定したのにコレは酷い。Amazonのカスタマーに連絡したら500円のクーポンを貰えました。

そんな注文したエアクリはこんな。

物凄く小さい。

コレを何に使うかと言えばISCV専用のフィルターにする算段。汚れた空気を通すとISCVの動きが悪くなるのでフレッシュエアを送る作戦。
1JZはスロットルバルブとは別にISCVが有る設計なので上手く行くかもです。
画面のホースを外します。

インテーク側に蓋をしてISCVへのパイプにフィルターを付ければ完璧な筈。エアフロ式だけど少し多く吸ってもまーなんとかなるでしょ😆
とか思っていましたがイザ始動するとエンストの嵐😭やはりエアフロを通していない空気を吸うと空燃比が狂ってしまいました。
せっかく外したのでエンコンとキャブクリをぶち込んでやりましたよ。
他にもエアインテークの整備をしたので記事にしますね~。飲んで寝ます~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/19 21:27:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

入院中に注文した
su-giさん

息つき、治らず…(その2)
ゲロゲ~ロ♪さん

エアクリを交換する
孝たんさん

エアクリーナーと吸気温度
su-giさん

またまたエアクリの話し
su-giさん

破れた(笑)
OBIMAさん

この記事へのコメント

2024年1月20日 20:54
退院おめでとうございます。

なんのための指定なのでしょうかね?
要望聞いといてスルーって😅
コメントへの返答
2024年1月20日 21:37
退院出来ました!
Amazonが悪い訳では無くて配達員のモラルなのだと思います🙂

プロフィール

「[整備] #チェイサー サブウーファーをつけました https://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/957176/7804937/note.aspx
何シテル?   05/22 19:56
ボディービルが趣味です。 クルマのコミュですが筋トレ・ダイエット・脱毛・サプリメントなど 全く関係無い記事が多いかもです。 自動車関係の仕事をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 141516 17 18
19 20 2122 23 24 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

PCV側にオイルキャッチタンクタンクを付ける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 06:52:41
立てこもった86歳の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 08:47:22
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 23:07:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation