「超フロントヘビーのFFベースなのに…
おかしいな~ぁ??」
「まぁリヤのトラクションで曲げた方が
行きたいところに行きやすいからね!」
と。
そんなこと言っていたのは、
古くからの変なお友達の
この人↓
何かの整備のついでに
ローテーションしようとした様子。
はずしてビックリ(*_*)
パイロットスポーツ4 装着後
始めてのローテーション実施。
彼は
後ろが好きすぎて
後ろばかり使っているみたいです。
VABは縦置きエンジンの
シンメトリカルAWDです。
が、インプレッサ等には
FFの設定があります。
そぅ!
ST185と同じ
FFベースのAWDなんですよね。
って言うことは…
フツー、フロントタイヤの方が
磨耗が早いハズ…
気にして見ると、すどじん2号も…
サーキットを走り終わると
前より後ろの方が
タイヤが消耗してるんですよね(^^;
以前使用していた
スポーツMAXX(純正タイヤ)の
走行後フロントタイヤ↓
同じくリヤタイヤ↓
うーん…
トルクベタリングに頼らず、
リヤのトラクションを使い、
アクセルで曲げることが出来ている!?
すどじん2号も、後ろが好き(^^)d
しかし
すどじん2号とは異なり、
公道だけの走行で、
これだけハッキリ前後差を出す
変なお友達には驚きですよ(^^;
①荷重移動がキチンと出来ている
②ステアリングに頼らずアクセルで曲げている
③丁寧なステアリングワークを心掛けている
④腰に伝わるリヤタイヤのトラクションを常に感じている
上記を徹底して意識していれば
タイヤへの攻撃を抑えた
スムーズな走り方になるのかなぁ(^^)
すどじん2号も、
パイロットスポーツ4の潜在力を
早く引き出せるようにならなければ!
誤魔化しのきかない、
素直なタイヤなので、
走らせ方がハッキリ出ると思います。
みなさんのタイヤはいかがですか?
Posted at 2020/09/16 23:13:14 | |
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