• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ@ZC31Sのブログ一覧

2014年12月14日 イイね!

【最後の戦い】スイフトマイスター決定戦

【最後の戦い】スイフトマイスター決定戦最後の戦いに相応しい結果となりました。
ラップレコードはいつか破られますが、優勝という結果は未来永劫語り継がれますので(爆

しかしながら、全力でアタックしても34秒台にかすりもしなかった結果に落胆しております。。
ZC32S勢のチューニング内容でサラッと34秒台ですから、こんだけ魔改造しても届かないって情けないです。

えーっと予選は無難に35秒台前半を出す作戦でした。

まったく初めて走るサーキットの初アタック35秒台に乗せることができたのは、
たかしさん、りゅうくん、ともちゃんさん、D540さん、まーぼーさん・・・などなどが公開されていた動画を2回づつぐらい見ていたからです。
どうもありがとうございました~
別にドライビングを見ていたわけではなく、色んなアングルで撮影されいたので、コーナーの曲がり具合や目印となる背景の看板や建物を把握していただけです。



コース図を見て攻略を考える、私なりの方法↓



タブレットで縮尺を変えながら、丸い何かを当ててみて曲げるイメージを作る。
最終はV字ラインが速いとか何とか仰られていますが・・・
TMデフのイニシャルトルクが低過ぎてイン側のウネリでトラクションが掛からないマイカーではU字というか定常円をイメージした方が速かったのですよ。
あとアタックに入る前の最終コーナーの立ち上がり、アタックラインを走ってみました。



タイヤウォーマーも見よう見マネ(笑)
去年のブログを漁って、皆さんのネタをまるパクリさせていただきましたw

スーパーラップ直前に
『フロントタイヤの回転方向が左右で反対ですよ!』
と、ミスターX氏に軽くプレッシャーを掛けておきました・・・・(なんだろう、秘策だったのかな?


2コーナーをパイロンで規制するということは、ショートカットした方が速いわけですよね~
ってことでパイロンギリギリを攻めましたw
タッチしなければセーフ(笑) 縁石の内側1メートルとは、大サービスでしたね!


走行直前、TMの佐藤さんがコソッと教えてくださった秘策。
『ミッションオイルも暖めた方が良いですよ!冷えてると抵抗になります。暖めるのはデフをガンガンに効かせて摩擦させるのが一番簡単です』
バッチリ実践させていただきました。


アウトラップではサイド引きっぱなし作戦でリアタイヤを暖めてまして、
軽くロックしてたみたいで白煙が上がってたみたいですね~
マシントラブルではありませんよw
ウォームアップは色々やることがあって緊張してる場合じゃーありません!



予選タイムとの誤差0.02秒。


まさかアタックに入るときにシフトミスするとはーー(T T)
これが無ければミスターX氏にも勝てたのか????



しかしまぁ、ベストタイムでまーし君に大負けしたのは悔しい!

いい感じに撮影出来たので大きなサイズで。

次は私も神様の4.7を投ny(ry




やっぱ、スイフト 最高!

新車を全額ローンで買って1年ちょいでひっくり返して全損したけどwww
また所有できてサーキット遊びができて良かったです。

それでは。

またどこかでお会いしましょう。










































え?

引退はただのネタですよ
Posted at 2014/12/14 23:23:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記

プロフィール

「@銀スイフト 昨日もオーストリアは途中で寝てましたww」
何シテル?   06/30 22:14
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06
セルスター レーダー探知機 外部入力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/11 22:12:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation