• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月27日

“跳ね”の答え合わせ(正解編)鈴鹿ツインGコース

“跳ね”の答え合わせ(正解編)鈴鹿ツインGコース フロント8インチ550ポンド(9.8キロ)、リア6インチ800ポンド(14.3キロ)
これで跳ねなくなりました!
あの危険なバウンジングは結局、フロントが硬かったわけですね。
しかしまぁ2017年製造のA052はグリップしませんでしたわー
リアがいい感じに滑って面白かったですけど・・・



そうそう、2速への入れ方を変えたんですよ!昨日から(笑)
10年以上?もっとか、続けてきましたが意外と意識したら出来ましたね。
田中ミノル氏もおっしゃってましたが、手のひらを返して3→2速へシフトダウンする人で上手い人はいませんって!?




今やレアキャラ・・・マーボー氏、再始動!


いきなりコースオフしてましたけどね。イエローフラッグ振る前だったんで、全力で横を通過しましたよ。すみません汗

S2000キャリパーを装着されているマーボーさんに普通になるブレーキキットを体験していただきましたが、概ね好評でした。




で皆さん気になられているインマニの件ですよね、ね。
爆発せずに往復できましたが、ノーマルECUなのでわかりませんでした(爆 まじでパワー出てないとオモイマス。。。
ブログ一覧 | サーキット走行記 | 日記
Posted at 2020/12/27 22:11:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の日は🌧️ガレージで❗️❗️❗️
mimori431さん

二輪免許の卒業検定🏍️
gen-1985さん

イイね!ゾロ目ゲット‼️
KUMAMONさん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

浜料理 がんがん
こうた with プレッサさん

プレバト展新宿高島屋
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2020年12月27日 22:28
なるほど!興味深い内容でした!
まず、リアのアブソーバーでストロークを少なくしようと自分やってみましたが、伸び側?でコツンコツンしてしまい気持ち悪かったです。それが原因かわかりませんが、アブソーバーの油漏れにつながりました。そして、シフトワークは自分も昨日実践しましたwwww
黒魔術ワークスの顔本で見て、おおおおおおおおおおおお!と・・・確かに自分は2速に入れるときは(シフトダウン時)手のひら返してました💦で、昨日山←で練習してアタックで忘れていました(笑)途中で気が付いてベスト更新しましたが、シフトワークの要因ではなかったようですね(笑)ワイヤー式なのであれですが、問題は4速高回転からのシフトダウンですよね!てか、なぜ手のひら返すかと言うと、右側運転席だと2速は遠くなるので、外車(左ハンドル)の2速へのシフトダウンとはちょっとやりやすさが違うのかな?と思いました。。スイフトは実際さらに遠い位置にありますからね(遠いほうに向かってシフト棒も曲がってる)・・・・・・てか、タイムは!!!!?
コメントへの返答
2020年12月28日 3:15
リバウンド無しだと、本当にゴンゴン鳴って壊れそうですよね。あんまし意味なさそうだったんで、穏やかな方にしてみましたよ。

シフトワークの件、確かに左ハンドル車とは違うよね~って思ってましたが、実際にやってみると・・・メリットもデメリットも無さそう。まぁ格好いいから手のひら返さない方にしますね(笑)

タイムは全然だめですよ~まじでタイヤが終わってますwもともと1年落ちの新古品でしたし。
2020年12月28日 23:12
昨日はアタックのじゃまになる場所でスピンしてすみませんでした。

普通のブレーキめっちゃ良かったです!ありがとうございました。
自分の車も普通にしたいと思いました。かなり強く。

久々で不安もあったけど、いざサーキットを走ると楽しかったです!
また来年も一緒になったときによろしくお願いします。
コメントへの返答
2020年12月29日 17:50
いえいえ、吸い寄せられないよう極力見ないようにしてました(笑)
普通のアレ、かなり普通過ぎて説明が難しいんですが…体感してもらえばわかるかな~と思いまして。効きの強い摩材が使えるようになるんで、パッド選びも再考しなきゃです。

いろいろ面倒な世の中ですが、走り続けたらいつか会えるでしょう。その時まで…

プロフィール

「@銀スイフト 夏休みの工作ww」
何シテル?   08/10 18:28
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation