• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ@ZC31Sのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

GT4 筑波サーキット

GT4 筑波サーキット一部(?)シビック乗りのあいだで流行っているプレーステーション2のグランツーリスモ4・・・
いまさらかよ~って突っ込みなしでww

1、アーケードのタイムアタック
2、タイヤはストリート
3、ドライビングアシスト無し、マニュアルトランスミッション
4、チューニング、軽量化は一切無し

という条件で筑波サーキットをひたすら周回する…
(この辺が微妙に違うw)

シビック Type R '01(EP3前期)
1′08″953

出ました8秒台~♪


GWでヒマな人は挑戦してみてね(笑)



筑波は飽きたので、次は鈴鹿に挑みます…
Posted at 2009/04/30 22:10:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | モブログ
2009年01月31日 イイね!

セントラルサーキット練習会@ドッグファイト

セントラルサーキット練習会@ドッグファイト無事に帰宅できました。

TomTomさんに誘われて、AP1、EK9、NCEC、EP3 が参戦ww
暇そうにしてるまぁくんを連れて行きました。
んでもって途中でそのま氏が応援に駆けつけてくれました!
メッチャ寒かったけど、ダベりつつ楽しい時間を過ごせました。




やはり日頃の行いが影響し、路面はウエットでした。
セントラルサーキットは初めて走るので、道が全然わかりません。
ビビリミッター全開でした(笑)

その割には2回もスピンしましたがね・・・
思わず恐怖がフラッシュバックしちゃいました滝汗。。。

結構、スピンモードが早いみたいです。
アクセルオフで『スットーン!』と回っちゃいます。

今回はエンジンを守る&安全の為(爆)に8000回転でシフトアップしてました。
それでも各ストレートエンドは 5速 170km/h なわけで・・・
5速 → 3速 と、飛ばしてダブルクラッチを踏んでました。
意外と気付かない豆知識、飛ばしシフトでアクセルをあおる時、沢山踏み込もうとするのではなく、長いこと踏めば回転を合わせやすい。
そして操作自体がゆっくりだから『チョン』とあおるよりブレーキ踏力の変化が穏やかなので、特にウエットでは挙動変化が起きにくい。





 セントラルサーキット

ドッグファイトプロ主催の走行会
曇り(ウエット)


ベストラップ 1′56″699

タイヤ 4輪RE-01R 205/45R17

空気圧(温間) F:250kPa R:240kPa 

【ブレーキパッド交換、4点ベルト導入、ステアリング交換】




次はクロスメンバーカラーとマジックキャンバーを導入して、アライメントをしっかり調整したいですね。
何やら5月に鈴鹿ツインの走行会情報を入手したので、リベンジに出掛けたいと思います。

参加された皆さま、お疲れ様でした。
おかげ様で事故もなく楽しい時間を過ごせました。
ありがとう!









<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=0axcOpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosy7NOnVRY2ckcifAV2JdlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="160" height="151" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


立体交差下。
一部乾いた路面で、真っすぐブレーキングするラインで走ってますね。
そのため立ち上がりも含めてV字的になってます。
Posted at 2009/01/31 20:04:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | クルマ
2008年12月20日 イイね!

サーキットデビュー




まず、無事に帰ってこれました。
この時点で目標達成です(笑)




 鈴鹿ツインサーキット
Gコース
晴れ(ドライ)

周回数トータル 86Lap

ベストラップ 41″375

タイヤ 4輪RE-01R 205/45R17

空気圧(温間) F:240kPa R:230kPa メーカー指定値



ブレーキがノーマルだったので、2周アタック、2周クーリングじゃないと無理でした。

本当にタイヤとホイール以外、ドノーマルでしたが、なかなか楽しめました。
次はパッドと4点ベルトを入れて、40秒台に乗せたいと思います!





・・・っと、ここで問題発生。

駆動系から何やら怪しい音がっ!!?


Posted at 2008/12/20 01:36:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記

プロフィール

「冬が始まるよ!」
何シテル?   11/15 11:54
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation