• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ@ZC31Sのブログ一覧

2013年11月19日 イイね!

鈴鹿ツインへリベンジに

かんすいオフに行きたかったぜ(挨拶

関西スイフト業界のトップランカーが終結し、トライフォースさんが遊びに来るってことで行ってきました。
先日、Gコースをりゅうくんが6/1000秒差で更新しちゃったので、元気があればリベンジしたいな…と


朝一タイヤ交換と下回りのスパナチェックを実施。
そこでロールセンターアダプターのボールジョイントにガタがある事が発覚!
トラブったら宝塚駅まで送ってもらうことを確認したうえで走行しました(爆)

フルコースは1′09″783でベスト更新。
思い返せば、EP3シビックよりも速いではないか。
どーなってんだスイフト!! きっとタイヤの進化だと



ベストの動画は電池切れでダメだったので、セカンドベストです。



Gコースは意地で1/100秒だけベスト更新。39″866
りゅうくんベストを破ったと思った矢先・・・・・・詳しくはwebで

17インチの威力を思い知らされたorz
おそらくGコースで0.2~0.4秒のアドバンテージがあるかと。


ハイカムがナンボのもんじゃい!ってことで加速勝負


意外と離されてない? レースだったら何とかなりそうな差。
ファイナルが同じだったら、もしかしたら…っていう気にもさせられる。


今回は始めっからベスト狙いで行ったので、少々NGな部分も

Zコーナーは結構危なかった。滝汗
ほんと、リアのグリップがどっかに行っちゃったーって感じ。
ぜんぜんタイヤが暖まらないし、内圧も色々試したけどダメ。
前回から変わったところといえば、フロントにスプリングがグルグルするヤツを入れただけ。
ハイトバランスも変えていないし。
グルグルするヤツは、実レートを下げる方向になるとか言ってたな。もしかしたらロールバランスか。





coiさん


マーボーさん





フロントタイヤは大きい方がよい?

実車を拝見させていただき、色々な部分の謎が解けました。
フロントフェンダーとか真似しちゃう~?(笑)




駐車場の関係で亀八に行ったが臨時休業だったので、某氏お薦めのかめとんへ行くことに。
例のパンチの効いたおやっさん、孫娘にはデレデレだったwww
Posted at 2013/11/19 19:20:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記

プロフィール

「@銀スイフト 昨日もオーストリアは途中で寝てましたww」
何シテル?   06/30 22:14
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【GRヤリス】5極リレーでアイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 01:34:17
鈴鹿ツインサーキット Project1 ‐‐‐20250404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 17:42:06
セルスター レーダー探知機 外部入力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/11 22:12:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE タヌキ号 (ホンダ N-ONE)
スーパー通勤スペシャル5号  RS 車両重量 840kg 最高出力 64ps/600 ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation