• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月04日

“跳ね”の答え合わせ(完結編)鈴鹿ツインGコース

“跳ね”の答え合わせ(完結編)鈴鹿ツインGコース コロナ終わった感がありますね。民族大移動な高速道路とか、過密サービスエリアとか、かなり危険な雰囲気・・・もう戻れない(戻らない)でしょうね、コロナ禍には。

さて、おぢさん達の集まりに参加してきました。
遊んでいただいた皆様、ありがとうございます。
お陰で楽しい時間を過ごすことができました。


その前に色々と改造しましたけどね。

4.7ファイナル


ピロボールブッシュ

いままでやってなかったの!?という改造ですね。
両者とも確実に効果がありました。

まずピロ、跳ねなくなりました。



暑くてタイム出ないですけどね、動きは良くなりました。
縁石からの着地も一発で収まるし、意図しない方向に飛んでいかない。これは安全だわ。
バネレートが足りない気がするので、そのうち13.4キロのハイパコに戻します。

4.7ファイナルはGコースでも効果的ですね。
メインストレートエンドで7900回転(126キロ)、最終コーナー手前で7980回転(90キロ)です。



パワーバンドより上まで回したところで果たして速いのか遅いのかわかりませんが、ギリギリまで回す感じは気持ち良いです。これは止められませんな~w


ブログ一覧 | サーキット走行記 | 日記
Posted at 2023/05/04 23:45:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8年半で6万キロ弱
☆すぎやんさん

アルテッツァ燃費256
KA24さん

アルテッツァ燃費243
KA24さん

アルテッツァ燃費245
KA24さん

30,000km
桐生エイルさん

アルテッツァ燃費264
KA24さん

この記事へのコメント

2023年5月5日 6:32
おつかれ様でしたー

また遊んでください😅
コメントへの返答
2023年5月5日 13:10
ありがとうございました!
直線が遅くてもコーナーで稼げるクルマ、楽しいですよね。
2023年5月5日 6:50
天気が良くて良かったね!
しれっと38入れてくるあたり流石です!
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2023年5月5日 13:23
良すぎましたね。汗 
グリップも落ちてるし、吸気温度もなかなか…アップデートの割にはタイム出なかったですね。
2023年5月9日 17:30
手持ちのデータだとゴムブッシュからピロにした場合、大体2割弱ぐらいスプリングレート上げると調子良い感じになりますね。

エンジン回転数から225/45R17ぐらいだとメーカー、銘柄の幅増えて美味しそうです。

FFのフロントに71RSや12Dみたいなタイヤだとピロと合わせてかなりキャンバー減らせるのでコーナリング維持しながらブレーキ、トラクション稼げるので、まとめて来シーズンは37秒台に突入ですかね♪
コメントへの返答
2023年5月10日 0:35
的確すぎるアドバイスありがとうございます。
まさにその通りです。外径のデカいタイヤを使えるということで、縦も食うようになって一石三鳥ですね。235/40R17の時も、ガンガン突っ込みブレーキできました(速いかどうかは別問題)。
12Dも気になるところではありますが…タイプAですかね。普通の方はどうなんでしょ。
あとたぶん、ロールケージ外したらコンマ2秒は速くなると思うので、37秒後半は見えてます。前半は…テンロクNAのZC31Sで出してる人がいるんですよね。

プロフィール

「もう後戻りはできない(間違えて外寸でドリル空けたのはナイショ) 
しっかし…重機の整備って大変そうね。奥まったトコにある錆て頭の無いネジなんて、ガス無いと無理やん。」
何シテル?   08/12 16:08
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation