
日の出は、曇天で残念でした。
それよりも昨日の地震、車の中だったんで揺れが凄かった〰️❗
しかも、蚊一匹に睡眠じゃまされるし。

8時には快晴になり、思わずまた風車を撮ってしまいました。

土浦に、旧土浦中学校(重要文化財)があったので、行ってみました。
※写真は借り物です。
高校の敷地内にあり、解放は土曜日のみで見学は出来ません。残念❗

筑波万博記念公園です。
取り敢えず行って、次探そうとしたけど、無いな〰️❗

公園内に、こんな建物が。
高さ10mの科学の門だそうです。
この後、いくら検索しても「これだ」と言う観光地が見つからなかったんで、筑波山へ。

表筑波スカイラインの途中にある朝日峠駐車場から1枚。
ここはバイク通行禁止、族対応の為凸凹はあるし、走りづらい😢

つつじヶ丘駅から、ロープウェイで女体山へ。
今日は暑くて、歩いて登る自信が無かった。
しかし上で、幼稚園児が登ってきたのにはびっくり😨

頂上にある女体山御本殿です。
頂上は岩で、そんなに人は居られません。

12時20分に下山し、昼食を摂ることに。
秋味覚膳で、期間限定山菜が使われているが、味は普通かな。

さ〰️、次何処に行こう?
そう言えば、茨城フラワーパークって行ったことが無かったんで、リニューアルしてるし、行ってみよう。
入場料900円、薔薇の開花時期は更に上乗せ。
20分で出てきました。
エリアは広大で子供連れには良いかも、しかし薔薇は時期外れ、後はダリアとコスモスが少々、これだけって感じです。

竹林ゾーンがあったので行ってみたけど、なんか中途半端。
もっと他を参考にされては?
元茨城県人だからこそ、ちょっと厳しくなります。

噴水もなんか寂しい😣⤵️

本当、次の観光地が見つからない。
そうだ、笠間稲荷に行ったこと無かったんで、行ってみよう。
途中にあった常陸国出雲大社です。
30年の歴史だそうです、儲かってまんな〰️❗

笠間稲荷です。
やはり平日とあって、仲見世通りも半分シャッターが❗
非常事態宣言も解除されたし、明日からの観光客に期待しましょう。

道の駅「かさま」です。
出来て間もない為か、平日でもほぼ満車状態でした。

次の観光地を諦めてお風呂探し、
いのちの湯水戸店。
590円と良心的で、色んなお湯があり満足です。

寝床探し、大洗海岸公園が目の前海で、トイレも有るとのことで行ったけど、トイレはシャッターが閉まっていました。
そんで、大洗海浜公園泊まることに。
なんか今日は、探し疲れた😖💦
ブログ一覧
Posted at
2021/10/08 20:42:39