
今年2回目の家族旅行に行って来ました。
(去年行けなかった分の穴埋めです)
今回は、3代名湯草津温泉へ。

先ずは、軽井沢。
写真は旧軽井沢銀座通りです。
平日の早い時間もあってガラガラでした。

観光案内所
前に車中泊で行っているから、家族サービスのつもり。

紅葉には、若干早いかな?

だいぶ早いけど昼食は、ベーカリー&レストラン沢村旧軽井沢で。
レストランは11時から、1時間も待てないので、パンと珈琲を注文し、テラスで頂きました。

家族にも見せたかった、白糸の滝。
紅葉とのコラボが良かった〜。

次は、鬼出し園。
出川哲朗の「充電させて貰えませんか」で紹介されて興味があったんで寄り道。

紅葉も見頃で、良いんじゃな〜い!

地獄谷野猿公苑の猿で、癒やされようと行ったけど・・・
前と変わって駐車場が遠くなり、片道25分歩いて行ったら、受付で「本日、猿は居ません」って。😱

ブツブツ文句を言いながら戻って入口を見たら、猿不在・捜索中の看板が!
オイラが悪かったのね。

写真は、草津温泉に向かう途中の、292号線で国道最高地点(2172m)だそうです。
因みに気温は0度でした。

愛車も撮ったが、霧で景色はご覧の通り。

草津温泉の宿泊宿、山本館。
湯畑の前で、重要文化財です。
今回、全国旅行割が適用されて5000円引き及びクーポン3000円が付いてラッキー。

湯畑です。

上から。

湯畑からの山本館。

近くを散策。
草津温泉プリンを購入。
滑らかで美味しかったです。

部屋からの眺め。
これを見たくて選びました。

2日目は、西の河原露天風呂に。

写真は撮影禁止なので、HP借用。
朝9時だったので独り占めでした。
天気も良かったので、最高〜!

チャツボミゴケ公園。
家族も綺麗と何度も。

紅葉も最高〜!

伊香保温泉石段街へ。
平日で閉まっている店も多く、見る所も無かったので食事場所探し。

水沢うどんを食べさせたく、評価の高かった「大澤屋」で。

家族は温かい釜天セットを注文したが、私は石段で汗をかいたのでおすすめの「華」を
刺身こんにゃく、舞茸・野菜天ぷら、小鉢が付いてお値段はちょっと高めでしたが、美味しかったです。
今回はここまで。
さあー次は何処にしようかな〜!
Posted at 2022/10/19 21:35:01 | |
トラックバック(0)