• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月25日

逝った

逝った 助手席側のロービームが逝きました(>_<)

寒くなってから一発で点灯しなくなってたんですけど、今日完全に点かなくなりました。

画像を見ると分かる通り、バーナー内部が焦げてます。




某オクで買ってから一年と二ヶ月、途中3000Kを使ってたから実質一年に満たない期間。

もっとちょっと早ければ一年保障あったんだけど、まるでS○NYタイマー(笑)


取り敢えず純正に戻したけど、また6000Kを買うか?

持ち合わせのALL 3000Kにしとこうか?

う~ん...







ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2009/11/25 21:21:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

100回記念
rescue118skullさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2009年11月25日 21:30
HIDってLEDみたいに長持ちするイメージでいたんですけど
結構切れるの早いなぁ~って最近思うようになりました。
消費電力が少ないけど凄く明るいの裏にはそういう寿命的な部分はあるんでしょうね
たしかに高い球は持ちますけどw
でも、外した純正を見ると結構焼けてますよ
明らかに新車で購入した時より黄色くなりましたし・・・

ただ・・・某オクのは早すぎwww
コメントへの返答
2009年11月25日 22:41
前車アルファードは純正を使ってましたが、乗り換えるまでの5年間全く問題なかったから、やっぱ品質次第なんじゃないっすかね?

純正が一年で使えなくなったらクレームの嵐でしょ?

少なくともハロゲンよりは長寿命のはずなんですけど(笑)

2009年11月25日 21:30
3000ケロリンが良いと思います!ジジイなんだから~(笑)
コメントへの返答
2009年11月25日 22:41
やっぱジジイは3000ケロリンかな?

今度の休みにでも替えよ。
2009年11月25日 21:46
持ち合わせの3000Kで良いかと思われ。
コメントへの返答
2009年11月25日 22:41
ジジイには目に優しい3000K推奨っすね(ーー;)
2009年11月25日 21:56
KA24さんは何でもご自分で加工されちゃうから凄いですよね~
コメントへの返答
2009年11月25日 22:41
過去にはD2R改H3Dなんてのも作りましたが、今はポン付けです(^_^;
2009年11月25日 22:06
うちも1年持たなかったですよ…。


高いのは何で長持ちするんですかね?
コメントへの返答
2009年11月25日 22:42
所詮、安物買いの銭...

高いのはブランドを背負ってるから品質も高いんでしょうね。
2009年11月25日 22:20
ここにもいたっ
どっみち もたないなら中国製どですか?紙三枚ですよ 
あと取り付け部に ガタないか 確認してください 少しでも 動いたら アウトですたぶん(笑)
コメントへの返答
2009年11月25日 22:42
がちゃくんも?

この逝ったのも安かったんですけど、最近は更に安いのが出てるよね。

取り付け部のガタってバーナーの?
2009年11月25日 22:48
残念D2系なら新品が2セットほど転がってたんだけどね(^^;

オイラの以前買ったのも1年ちょいだったかなぁ
まぁ、コストパフォーマンスは良いから今は別のを使ってるけど
コメントへの返答
2009年11月26日 21:24
残念ながらD4系です。

コストパフォーマンスやっぱそれでしょ!

2009年11月25日 22:52
まぁ~1年もったからヨシとしましょう!!

ここはひとつ

ハロゲンなんていかが???(笑)
コメントへの返答
2009年11月26日 21:25
もう今の価格を見たら毎年交換でもOKって感じですからね(笑)

ハロゲンだと暗くてジジイの目にはちょっと(^_^;)
2009年11月25日 22:52
私も先日、8000Kが走行中にちらつきはじめて、そして点灯不能に(汗
同じく黒くなっていました。
これは、まさに某タイマーですね(笑
コメントへの返答
2009年11月26日 21:25
製品保証期間をちょっと過ぎたところでなんてのは正にタイマー(笑)

まぁ、製品寿命だとすれば仕方ないですけどね。
2009年11月25日 23:02
アイシスってD4Sでしたっけ?
来週末、これ(http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/hid/hid_bulb-rvw.html)が1セット余る予定ですが要ります?
コメントへの返答
2009年11月26日 21:25
そっすD4Sです。

CATZとはシッカリした製品ですね。

お幾ら?メッセしま~す!
2009年11月25日 23:14
そんなに寿命短いんですか?

予備が必要かなぁ・・・
コメントへの返答
2009年11月26日 21:25
当たりはずれもあると思いますが、某国の物は全体的に寿命が短いみたいです。

逝っちゃった時の事を考えると予備を持つのもありかも(笑)
2009年11月26日 5:22
ここにもいます!

安物買いの銭・・・(笑)

寿命短いですよね~!

オイラ最初は3ヵ月くらいでした(汗)
コメントへの返答
2009年11月26日 21:26
どうしても値段に釣られちゃいますよね(笑)

実は今のもそんな感じで一度保障で交換して貰ってます(^_^;

2009年11月26日 11:14
ウチも約1年使用中。

いつまでもつかなぁ。。



後期のは若干高いんでしたよね(>_<)
コメントへの返答
2009年11月26日 21:27
某国製なら値段にもよるけど、約1年は十分?上等?とも言えるのかな?

D4はD2よりちょっと高ったけど最近はどうなんだろう?

と某オク見てみたら大差ないみたいよ。
2009年11月26日 12:23
ヤフオクで四千円台で沢山出てるの買っちゃいましょーウッシッシ

寿命目安は3万時間らしいので…

一年は早すぎですね冷や汗
コメントへの返答
2009年11月26日 21:27
何だか即決で2,500円ぐらいからあるみたいですね。

この値段じゃしょうがないと思わせる作戦か?(笑)

一日1時間として1年で365時間だから二桁違うじゃん!ォィォィ

プロフィール

「うましら〜」
何シテル?   04/16 10:11
綺麗なクルマが大好き♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21 22 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

グルメツアー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 14:44:09
オプションコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/03 09:59:38
夏タイに交換+下廻り洗浄+フロントリップ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 01:19:29

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2013年(平成25年)5月17日納車になりました。 セダン回帰! 20年ぶりの直6 ...
ホンダ オデッセイ 弟君♪ (ホンダ オデッセイ)
2013年(平成25年)10月11日(67,691km)から我が家のカーポート下に仲間入 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2007年(平成19年)年9月20日 納車になりました。 2013年(平成25年)05月 ...
ダイハツ キャストスタイル キャスト姉さん (ダイハツ キャストスタイル)
カミさんの車です。 2016年(平成28年)12月24日:発注、納車待ち♪ 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation