• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月23日

乗り換えちゃいました♪

乗り換えちゃいました♪ あっ、PCのプラットフォームなんですけどね!

Intel Core i5-2500K Processor

今月に入りリリースされた新型Core i7/i5
 
開発コード名「Sandy Bridge」こと第2世代Core iに


GIGABYTE GA-H67A-UD3H Rev.1.0

と新型チップセット「P67」「H67」を搭載したLGA1155MBの中から、内蔵GPUがパワーアップされ別途ボード追加する事無く用途は満たしますし、DVI-D、HDMI 、DisplayPortの3ポートを装備。SATA 6Gb/s (SATA3)、 eSATA 3Gb/sや USB 3.0のトレンドを押さえ、かつサポート外となった PCI ありの“てんこ盛り”MBです(^_^;

2500KとH67搭載のATX MBもハードウェアエンコード機能ありなんで、例外なく品薄・・・やっとゲットでした・・・

今回CPUは、オーバークロックができるKありがなしより高性能なGPUを搭載しています。内蔵GPUを使いたい場合もオーバークロック目当ての場合もKシリーズに集中してしますね。他のモデルナンバーが魅力が無い訳ではありませんが価格差を考えると?完全にIntelの戦略ミスでしょうか!

CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

メモリーは待望の8G積みました♪OSは64bit!

crucial RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1



安くなったので奢りました(笑)コレは速いっ!!




組み立て終わり、OSやアプリも順次インストール完了(っ^_^)っ

すべての動作がキビキビしていてサクサクです(^○^) 今まで使っていたのは3年も前のCore2Quadですから~
去年入手したDSLRの“RAW”ファイルが約40MBありますので、本領発揮してくれる事でしょう・・・

あっ、こんなのも手元に(爆)

ブログ一覧 | パソコン | パソコン/インターネット
Posted at 2011/01/23 02:00:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

是非、試してみたい
Cocacchiさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

TRG第6段🚘🎵
あんこ☆さん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

この記事へのコメント

2011年1月23日 2:57
d(。ゝд・)

すげっすね・・・

ってか・・・

どんだけあるんすか・・・

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
コメントへの返答
2011年1月25日 10:13
こんにちは!

BK菌が(滝汗)まあ、こういうモノ好きな事もありますが!安く買って楽しみ高価売却ですかねぇ(笑)

でも、今回のプラットフォームは普通に使う分には相当省電力&低発熱です♪ 電源そのままGPU無で組めるのも(爆)
2011年1月23日 6:13
何でも新しいものは良いですから。(笑

最近は、メモリーもSSDも安くなってきたので大容量かも安く出来るようになりましたね。
私はi7でメモリー12GB積んでますけど、SSDはまだまだ手が出せなくて。

サクサク動く環境はやっぱり良いですね。
コメントへの返答
2011年1月25日 10:18
こんにちは!

およよぉ、12GB積みですかぁ!! 今はメモリーも安くなり4GB×2で6000円でした(^_^;

SSDにすると更に通常操作も抜群に快適になるので是非(^○^)

確かに何をするのも早いですね♪
2011年1月23日 8:10
i7使ってるけど 何か 変わった?
最近 本も買ってないから
わからん

SSDは興味あるけど・・・・・・
コメントへの返答
2011年1月25日 10:20
こんにちは!

先駆者ですなぁ♪

製造プロセスが変わり、GPU内蔵に(^-^)

まあ、GPUボード買わなくてもいいので安く、そして省電力&低発熱とか・・・

SSD使ったらHDDには戻れません(笑)
2011年1月23日 10:03
うへっ、なんというゼイタクな・・・

ウラヤマシイばかりです。



コメントへの返答
2011年1月25日 10:24
こんにちは!

3年も自作機は基本変えていませんでしたので(汗)

実際相当処理能力が上がりました♪ CATVの速度も制限オーバー気味(笑)なんでだろう??
2011年1月23日 11:13
最近、浦和付近をウロウロ徘徊している

コモでございます♪


さて、本題でございますが!

相変わらず、さっぱり意味不明な言葉ばかりで…

ただ、コメントを入れたかったので入れさせて頂きました!
コメントへの返答
2011年1月25日 10:26
こんにちは!

そうなんですか?20分で参上出来ますョ(笑)

確かに・・・でも定格運用ですから♪

しかし、今年は寒いですがいつも楽しいコメント!感謝です(^○^)


そうそう!あのヘッドセットは品薄気味(爆)
2011年1月23日 13:07
PC買い替え予定でしたが
メモリー追加で乗り切ることにしました。

今は、PCよりも携帯を先に交換しなければ・・・


コメントへの返答
2011年1月25日 10:44
こんにちは!

そうですよねぇ!買い替えのタイミングって難しいです(^_^;

ただPC関係は壊れる前に部品を交換したりして延命できますね?!

携帯ですか(汗)確かに今の時代通話という点では古い機種でも不足はないです!今度はスマホですか・・・
2011年1月23日 14:19
ワタクシ、5年前のPen4ですが・・・

うらやましすぎる
コメントへの返答
2011年1月25日 10:46
こんにちは!

あははぁ・・・もう下見してるんでは♪

小細工もでしょ&きっと!


密告しようかなぁ(爆)

プロフィール

「でっかいどう(*゚▽゚)ノ」
何シテル?   02/20 21:08
みんカラ「ブログ」は不定期ですが“日記”としてUPするカモしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

abenz3776のInstagram 
カテゴリ:Twitter
2013/08/11 12:34:47
 
@abenz3776 最近の画像  
カテゴリ:Twitter
2011/08/28 23:43:12
 
Twitter@abenz3776  
カテゴリ:Twitter
2011/08/07 00:18:38
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
少し前に増車してました^^; MCで、TSIトレンドラインに先進安全装備が追加され、本望 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
モースト・スモール・ペットフレンドリーカー! 愛犬移動専用車として購入(笑) 愛犬に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
言わずと知れたCセグメントのベンチマーク! 転勤になった息子に譲りました(((o(*゚ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
大型犬2匹の運搬車として購入(笑) 納車待ちです^^; JF1からJF3に代替となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation