• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月16日

小春日和(^^)/ 輝き~燃ゆる

小春日和(^^)/ 輝き~燃ゆる  晩秋から~

初冬へと

季節は巡ってゆきます^^


『小春日和』と言っても良い

穏やかな午後のひととき♪


Fantastic!

練馬区 光が丘公園です(^○^)





今年も巨大な「イチョウ」の葉が見事に色づき!



日当たりの良い場所に並木はありますので、界隈より一足先に見頃となっていました。



明光風靡なストリートで遅めのランチ♪と思いました・・・でも、土曜日にスポンサーのカミさんと行こうかな(笑)ということで涙をのみました^^;





「イチョウ」の絨毯!



「銀杏」も沢山落ちています^^; 踏まない様に!といっても無理(^_^;



午後の日差しとのセッション!天気が良かったので映えます♪



もう冬の足音が聞こえそうな夕方。そんなワンシーンでした・・。




いつも通る都県境の堤です^^ DSC-RX100でこちらは撮りました(汗



日当たり抜群のロケーションなので、遮るモノはありません!

見事に赤く燃ゆる「ソメイヨシノ」の並木^^



傍には大動脈の鉄橋があるので、車両とコラボしたい所でしたけど・・。



遠くを望めるこの堤に佇めば!都会の雑踏からもしばし遠ざかり心も洗われました(^-^)




心も和む^^ この季節ならではの♪ 光景にフォーカス!

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/11/16 21:06:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にチャーシューつけ麵を・・・
シュールさん

6/10 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ビーナス~伊那谷
haharuさん

梅雨入り前に
ofcさん

久しぶりの大きなお買い物♪ ランチ ...
hiro 1001さん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2012年11月17日 22:13
とても綺麗な銀杏並木ですね。
この時期ならではの黄色や赤の光景ですから、写真沢山撮りたくなりますね。

うちの前の道路も銀杏並木となっているんですが、木がこんなに大きくないから銀杏並木とは程遠いです。
コメントへの返答
2012年11月19日 13:26
こんにちは!

どうもです^^ 天気次第ですが、見頃はほんの数日ですね。

このイチョウは元都庁前の街路にあったのを移したそうです!都内の街路もイチョウが多いですが、圧巻の大木ですョ♪

手入れも大変そうですが!また来年、人々を楽しませてくれると思います・・。
2012年11月19日 18:32
こんにちは!
お久しぶりです。

撮影機材はDSC-RX1ですか?(笑)

この時期は何か落ち着きます。。。
うちの近くには、このような景観はないな~
コメントへの返答
2012年11月19日 21:11
こんばんは!

また冬がやって来ますね^^;

ええと・・・上はRX10です(爆) RX1欲しいです(自爆) D3SとDistagon!NEX7とSonnarどうしよう(^_^;

イチョウはそのタッグで一部撮りました(汗


東京一のイチョウ並木だと思います♪

RX100は本当に凄いですョ!ボケ噛まさなければ(笑)同価格帯のミラーレス機のキットは足元にも及びませんかなぁ?!

2012年11月19日 23:19
練馬区は、やや標高が高いために色づきが早いですね。
ところで外気温に関すると東京都千代田区の気温と新木場を比較すると、新木場の方が2℃低いようです。これは海風の影響だと思いますが。
ちなみにU市は東京都千代田区より1℃低いようです。(汗
コメントへの返答
2012年11月20日 9:29
ここは特に日当たりもいいので、紅葉するには絶対的条件である日射時間も長そうですョ♪

内陸なので、放射冷却効果もあり条件は良く早く見ごろを迎えるのでしょうね^^

小高い南斜面で海が望める!海洋性気候の場所に住みたいですねぇ(汗

逆に地元の県南ですと東京よりこの時期は!2~3℃低いかな!
2012年11月20日 11:10
連投ですみません!

RX1は本当に気になりますね!

D3Sは格安で引き取りますよ(爆)
と、言っても手が出せる金額ではありませんね(笑)

アベンツさんのセンスには脱帽です。
機材そのもののパフォーマンスを十分に引き出せていますよね!

私はD40でも使いきれていないように思います。(^-^;
D300sなんて、レスポンスがいいので子供のサッカー撮りには、カメラがなんとかしてくれてますって感じです。(苦笑)
コメントへの返答
2012年11月20日 23:54
どうもです^^

RX気になりますか?!

動を撮るにはNikonのレフ機が欠かせないと痛感しますが、静を撮る!!スタイルが重要だと思います(笑)そうなるとボディとレンズが一体になったカメラにはかないません。

画角的には限定されるので思いとどまっています。ただ欲張りなだけですが(爆)単焦点はやはり別格ですね♪

いえいえ機材のおかげです^^; イロイロ機材が次から次へとリリースされますね・・。ただ、高画素化へ向かっていますが2000万画素くらいあればいいと思いますし、後も大変なのです。

D40とD300s!どちらもシーンにおいてはメインになるので賢い選択だと思います^^

プロフィール

「でっかいどう(*゚▽゚)ノ」
何シテル?   02/20 21:08
みんカラ「ブログ」は不定期ですが“日記”としてUPするカモしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

abenz3776のInstagram 
カテゴリ:Twitter
2013/08/11 12:34:47
 
@abenz3776 最近の画像  
カテゴリ:Twitter
2011/08/28 23:43:12
 
Twitter@abenz3776  
カテゴリ:Twitter
2011/08/07 00:18:38
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
少し前に増車してました^^; MCで、TSIトレンドラインに先進安全装備が追加され、本望 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
モースト・スモール・ペットフレンドリーカー! 愛犬移動専用車として購入(笑) 愛犬に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
言わずと知れたCセグメントのベンチマーク! 転勤になった息子に譲りました(((o(*゚ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
大型犬2匹の運搬車として購入(笑) 納車待ちです^^; JF1からJF3に代替となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation