• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ@ZC31Sのブログ一覧

2008年09月08日 イイね!

インフォタッチ パワー

インフォタッチ パワー
 車重  :1330kg
 排気量 :1590cc
 ロス係数:10%



ロギングして後から見直しました。
条件はMkさんと同じ。強いて言えば外気温や路面状況が違いますが・・・
レブリミット手前で115psでてました。
外気温は22~23度ぐらいやったかな。
インナーサイレンサーは抜いてます。リアシート付き。
A/Cオフ。アンプもオフ。

日本国において非常にマズイ項目がありましたから、消しておきました(笑)


S/C仕様では124ps出てるのですか。
瞬間的なピーク値で10ps差だとしても、低回転から一回り太いパワーが出てるんだろうから、加速力を考えると手も足も出ない感じ??



この記事は、今日は暑いわ…。 について書いています。
Posted at 2008/09/08 21:07:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | SWIFT Sports(1台目) | クルマ
2008年09月08日 イイね!

エンジンマウント

エンジンマウントこの液封入マウントなんですけど、アールズのウレタンカラーみたいな感じを狙ってテフロンシートの残りを2枚ほど入れてみました。

まず変化はエンジン掛けた瞬間からわかります。
・不快な振動が増えた。
・アクセルオフの3~4000回転ではインパネがビビるほど揺れる。
こんな“負”の変化は体感しやすいんですが・・・


・段差越えたときのトラクション抜けが軽減された?
・ジャンプしそうなギャップの着地でオツリが一発で収まった?



エンジンマウントって強化したら具体的にどうなるんですか???

強化マウントに交換すべきか悩んでます。
Posted at 2008/09/08 14:48:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | SWIFT Sports(1台目) | モブログ

プロフィール

「@銀スイフト 夏休みの工作ww」
何シテル?   08/10 18:28
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

  12 3 4 56
7 89 10 11 1213
141516 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 07:57:48
【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation