
久々の車中泊、やっぱ眠れなかった〰️❗
うとうとしただけでした。
今回ヨガマット使ったけど、ベットとは違うよね。
隣のスパイクが早起きだったので、6時起床です。

昨日行けなかった鋸山へ。
無料の鋸山観光道路がありました。
朝一行ったけど、9時開場で2時間待ち。
駐車場、係員が7時に開けてくれたので、仮眠で待ちました。
開場後早速、日本寺大仏広場へ。
日本一の大仏様(石像31m)だそうです。

その後受付で、本日小学生の修学旅行が間もなく入場するので、先に山頂展望台向かった方が良いですよ。
とのことで、息切れしながら上りました。330mなんだけどね。
写真は金谷方面です。

反対側の保田方面。

下って、百尺観音です。
本当は、地獄のぞきをドローンで撮ろうと思ったけど、やっぱ禁止でした。

百尺観音から、地獄のぞきを1枚。
やはり凄い。
1時間、階段のアップダウンでメチャクチャ汗を掻きました。

大山千枚田で、日本の棚田百選に選出されています。

ここはドローン禁止でなかったので、1枚。

亀岩の洞窟です。
3月、9月の早朝が良いそうです。

昼時なので、ランチを検索。
「旬菜料理 山もも」評価が4.2と高かったので行ったが、本当にあるの?という場所です。
スマホも圏外だし。

平日は、おまかせのみで魚と肉が選択出来ます。
魚を選択したんだけど、すり身でさつま揚げを食べてるみたい、小鉢は美味しかったけどね。

亀山湖に鳥居があったので、1枚。
亀山水天宮鳥居だそうです。

粟又の滝です。
途中の階段が危なかったけど、一見の価値はあります。

展望台から。

養老渓谷観光センター、山の駅喜楽里にある「遠見の滝」です。
休憩ポイントとしては申し分ないけど、観光ポイントとしてはちょっと…

養老渓谷にある、手彫り2層式トンネルです。
トンネルの途中から、下の出口を新たに掘って上をそのままにした為、2層になったとか。

同じく養老渓谷にある、弘文洞跡です。
約160年前に造った隧道ですが、1979年に崩落したそうです。

同じく養老渓谷にある、観音橋。

観音橋の先にある、出世観音立国時です。
紅葉の時季は、見応えあるんだろうな〰️❗

なんとしても風呂に入りたく探したが、養老渓谷辺りは1000円です。
ちょっと距離があるが、道の駅に併設されている「むつざわ」、700円で入れます。
ヨウ素を含んでおり、茶色い泉質でした。
近くにコンビニもあるし、助かります。

夕焼けが綺麗だったので、1枚。
さ〰️、今夜は眠れるかな⁉️
Posted at 2021/10/05 20:23:42 | |
トラックバック(0)