トヨタ プリウス

ユーザー評価: 4.13

トヨタ

プリウス

プリウスの車買取相場を調べる

燃費はいいが絶対乗りにくい - プリウス

過去所有

燃費はいいが絶対乗りにくい

おすすめ度: 5

満足している点
ハイブリッドなだけあって音はさすがに静か。
あと気持ち悪いくらい全然揺れない。
不満な点
後方視界が恐ろしく悪い。
バックカメラあってもミラーだけではカバーしきれない。
絶対いつかぶつける。
総評
高速使ってあっちこっち行く事業用の車にはいいと思いますが、街のちょこ乗りには全然向いていません。
いいところもたくさんありますが、普段の乗りにくさのほうがはるかにストレスです。
後方視界の悪さもありますし、そりゃこんな車じゃ事故起きるよなぁって変に納得しました。
デザイン
2
賛否あると思いますがわたしは全然好みではないです。
走行性能
3
出だしモタつく感じはありますけど充分快適です。
小回りは全然ききません。
Uターンするのにも工夫しないと切り返しが必要だったりします。
正直乗りにくいと思うことは多々あります。
乗り心地
5
ぜんぜん揺れません。
パンクしたことに気付かずにちょっと走ってたこともあり、自分でもびっくりしました。
積載性
4
ハッチが普通に広いのもありますが、ハッチにはいろいろと物をしまう場所があります。
運転席まわりにも小物をしまう場所が大量にあります。
どこになにをしまったか忘れがちです。
燃費
5
当たり前ですが、長距離走ればぜんっぜんがガソリン減りません。
ちょこのりでも燃費の良さは感じますが、軽自動車よりちょっといいかなくらいかもしれません。
価格
3
買うならまずバッテリーの状態を確認しましょう。
買ったあとに交換となるとかなり高くつきますので。
ルーフは無駄なのでないほうを選んだほうがいいと思います。
故障経験
故障は全然なかったですが、プリウスを持つならバッテリー問題はつきもの。
普段から車検代もかかりますし、寿命が近いと思ったらバッテリー死ぬまでにどうにかしたほうがいいんじゃないかなと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)