• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ@ZC31Sのブログ一覧

2008年09月12日 イイね!

ごめんなさいyoshiさん

ごめんなさいyoshiさん焼きました!!


そして付けました。




うるさいです(爆)
Posted at 2008/09/12 14:25:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | SWIFT Sports(1台目) | クルマ
2008年09月08日 イイね!

インフォタッチ パワー

インフォタッチ パワー
 車重  :1330kg
 排気量 :1590cc
 ロス係数:10%



ロギングして後から見直しました。
条件はMkさんと同じ。強いて言えば外気温や路面状況が違いますが・・・
レブリミット手前で115psでてました。
外気温は22~23度ぐらいやったかな。
インナーサイレンサーは抜いてます。リアシート付き。
A/Cオフ。アンプもオフ。

日本国において非常にマズイ項目がありましたから、消しておきました(笑)


S/C仕様では124ps出てるのですか。
瞬間的なピーク値で10ps差だとしても、低回転から一回り太いパワーが出てるんだろうから、加速力を考えると手も足も出ない感じ??



この記事は、今日は暑いわ…。 について書いています。
Posted at 2008/09/08 21:07:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | SWIFT Sports(1台目) | クルマ
2008年09月08日 イイね!

エンジンマウント

エンジンマウントこの液封入マウントなんですけど、アールズのウレタンカラーみたいな感じを狙ってテフロンシートの残りを2枚ほど入れてみました。

まず変化はエンジン掛けた瞬間からわかります。
・不快な振動が増えた。
・アクセルオフの3~4000回転ではインパネがビビるほど揺れる。
こんな“負”の変化は体感しやすいんですが・・・


・段差越えたときのトラクション抜けが軽減された?
・ジャンプしそうなギャップの着地でオツリが一発で収まった?



エンジンマウントって強化したら具体的にどうなるんですか???

強化マウントに交換すべきか悩んでます。
Posted at 2008/09/08 14:48:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | SWIFT Sports(1台目) | モブログ
2008年09月07日 イイね!

微妙に多忙

微妙に多忙
皆さんご機嫌よう~
(どんな書き出しだよw)

仕事の都合で、多忙な日と、そうじゃない日ができました。
徘徊出来ない日の方が多いかも・・・


昨日は“いつもの整備工場”にTWの接触不良を直しに行ってました。
直すと左側のTW音量が上がって(元に戻るか?)しまい、ステージングが崩れてしまいましたorz


そして何気無しにボンネットを開け、おもむろに10mmのソケットを取出してMkさんのマネをしました(笑)
純正レゾネータが固定してあるネジ穴へアーシング。


おっと~パーツレビューに上がってないDISが写ってるよw
Posted at 2008/09/07 15:07:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | SWIFT Sports(1台目) | 日記
2008年09月05日 イイね!

ハンドルを回すと異音(対策編)

ハンドルを回すと異音(対策編)対策編と書いたが、他にどんな編があったのか????


ベアリング,フロントストラツト

これは初期のスイフトにはフランス製が使われてました。
私の方のはドイツ製でした。

コイツに砂利なんかが噛み込むと、ガリゴリって感じでスムーズな回転ができなくなり、異音の原因となるかもしれません。


ちなみにコレの下部の外径がロットによって0.5mm程?違うらしく、スプリングシート上部の穴径によっては嵌らない恐れがありますので、注文時に確認してください。

Posted at 2008/09/05 22:32:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | SWIFT Sports(1台目) | 日記

プロフィール

「@銀スイフト セントラル草レース10周で130度超えるんで。モカール風な中華コアは怖いんで、そろそろセトラブに替えますw」
何シテル?   07/23 14:42
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06
セルスター レーダー探知機 外部入力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/11 22:12:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation