冬の間、スキー仕様のBMW X1に乗り換えるため。
SLKは、冬眠準備。
その前に。
購入していたレーダー探知機を取り付けます。
車を購入したときに、前のオーナーさんが取り付けた、
セルスター(AR-360ST)を取り外します。
個人的に、ユピテル派なので。
購入した、Super Cat Z100L を取り付けます。
まずは、
運転席のパネル下を外して。
(T20が3か所で止まっています)
そして、側面も取り外します。
(引っ張てはずす)
旧のレーダーを取り外し、新しいのに付け替え。
配線はOBD2より取るので、線を繋ぐだけ。
あとは、ごにょごにょと。
配線を隠して、パネルを付けていきます。
あぁ! 新しいレーダーの写真を撮り忘れました…
それと、プラグの交換。
新しいプラグは、NGK Premium RX (LKR7ARX)です。
まずは、エンジンルームのエンジンカバーを外します。
次は、イグニッションコイルを外します。
E型トルクスで各2ケ所ずつ止まってます。
外した、イグニッションコイル。
エンジンからプラグを外します。
純正プラグは白銀プラグらしいですが、もう煤で真っ黒な感じ。
新しいPremium RXと比較。
冬眠前にしようと思っていた事が、とりあえずできました。
あとは、燃料を満タンにして。
AZ FCR-062 燃料添加剤を入れてガソリンタンクの錆予防をします。
あとは、カバーをかけて倉庫で春まで眠ります。
バッテリー上がり防止のため、CTEKの充電器で春までメンテナンス充電をしておきます。
そして、冬仕様のBMW X1で冬を楽しみます。
スタッドレスは、BSのブリザックVRX2 (2018年購入)
ジェットバッグは、THULEのOcean500 (10年以上使ってます。)
Posted at 2019/12/23 00:42:06 | |
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