• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ@ZC31Sのブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

これだから田舎のクルマ屋は…

これだから田舎のクルマ屋は…某っちKSの車高調装着車を
車検に出してたら

『車高低すぎるから上げとく』


と連絡がありました。




帰ってきてから確認してみると・・・






何かクルクル回るんですけど(笑)

スプリングシートに2つもロックナットが掛ってますけど(爆)


走ってるときに緩んだら死人出るよ(核爆)







とまぁ、今日はマフラー交換やら車高調整やら、おおよそ職務外な事ばかりやってましたww
Posted at 2009/07/28 20:46:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | へたれクルマ屋の日常 | 日記
2009年07月26日 イイね!

ミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット

ミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキットすみませんでした・・・・


ほんと、ナメてました。




岡国の坂は想像以上にキツかったです(爆)


とりあえず始めっからエンジンが心配だったので、当日の午前中にそのま君が道意からスーパーチャージャーのステッカーを買ってきてくれました。
怠惰エリアを設営し、早速スーパーチャージャーのステッカーを装着!
これで30馬力ぐらいupするはず!!

モッタイナイ精神からウォームアップはなし!


ほんで、ものすっごく軽いノリでスタートをすると・・・
メインストレートを走って最終コーナー(チャリは逆回り)からマイクナイトの登りで諦めましたorz
それでも『やらまいか精神』でウイリアムズの辺りまで走り、ピットインの連絡しました。
どうやら悲鳴にも似た叫び声だったようです(笑)

その後も各選手、1周でギブってピットイン。
ラップタイムは約10分だったので、順当に50分ごとの出走でしたが、体力が回復するはずもなく・・・
無理して2周続けて回ってみましたが、ピット入口を通過してしまった事に後悔しましたね(笑)



やはり事前に予想した通り、バックストレッチが下り坂になるので速度が乗ります。
その車速をキャリーしてアトウッドをクリアすると、モスエスまでの登りでタイムが稼げます。
ただアトウッドは逆から回ると入口が緩くて、出口でrがキツくなるんです。
大外から回り込んで、クリップを奥目に取るラインがよかったです(笑)
決まると気持ちいい!

で、結果はグダグダな割にはドベじゃなかったので良かったです。
来年はしっかり準備して入賞狙うぞ! 
 (来年も出るの?w)




なんだかんだで競技が終わって片づけてると、ドタキャンした某M氏が岡山までに謝りに来るということに(笑)
幸い入場券は余ってたのですが、彼は一体何をしに来たのか・・・
Posted at 2009/07/26 11:04:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記
2009年07月22日 イイね!

岡国に来ないか??

岡国に来ないか??来る7/25(土)
岡山国際サーキットにて、チャリンコ耐久レースに出場するのは先日述べたとおり。

しかーし!

入場チケットが2人分余ってるのだ(笑)


そこで・・・



応援者を募集します!!


【当日のタイスケ】

どこかに集合     13:00
サーキットへの入場  14:00~
受付開始       15:00~

うだる(笑)     ~19:30

耐久レース      20:00~

4時間レース    24:00ゴール



集合場所は参加者の意向を尊重して、決定いたします。

ゴールは深夜ですが、途中退散していただいて結構です。
おそらく15時ぐらいには岡国に入場する予定です。
その前にどっかに集合して、カルガモします。


希望者はみんカラのメッセなり、直メくださ~い。

希望者多数の場合は独断と偏見により抽選いたします(笑)。



追伸:日食見れましたw



未だ捜索のヘリがいっぱい飛んでます。
Posted at 2009/07/22 10:18:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック以外の事 | 日記
2009年07月21日 イイね!

消息不明

消息不明珍しいですね~
T空港に局の中継車が待機するなんて(笑)

【注意】
YS-11が現役で飛んでるわけではありませんw
Posted at 2009/07/21 10:53:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月19日 イイね!

【問題】車種を当ててください!

【問題】車種を当ててください!
















正解は・・・


 トヨタ iQ

EP3シビックやDC5インテグラと同じく、センターテイクオフタイロッドです。
ちなみに、純正の接地状態では『水平』でした。

iQ用のダウンサスや車高調が出てますが、タイロッドの角度って問題にならないんでしょうかねぇ…?
とまぁ、仕事中に考えてました(笑)

ちなみに、このクルマに4人乗れません。
後席は江頭2:50のような姿勢を強いられますww
でも完全2シーターとして通勤に使うのは楽しそうですねぇ。
スポーツモデルが待ち遠しいです。

正直な話、隣に止まってたエッセの方が魅力的でしたがね(爆)
こちらは価格半分で、後席使えますからwww
Posted at 2009/07/19 00:03:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | へたれクルマ屋の日常 | 日記

プロフィール

「@銀スイフト 昨日もオーストリアは途中で寝てましたww」
何シテル?   06/30 22:14
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 234
5678 9 1011
1213 141516 1718
1920 21 22232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06
セルスター レーダー探知機 外部入力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/11 22:12:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation