メーカー/モデル名 | BMW / M4 クーペ M4 クーペ インディビデュアルエディション_RHD(M DCT_3.0) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
走りは説明不要なくらい、十分なパワーを持っています! コーナリングも得意ですし、なによりもターボ嫌いな自分でも、すんなりと受け入れられるエンジンが最高です❗ |
不満な点 |
不満はほとんどありません。 一つだけ言うと、DCTのギクシャク感は未だに馴染めませんが…停止直前までクラッチが勝手に繋がるので、カックンブレーキになりやすいです💧 |
総評 |
正に「オールマイティ」の一言に尽きます! 街乗りでも一般的な普通車みたいな乗りやすさと、サーキットでは///Mらしく直線もコーナーもお手の物。 ポルシェほど気を使わずに乗れるのは良いと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
一番はクーペらしい流れるフォルムです。特にルーフラインがお気に入り🤗
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルでも十分過ぎるエンジンですので、加速性能も納得のレベルです。
それ以上にFRらしい素直なハンドリングで、狙い通りのラインをトレース出来た時の気持ち良さが違います🤗(車の性能に頼りっきりですが💧) |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スポーツカーとしては「硬すぎず、柔らか過ぎず」いい感じだと思います。
もちろんSUVやワゴン車に比べると硬めですが、その分の安定感はナニモノにも変えられません! |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアシートも二分割でトランクスルーになりますので、スキー等の長尺物も余裕です。
トランクもセダン並みに広々してますので、コストコでまとめ買いしても問題なく持って帰ってこられます。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りでゆったり流してると10km/L超えますが、普通に走ってても気持ち良いので回転上げちゃいます…それでも8km/Lちょいは行くので、この手の車にしては良い方かと。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
モデルチェンジで大分値段も落ち着いて来ましたし、今が買い時かもしれません。
歴代Mモデルの中では、一番売れた車なので流通量 も多く、値下がり感は否めませんが… その代わりパーツは一つ一つが高めの設定です💦 |
故障経験 |
大きな故障は一度、助手席側の窓落ちで制御コンピュータごと交換になりました…モーターやらアクチュエータやらで20万超え😣 それ以外は特に問題なく、エンジンもまもなく10万kmですが快調そのもの✨ |
---|
イイね!0件
玉子を求めて🥚 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/02 09:36:52 |
![]() |
BMW LL-04認証/適合 エンジン・オイル調査 【追記】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/11/04 20:46:50 |
![]() |
bootmod3 DMEマップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/06/30 20:35:49 |
![]() |
![]() |
BMW M4 クーペ BMWは今回で3台目、念願のM4を妻の反対を説得してやっと購入しました。 |
![]() |
フィアット 500 (ハッチバック) 予定外の買い替えでしたので、予算的にもかなり妥協しましたが、程度の良い個体に巡り会えまし ... |
![]() |
プジョー 1007 むか〜しの写真が出て来ましたので😅 当時アルファロメオ156セダンを乗ってましたが、子 ... |
![]() |
BMW 3シリーズ セダン 昔の写真が出てきたので・・ この頃はみんカラもやってなくて、写真も興味無かったため、業者 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!