
職場のコロナ騒動も落ち着いたところの今日は休み。
その前に先日パーツレビューしたAdam's Polishesさんの『グラフェンディティールスプレー』☝️
zymolコンコースグレイズを施工直後で、すでに自分の中では艶や光沢は満点だったのが…。
さらなる艶と光沢に膜厚感と硬質感がUPして満点超え😲
円安ドル高で無駄にお高い買物でしたが良い買物でした😁
なので今日は出発前の洗車は省略して即出発🚗💨
本日の目的地はコチラ。
広島県では超有名な紅葉の名所で、広島県と鳥取県や岡山県の県境近くにある帝釈峡へ行きます。
広島空港近くは少し色づいてますね😊
東広島市→広島空港→世羅町→上下町→神石高原町→帝釈峡へとオール下道ドライブで秋の田舎道ドライブを楽しみます🏞️
世羅町の辺から急な深い霧が、ここらは高原なので時期によっては雲海なども名物になってます。
途中青空と霧と稲刈り前の田んぼのおりなす幻想的な風景が目に止まったので途中停車。
自分の撮影技術が未熟なので伝わりにくいですがキレイでした。
途中の道中でも県北へ行くにつれて紅葉が目立ってきたので📸
行く道々で📸
ここは2年前の初期のブログでも紹介した府中市上下町にある昭和懐かしミュージアム。
こちらの前を通過して…。
ここを右へ曲がれは帝釈峡のメインの場所『神龍湖』へ、左へ曲がるとその上流にあたる『上帝釈峡』へ行きます。
上帝釈峡はかなりハードなウォーキングコースなので来年に😅
今回は『神龍湖』へ行きます🚗
後少しです。
ここは帝釈峡に複数ある駐車場の1番中心部にある駐車場。
1番遠いところで熊本ナンバー、近畿圏のナンバーも多数停まってます。
全て有料駐車場で普通車は500円ですが、一度支払えばこちらのチケットを係員に見せれば上帝釈峡の駐車場も含めてフリーパスで駐車出来ます。
くろッキーちゃんはここでお留守番🚗
こちらが案内図。
帝釈峡の神龍湖はダム湖で、2〜3km程の遊歩道を橋を渡って一周出来ます。
かなり歩きごたえのある遊歩道ですが歩いてみます🚶
はじめはこんな舗装された遊歩道です、いきなりこの場所から…。
こ〜んな絶景😲
奥に見えるのは遊覧船⛴
イタリアのヴェネチアのゴンドラはカンツォーネですが、こちらの遊覧船は大音量で民謡と演歌が流れます😓
もちろん後で乗るつもりだったのですが…。
こちらは別の橋🌉
奥に遊覧船が大音量の民謡と共に航行しています😅
段々と険しい道を抜けると…。
ここらで8割回ったところ。
自分が歩いたルートを望めます。
ヘロヘロになったところでこちらが遊覧船乗り場。
実は最初の駐車場から逆回りで徒歩1分の場所😱
そして遊覧船に乗ろうかどうしようか迷っていたら数十人の高齢者の団体が割り込み😨、その中にヤングな自分が1人乗り込む度胸は無かったので遊覧船は断念😢
来年以降の楽しみにとっておきます😄
ここは桜の名所でもあるので次は春かなぁ~?🌸
帰りに職場へのお土産を購入して真っ直ぐ帰宅。
帰ってからどっかで昼飯食べれば良かったと後悔😨
帰ってからこちらでくろッキーちゃんにお疲れ様のフキフキ。
よしっ‼️
★本日のドライブミュージック🎵
途中の幻想的な田園風景を見て、私の脳内ジュークボックスから再生されたのがコチラ。
ラッセル・クロウ主演、リドリー・スコット監督の映画グラディエーターのエンディング曲。
Lisa Gerrard(リサ・ジェラルド)作曲、歌唱の『Now We Are Free』です😄
コチラは映画のエンディング場面ですが、頭の中はこんなイメージ。
この曲は結構フィギュアスケートなどの音楽を使用する競技で良く使われてますね😊
コチラのリサ・ジェラルドさんはアイルランド系オーストラリア人の方で、どこか曲にケルト民謡のテイストも感じられます。
この映画の他にも邦画では綾瀬はるか主演の『ICHI』や大河ドラマ『龍馬伝』でも楽曲提供されていて、映画音楽界では珍しい女性の作曲家です☝️
Posted at 2022/11/02 16:42:15 | |
トラックバック(0)